• ベストアンサー

今夜はブギーバック♪

・・・が聞きたくてレンタルに行ったのですが、なんと置いてない! 2軒目に行っても、な~んと、もう置いてない!! そんなわけで、皆様こんばんわ(^-^)。 突然、小沢健二さんの「今夜はブギーバック」が聞きたくなって どうしても×2聞きたくて、ネットでダウンロード購入しよう♪と試みていたのですが・・・。 CDそのものを売ってはいるのですが「ダウンロードで購入」の項目には この曲は入ってないのです。 HMV、TUTAYAonlineをはじめ、置いてありそうなHPをいろいろ見てみたのですが 探し方が悪いのか、一向に見つかりません(p_q)。 ちなみに20時から探しまくって、この時間です(*゜ρ゜)ボー  (お尻イタイ・・・) どちら様か、この曲をDLできるところがあったら 是非、教えていただきたいのです!! 無料ならうれしいですけど(笑)、もちろん有料でかまいません。 どうか、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 残念ながら「ブギーバック」はDL販売にはなっていないのです。 nice vocal(小沢くん)もsmooth rap(SDP)もです。 でも、ですね。 レンタルでシングルは無くてもアルバムで無いですか? それなら値段的にも安いはずですものね。 アルバムで可能性があるのは「LIFE」。 これを置いてない店は間違ってる!(個人的見解) SDPでも良いなら「スチャダラ外伝」(オリジナルアルバム) 「ポテン・ヒッツ」(シングルベスト) 「サイクル・ヒッツ」(リミックス、高木完バージョンと小山田圭吾aka Corneliusバージョン) ですね。 あるいは思いっきりアレンジ違うけど、 今度の小沢くんの「Eclectic」にも、 「今夜はブギーバック/あの大きな心」 として収録されています。 再録音の上、別の曲と合体してますけどね。 でも、きっとあると思うんですよ、「LIFE」。 スタッフに聞いてみるのもいいですよ。 あんなもんPOSで検索すりゃ一発ですからね。(元TSUTAYAスタッフ)

mickeypig
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*)♪ え~~~~そうなんですね~~!! どうりで、探しまくっても出てこないはずでした・・(;¬_¬)。 レンタルはですね、うちの近所のにはアルバムでさえ置いてなかったんですよ~~!! (小沢くんのコーナーさえなかった!!ちなみにフリッパーズのコーナーも ありませんでした・・・。) どう思います???(;-_-+ 頭きたので、もうそのレンタル屋には二度と行きません(笑)。 とっても詳しく教えてくれて、どうもありがとうございます♪ BOOKOFFに行ってみて、それでもなかったら 別のレンタル屋で、探してみます!! お礼の内容とはちょっと違いますが・・・。 レンタルって、そもそも「自分で買う程のことでもないけど 聞きたい」とか「こんな曲あったね~懐かしいからまた聞きたいな」 とかってなかんじで、行くものですよね~。 そんなのに古くなった(?)からといって置いてないとか な~んだか、ちょと違う~とか思ってしまいました・・・。 関係ない事言ってごめんなさい(T-T)、ちょっとグチりたかったです(笑) そうもありがとうございました~~゛o(>▽<)o゛

その他の回答 (2)

  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.3

#1の方の回答にある,アルバム「LIFE」を,半年ほど前に中古屋で買って,最近良く聞いてます。値段は500円くらいだったと思います。 ので,中古屋をあたってみるのも手かもしれません。

mickeypig
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます♪ ビギーバックって、本当7~8年前の曲とは思えないですよね~。 今聞いても、本当最高☆.。.:*・° ↑まだ聞けてないけど・・・(;¬_¬)。 今晩には聞けると信じて(笑)、今から出掛けてきます!! 皆々様、本当に教えてくれてありがとうございました!! 助かりました・・・。

mickeypig
質問者

補足

回答をくれた皆々様、どうもありがとうございました!! お陰さまで、無事、小沢君の「今夜はブギーバック」を入手できました! ( ̄∀ ̄*)イヒッ 結局、勤務先の近くのレンタル屋さんに行き 新規で会員になって、借りることができました♪ 本っっっっっ当に、ブギーバック最高☆.。.:*・° humourさんが教えてくれた、小沢君の新しいアルバムの ブギーバック別バージョンも聞きたくなってしまいました♪ これは近々、購入しようかなぁ~(^-^) 本当にどうもありがとうございました!! また、分からないことがでてきたら、どうぞよろしくおねがします♪

回答No.1

このあいだ「book off」に行ったら ユーズドですが(当たり前ですけど) ありましたよ!しかも「ワゴンセール」 の中に埋まっていました。(笑) 全ての店舗にあるとは思えないので まずは手はじめとして「USED」の お店から、探してみては?どうでしょう?

mickeypig
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(*^▽^*)♪ 皆様。お返事がお返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 BOOKOFF!!なるほど~早速、後で行ってみます☆.。.:*・° ワゴンセールかぁ・・・微妙ですね~(笑)。 全然関係ないですけど・・・私は一度購入したCDを手放す事はできない派です(笑)。 もったいないというよりも、音楽って古くなったとしても その時あった事とかを思い出したりして、シミジミというかなんというか 懐かしい気持ちになるのも好きだからなのかなぁ(笑)。 (オバサンくさっ) どうもありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 「今夜はブギー・バック」について

    「今夜はブギー・バック」小沢健二featスチャラダパーについてなんですが・・・。この曲は、小沢健二・スチャラダパーのどちらのアルバムにも収録されていません。理由は何なのでしょうか・・・? 名曲だと思うのですが・・・? KRAVAがカバーしてますが・・・。カバーは問題ないのでしょうか・・・?わかりません。どなたか教えてください。

  • 小沢健二の「今夜はブギーバック」のブギ-バックの意味

    私は昔から小沢健二さんのファンですが、 「今夜はブギーバック」のブギーバック とはどのような意味なのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 小沢健二の「今夜はブギーバッグ」

    色々な音楽配信サイトで、小沢健二の「今夜はブギーバッグ」を探しているのですがなかなか見つかりません。 ”カラオケ”はあったのですが。 どなたか、ダウンロードできるサイトを教えて下さい!!

  • 誰がカヴァー? 今夜はブギーバック

    先日、出先(沖縄のショップ)で流れていたBGMで、 「今夜はブギーバック」を女性ヴォーカルがカバーしていた曲がとてもよかったので、 帰宅してから探しているのですが、思うようにみつかりません。 はりのある力強い女性の声で、 「THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ダンス~」でも宇多田ヒカルでも ないように感じました。 BGMでしたので、CDもしくは有線かと思います。→CD発売してるかも どなたかご存知の方、おられたらよろしくお願いします。

  • オザケン、スチャダラの、、、。

    今夜はブギーバックって曲の 『ブギーバック』 って意味が知りたくて、気になってしまって、、、。 どーしても知りたいのです。 知っているかた、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 探してます

    小沢健二の歌をパソコンでダウンロード購入出来る所知りませんか? ヨロシクお願いします。 曲名は特に指定はないです。

  • 【誰がカバー??】今夜はブギーバック

    下記URLはyoutubeで見つけた「今夜はブギーバック」ですが、 誰がカバーしているのかがわかりません。 とてもよい声なので誰が歌っているか知りたいです。 ご存知の方教えて頂けますか?

  • 「今夜はブギー・バック」のカバーについて

    閲覧ありがとうございます。 持っているMP3の「今夜はブギー・バック」のカバーの、アーティスト名が分からなく困っています。 特徴としては: ・始まり~「甘い甘いミルク&ハニー」まではゆっくり ・「クールな僕は~」からはかなりのアップテンポ ・「ブギー・バック、シェイク・イット・アップ、夜の始まりは~」で後ろに男のコーラス ・後半の「ワイルドな君~」からは叫ぶ感じに歌っている ・終わりらへんはずっと「だだだ、だだだ、だだだだだだだ♪」と歌っている ・バンド伴奏 ・おそらくグループ な感じです。 どなたか分かる方、お願いします…。

  • 『今夜はブギーバック』に似た曲

     息子がこの曲が好きでよく聴いています。でも最近「お母さん。この曲に似た曲ないの?」と聴いてきました。「うーんわからん。」  邦楽でも洋楽でもかまいません。聴いていてとろけるような、セクシーでかっこいい曲探しています。  ちなみに息子は6歳です。

  • 曲のダウンロード、有料?無料?

    僕は中国人なんですから、日本で曲のDLは有料か無料か知りません。 中国では曲のダウンロードはすべて無料ですけど、日本もそうなんですか?僕は梅沢富美男さんの「心ゆくまで」という曲を聞きたいけど、どう探してもDLのところを見つからないです。ちょっと古い曲だけど、中文版のこの曲を聞いたことがあるんで、美しい曲だと思う。 ですから、もし日本のダウンロードも無料だったら、そして誰かDLのところ知ったら、DLのURLを教えてくださいませんか。お願いします。

専門家に質問してみよう