• ベストアンサー

今夜はブギーバック♪

・・・が聞きたくてレンタルに行ったのですが、なんと置いてない! 2軒目に行っても、な~んと、もう置いてない!! そんなわけで、皆様こんばんわ(^-^)。 突然、小沢健二さんの「今夜はブギーバック」が聞きたくなって どうしても×2聞きたくて、ネットでダウンロード購入しよう♪と試みていたのですが・・・。 CDそのものを売ってはいるのですが「ダウンロードで購入」の項目には この曲は入ってないのです。 HMV、TUTAYAonlineをはじめ、置いてありそうなHPをいろいろ見てみたのですが 探し方が悪いのか、一向に見つかりません(p_q)。 ちなみに20時から探しまくって、この時間です(*゜ρ゜)ボー  (お尻イタイ・・・) どちら様か、この曲をDLできるところがあったら 是非、教えていただきたいのです!! 無料ならうれしいですけど(笑)、もちろん有料でかまいません。 どうか、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 残念ながら「ブギーバック」はDL販売にはなっていないのです。 nice vocal(小沢くん)もsmooth rap(SDP)もです。 でも、ですね。 レンタルでシングルは無くてもアルバムで無いですか? それなら値段的にも安いはずですものね。 アルバムで可能性があるのは「LIFE」。 これを置いてない店は間違ってる!(個人的見解) SDPでも良いなら「スチャダラ外伝」(オリジナルアルバム) 「ポテン・ヒッツ」(シングルベスト) 「サイクル・ヒッツ」(リミックス、高木完バージョンと小山田圭吾aka Corneliusバージョン) ですね。 あるいは思いっきりアレンジ違うけど、 今度の小沢くんの「Eclectic」にも、 「今夜はブギーバック/あの大きな心」 として収録されています。 再録音の上、別の曲と合体してますけどね。 でも、きっとあると思うんですよ、「LIFE」。 スタッフに聞いてみるのもいいですよ。 あんなもんPOSで検索すりゃ一発ですからね。(元TSUTAYAスタッフ)

mickeypig
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*)♪ え~~~~そうなんですね~~!! どうりで、探しまくっても出てこないはずでした・・(;¬_¬)。 レンタルはですね、うちの近所のにはアルバムでさえ置いてなかったんですよ~~!! (小沢くんのコーナーさえなかった!!ちなみにフリッパーズのコーナーも ありませんでした・・・。) どう思います???(;-_-+ 頭きたので、もうそのレンタル屋には二度と行きません(笑)。 とっても詳しく教えてくれて、どうもありがとうございます♪ BOOKOFFに行ってみて、それでもなかったら 別のレンタル屋で、探してみます!! お礼の内容とはちょっと違いますが・・・。 レンタルって、そもそも「自分で買う程のことでもないけど 聞きたい」とか「こんな曲あったね~懐かしいからまた聞きたいな」 とかってなかんじで、行くものですよね~。 そんなのに古くなった(?)からといって置いてないとか な~んだか、ちょと違う~とか思ってしまいました・・・。 関係ない事言ってごめんなさい(T-T)、ちょっとグチりたかったです(笑) そうもありがとうございました~~゛o(>▽<)o゛

その他の回答 (2)

• aton
回答No.3

#1の方の回答にある,アルバム「LIFE」を,半年ほど前に中古屋で買って,最近良く聞いてます。値段は500円くらいだったと思います。 ので,中古屋をあたってみるのも手かもしれません。

mickeypig
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます♪ ビギーバックって、本当7~8年前の曲とは思えないですよね~。 今聞いても、本当最高☆.。.:*・° ↑まだ聞けてないけど・・・(;¬_¬)。 今晩には聞けると信じて(笑)、今から出掛けてきます!! 皆々様、本当に教えてくれてありがとうございました!! 助かりました・・・。

mickeypig
質問者

補足

回答をくれた皆々様、どうもありがとうございました!! お陰さまで、無事、小沢君の「今夜はブギーバック」を入手できました! ( ̄∀ ̄*)イヒッ 結局、勤務先の近くのレンタル屋さんに行き 新規で会員になって、借りることができました♪ 本っっっっっ当に、ブギーバック最高☆.。.:*・° humourさんが教えてくれた、小沢君の新しいアルバムの ブギーバック別バージョンも聞きたくなってしまいました♪ これは近々、購入しようかなぁ~(^-^) 本当にどうもありがとうございました!! また、分からないことがでてきたら、どうぞよろしくおねがします♪

回答No.1

このあいだ「book off」に行ったら ユーズドですが(当たり前ですけど) ありましたよ!しかも「ワゴンセール」 の中に埋まっていました。(笑) 全ての店舗にあるとは思えないので まずは手はじめとして「USED」の お店から、探してみては?どうでしょう?

mickeypig
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(*^▽^*)♪ 皆様。お返事がお返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 BOOKOFF!!なるほど~早速、後で行ってみます☆.。.:*・° ワゴンセールかぁ・・・微妙ですね~(笑)。 全然関係ないですけど・・・私は一度購入したCDを手放す事はできない派です(笑)。 もったいないというよりも、音楽って古くなったとしても その時あった事とかを思い出したりして、シミジミというかなんというか 懐かしい気持ちになるのも好きだからなのかなぁ(笑)。 (オバサンくさっ) どうもありがとうございました(^-^)