• ベストアンサー

テディベアの名前を調べる方法は・・・

テディベアを数年前に購入したのですが、名前を忘れてしまいました。 ベアはDEANS社のもので、32cm位の大きさで色はブルーグレーのモヘアです。そしてタグにはリミテッドエディションと記入してあり、「PA3164(GB)」と製造番号らしき記号も記載されています。調べるヒントはあるものの、購入先がデパートだった記憶があるので問い合わせた方が良いのか他の方法で調べる方が早いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.1

http://www.jteddy.com/ 探してたらこんなサイトを見つけましたよ(^^ メールも送れるみたいだから問い合わせてみると良いかも そいでは!

twinkle99star
質問者

お礼

サイトへ行って問い合わせしましたら迅速に対応して下さったのでとても助かりまし た。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ザグレイトフルテッドベアーの相場

    よろしくお願いします。 テッドベアーが好きなのです。奇抜な柄にあどけない顔がなんとも言えず、 かわいいものには毒がある感じがものすごくいけてます。 でもこのくまさんたち、あるお店ではリミテッドエディションのバージョンが 2万円とかで売られています。リミテッドじゃないやつでもリアイアになった (生産中止)種類は値段が跳ね上がります。 いまこのくまさんたちは日本国内でどういう位置付けにあるのでしょうか。 相場は? もっともプレミアのついてるくまさんは? 初代テディベア(手足が稼動する)からビーンベア、ビッグベア、ストラップベア、もこもこベア、LILシリーズと細分化されてきてますので、いままでの変遷についても知りたいです。 誤解を招かないために。 私はくまさんそのものがとてもすきなので(デザインがすばらしい)、 別にプレミアあつめをしたり、たかく売りつけようと思ったりしていません。 くまさんたちは定価で提供してくれる良心的なお店でしか買ったことはありません。 愛するくまさん情報がしりたいのでした♪

  • アールグレイについて教えてください。

    紅茶が好きなのですが、中でもアールグレイが好きで、トワイニングのもの(85g箱入り)をよく飲んでいます。 最近近所にできたデパートで、フォションとル・コルドンブルーの紅茶を見つけました。 大変興味があるのですが、トワイニングに比べ高価な事、125gと多めな事から、もし気に入らなかったら…と、購入しようか迷っています。 フォション、ル・コルドンブルーのアールグレイを試した事のある方がいらっしゃいましたら、香り・渋み・味などについてトワイニングと比べてどの様な感じか教えてください。 また、人によって好みは違うと思うのですが、どれが一番おいしいのかも教えてもらえると嬉しいです。 上記の他にも手に入りやすいアールグレイの紅茶でおすすめがあったらお願いします。

  • XBOX360の新バージョンや値下げなどの予定はあるのか

    タイトルの通りなのですが、近々XBOX360を購入しようと考えています。 今のタイミングで購入は妥当なところなのでしょうか? 買うとしたら 「Xbox 360(tm) Blue Limited Edition: 2006 FIFA WORLD CUP 公式家庭用ゲーム機」 になります。 このモデルにこだわるわけではないので、今年中に新型や値下げなどの可能性はあるのかどうかで買うタイミングを迷っています。 値下げならともかく、改良された新型が出たらショックだな、と… なにか情報などを知ってる方がいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 三陽商会と記載がないバーバリーは偽物ですか?至急教えて下さい!!

    3月半ば母のバーバリーのトレンチコートをオークションに出品し落札されました。ですが最近になって落札者様からこれは正規品では無いので返品したいと言われてしまいました。落札者様が持ち込んだ百貨店内のリサイクルショップに査定してもらった際に言われたそうです。ですが、こちらは数年前に間違いなくデパートで購入したものです。落札者様は「こちらは三陽商会と記載がないので正規品ではない」とおっしゃいます。コートのタグはブルーで『Burberry LONDON』と書いてありました。また、中の品質表示タグは日本語でした。いくつか私物の『Burberry』を調べましたら(こちらには いずれもbluelabelですが)確かに中の品質表示タグに“三陽商会”と書いてありますが、こちらのコートには見あたらないそうです。また、昔デパートで購入の母のバーバリーのバッグにも記載はありませんでした。 三陽商会と記載がある物が正規品で、こちらは正規品ではないのでしょうか?デパートでこのような商品を売るとは考えられません。良きアドバイスをお願い致します。

  • ニッセンのスーツ

    短大に入学式に着用していくのにスーツを購入しようと思います。 ニッセンのスマイルランドのパンツスーツ(3990円)の黒がいいなぁ~と思うのですが、ジャケットの前がファスナーなのはダメなんでしょうか? ファスナーは前から普通に見て見えないと、思います。  いいなぁと思ったスーツの色は黒のほかに、黒×グレーストライプ、ライトグレー(アイスブルーに近い)、ベージュ、カーキーがあります。 デパートやヨーカドーへ今日行ってみたのですが、太っていて合うサイズすらありませんでした; 普段着を買うお金などを残したいので、そんなに高いものは買えません。

  • ブルガリの財布について

    先日アウトレットにてブルガリの財布を購入しました。 お店の人いわく、詳しくは聞きませんでしたが渋谷で限定発売されたものらしく、財布の内側に「limited edition tokyo shibuya 2007」と書かれたタグがあります。 ブルガリのHPやネットで検索してみたのですが、詳細がまったくでてきません。 直営店であるため偽物という心配はしていませんが、2007年のいつごろどういう経緯で渋谷限定で売られたのかなどの詳細が全くわかりません。 どなたか知っている方がいたら教えていただけないでしょうか? 買う時にお店の人に聞けばよかったのですけど・・・ よろしくお願いします。

  • 爆乳戦隊パイレンジャーのCDを購入して気になったことがあります。

    先日、爆乳戦隊パイレンジャーのCDを購入しました。 とても良い内容でたいへん満足しています。 付属のDVDの映像で気になったことがあります。PVリミテッドエディションのダンス映像で パイブルー(愛川ゆず季)の銃のホルスターに逆向きに銃がささっています。 通常、銃のグリップ部分が背中側なのに、ブルーだけお腹側にむいています。これでは銃を右手で抜きにくいはずです。 スタッフのうっかりミスなんでしょうか? 本編のDVDを見てないので、この逆に銃をさしこんでいることが なにかのキャラクター設定なのかなぁと思って (深く考えすぎて)眠れません。 どなたか何か助言をお願いします。 (気にしないで!ってのは無しでお願いします。)

  • テディベア

    先日デパートのテディベア展に行きました。 ところで、テディベアは固有名詞なのですか? さまざまなテディベアがあるので、その定義や範囲が知りたくなりました。 そのあたりを教えてください。

  • テディベアが鳴かなくなってしまいました

    シュタイフ社のテディベアです 前は鳴くようになっていたはずなのですが、鳴かなくなっていました 直すにはどうしたら良いですか 教えてください

  • テディベア探してます

    丸井有楽町店1Fにてテディベアーズ マーチという期間限定の店があるのですが、ここで売っているテディベアの足裏に誕生日が刺繍してある商品が、他にどこで売っているか等情報をご存知の方は教えて下さい。 最近子供が生まれたばかりなのですが、産む直前に夫婦で買い物をしていて気に入った商品です。誕生日の商品が売り切れていた為、探しています。