• ベストアンサー

告白するべきかどうか・・・。

現在、バイト先に気になる人がいます。 私は大学4年、相手は2年生です。 私は春から社会人になるため、来月でバイトを辞めることになっています。 仕事中は、お互いによく話しかけとても楽しいのですが、まだ二人で遊びに行ったことがありません。 この間、その子がバイトを辞めたいと急に言い出したので、辞めちゃうとすごく寂しいから俺が辞めるまでは続けててよ、と冗談ぽく言ってみました。理由はよく分かりませんが、とりあえず続けることにしたみたいです。 すごく自分は恋愛下手で、相手の言葉やしぐさの本意?みたいなものが全然分かりません。だから、時に勘違いしてしまうことも・・・。 バイトで会えるのも残り僅かとなり、思い切って告白しようと考えています。 まずは二人で遊びに行って・・・とも考えたのですが、あまり時間がないのでどうすべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 バイトに集中してください(笑。 さて、とりあえずデートにでも誘って見たらいかがですか? 形にとらわれない、ご飯食べるだけでも良いと思いますし。 こんなことすると、相手の女の子(ん?kitaokaさん男性ですよね?)にもうすうす気づかれてしまうわけですが、逃げて行かないようなら頑張って見ましょう。 2人でいる時間を少しでも増やして、気持ち伝えるのが良いと思いますよ。 さて、深呼吸してデートのお誘いを! ふぁいと。 でわ!

その他の回答 (3)

• mgrover75
回答No.3

恋愛では多少の勘違いがあっても良いではありませんか。 勘違いだとして、脈が無いと考えたら『告白すべきでない』と判断して何もしないのでは何も始まりません。 脈を打たせようと頑張るのも恋愛だと思いまよす。 質問者さんが 『やっぱり好き人だし、デートをして、そのうち気持ちを伝えたい!』 と思うのであれば、 ・まずはバイト終了後一緒に帰る ・可能ならばバイト中に、ちょっとした会話をしてみる ・食事に誘う『バイト卒業なんで付き合ってくれる?』軽いノリで  誘ってはどうでしょう バイト先のただの知り合いという接し方なのか、誘われた事で意識をしているのかは、判断するしかありません。 そこから、告白までいかなくても、気持ちを伝える雰囲気の言葉や態度を示す作戦です。 タイムリミットがあるならば、悩んでいる時間があったら即行動ですね。

• taro_ka
回答No.2

kitaokaさんの交友関係が分かりませんが、その女性が唯一良くしゃべる異性ってことはないですか? 良くしゃべるから可能性があるかな、とか、そう言う風に思ってませんか? また、メールや電話番号などは知っているのでしょうか? バイトを辞めるのをやめたのは、何も質問者さんに言われたから、とも限りませんよね。 他にいいバイトがなかったとか、めんどくさくなったから、そもそも別に辞める気もなくちょっと言ってみただけってこともありますわな。 異性として全く興味がなくとも同じ職場ならば、話しに相槌も打つだろうし、会話も笑顔を心がけますよね。 女っけがない人って、そう言う「当たり前の愛想」を「俺に気があるかも」なんてとんでもない勘違いさんが多いので、その辺だけしっかり見極める必要があるのでは?

• akira-45
回答No.1

あせって告白しない方がいいですよ。 あなたの方が年上だから「もうすぐ社会人になるからご馳走してあげる」でファミレスデート(財布にやさしい)にでも誘ってみてはどうですか? あせっては事をし損じます。がんばって!