• ベストアンサー

akia microbook 200/4 のLANアダプタが認識できません。

akia microbook 200/4 に Windows NT 4.0をインストールしましたが、LANアダプタが認識できません。   このPCのLANアダプタはマザーボードに直接直付けされているのですが、NE2000互換のアダプタであるというのをどこかのサイトで拝見しました。そこでNT標準のドライバ一覧にあったNE2000 compatible(だったと思うのですが)を用いてみましたが認識させれませんでした。  マザーボードに直付けのLANアダプタの認識の仕方をご存知の方が居られましたら情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使っていない機種なので憶測ですが… 認識されないということはBIOSでOFFにされてる可能性はあります、 どうでしょうか? …というか、95とかでは認識されて動いてたんでしょうか? この世代であれば壊れていても不思議は無いのですが。

ichi-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >認識されないということはBIOSでOFFにされてる可能性はあります、どうでしょう>か? BIOSでの設定は私は触っていないのでその可能性はあるかもしれません。調べてみることにします。 >…というか、95とかでは認識されて動いてたんでしょうか? 私は確かめていないのですが以前このPCの使用者はネット接続していたので認識され動いていたと思います。 補足質問なのですが、アダプタにLANケーブルを挿している状態ではLANの状態を示すランプが常時点灯しています。これは物理的には接続されているということを示しているのでしょうか?