• ベストアンサー

パソコンにとりこんで?

こんばんは! デジタルカメラ初心者のもので、今変な操作をしてしまったようであわてて質問させていただきます! デジカメで撮った写真を、現像に出す前にパソコンで見ていたんです。そして、フォルダを整理しようとして、デジカメからパソコンにとりこんだところ、デジカメに写真が一枚も入っていません! 私はいつもメモリカードを近くのお店にもっていって現像しているのですが、これでは現像できません。パソコンの中には入っているのですけれども、この画像たちはどうやったらデジカメ内に戻るのでしょうか? 成人式の写真で家族も現像を心待ちにしているので、一刻も早く現像したいのですが(;_;) 残念ながらうちにはプリンタがないため、家で現像することができません(>_<) カメラはCASIOのものです。 助けてください!!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

どのようにしてパソコンに取り込んだのでしょうか?「切り取り→貼り付け」と操作したのではないですか? パソコンの中に画像があるのでしたら、CDにコピーして写真屋に持っていけば現像してもらえます。デジカメに戻すよりもこちらの方が簡単なのではないでしょうか。

hiro142030
質問者

お礼

切り取り→貼り付け をしてしまったみたいです。 USBというところを押して、パソコンに貼り付けたらカメラの中が空っぽ!という状態でとても驚きました(>_<) CDにコピーを今悪戦苦闘して行っているところです。パソコンから消してしまわぬよう注意します。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.5

こんばんは もう解決しましたか?少し参考までに PCの入った画像は スタートメニューのマイピクチャかドキュメントに入っています デギカメから転送したのでしたら 新しいファイルに収まっているかもしれません バラバラに入っていたらマウスの右クリックの 新規作成でフォルダを作って一つずつドラッグ&ドロップしてまとめましょう 次にカメラをUSBにつないで認識したら フォルダを右クリックして送るを選択 リムーバブルディスク(カメラの)をクリック これでコピー完了 PCには画像は残ります 何回か試して慣れておいた方がいいですよ それからインターネットの現像サイトも沢山あって安いところもありますから お試しあれ http://www.picture-express.jp/ コダック 参考まで

hiro142030
質問者

お礼

パソコンの中に新しいファイルに納まっていました! そしてなんとかカメラにもコピーして、事なきを得ました。 慣れていないと焦るものですね(^^; 教えてくださったURLも参考になりました! ありがとうございました!!

  • take-3068
  • ベストアンサー率18% (26/139)
回答No.4

一度、メモリカードの中からパソコンに移してしまうともう元には戻らないのでご自分でプリンタを購入して印刷するかhiro142030さんの言うとおりにCDにコピーしてカメラ屋さんにもっていくしかないですね。

hiro142030
質問者

お礼

データがパソコンの中にあれば、どうにか現像はできるんですね(^^) ありがとうございました!!

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.3

カメラの操作はわかりませんが・・。 データがPCにあるならば、そのフォルダをCD-ROMなどに焼いて それをお店に持っていけばいいじゃないかな。 もし外付けHDDやUSBメモリーがあればそれでもいいかと。 とにかく、べつにカメラに戻さなくても 映像のデータさえお店に持っていけばいいんじゃないでしょうか。 また、ネット上のフォトアルバムサービスなどでは 画像をアルバムにアップロードすると共に、 そのままプリントサービスなんかもやってますから そうしたオンラインサービスを利用するのもいいでしょう。

hiro142030
質問者

お礼

CD-Rに焼いてもお店でやってもらえるんですね! つい先日まで使い捨てカメラばかり使っていたものですから、何も知らなくてお恥ずかしい限りです。 今ではインターネットで現像までできるんですね! 今後参考にしてみたいと思います(^^)ありがとうございました。

回答No.2

おそらくファイルの移動(デジカメ→PC)をされたんだと思います。 1.パソコンに入っている写真のフォルダーを開きます。 2.デジカメのいつも写真が入っているフォルダーを開きます。 3.(1.)のフォルダーで写真を選び、右クリックをしたまま、(2)のデジカメの方へ移動して右クリックを離すと、ウィンドウがでますので、コピーを選びクリック。 これで、デジカメの方へ写真ができるかたちになると思います。

hiro142030
質問者

お礼

ありがとうございました!!! CD-Rに取り込めた上に、さらにデジカメに戻すこともできました(^^) 一時は全て消えてしまったかと思っただけに、胸をなでおろしています。 本当に助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デジカメと普通のカメラの違い

    デジカメと普通のカメラのどちらを買おうか迷っています。 デジカメをほしいと思う点は、 ・撮ったその場で写真が見れる ・撮り直しが出来る(フィルムが無駄にならない) ・すぐに現像が出来る(フィルムを使い切らなくていい) という単純な理由です。 ただ、なぜ迷ってるかというと、デジカメで撮った写真の仕上がりに満足できないからです。 以前普通のカメラで撮った写真をカメラ屋に現像に出したところ、 パソコンで処理したらしく画像が悪かったです。 そのお店はチェーン店で以前は画質に問題はなかったのですが、 その仕上がりを見てからデジカメ購入に迷いが出てきました。 名前の知れてるお店で現像しても満足できないのに、 自分でパソコンで現像したらもっと悪いんじゃないかと・・・。 また、他のお店で証明写真を撮影したときやはり仕上がりに納得できませんでした。(ソニーのデジタル証明写真) デジカメのような性質を持ち合わせる普通のカメラってないのでしょうか? またはデジカメをパソコンで現像する時に、 普通のカメラを現像した時のような仕上がりにすることは出来ないのでしょうか? 今使ってるパソコンはVAIOのPCG-FX55A/BPで、 プリンタはNECのPICTY760です。

  • USBメモリにあるはずの写真が見れない

    デジカメのメモリーカードにあるはずの写真がデジカメから見れません。 デジカメとPCをつないでマイコンピューターから開き、メモリ内にフォルダをいくつか作成し、フォルダ内に写真を移動して整理しました。 整理した写真をROMに焼きまわした後、デジカメからメモリ内の写真を見ようとしたところ、一枚も表示されなくなってしまいました。 間違って削除してしまったのかと思い、もういちどPCから確認してみると、PCからはメモリ内の写真が確認できました。 メモリカードを写真屋さんに持っていって現像したいので、メモリ内から消えてしまうと不便だし、ROMに移したものは画素が落ちてしまっているだろうし…と思っています。 メモリカード内にあるならあるでデジカメから確認したいです。 回答お願いいたします。 注: 使用カメラ  Panasonic LUMIX GF5    使用メモリカード SanDisk Extreme Pro 32GB

  • PCでのデジカメの写真

    先日デジカメ(CASIO EX-Z60)を購入しました。 パソコンに取り込んで写真を整理したり閲覧したりするのですが、 ほとんどの写真が壊れてしまって写真の色が色あせたり、画像が分裂したりしてしまいます。 上手く説明できませんが、せっかく取った写真が見れないし、現像してもとても写真と呼べるものではなくなるので大変困っています。 (デジカメ上で見るときは正常。パソコンで見ると壊れる。) これはデジカメの故障なのでしょうか? また、対処法なども教えていたただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • SDカードの写真をパソコンで整理した後の容量

    こんにちは。SDカードの容量について質問です。 デジタルカメラのSDカード内の写真をパソコンで整理しました。枚数は100枚以上は減らしたはずなのですが、容量が全く増えません。 具体的には、パソコンにSDカードを挿入し、表示されたファイル内の写真から、捨てる写真を直接捨てるのではなく、「とっておきたい写真のみを一度パソコンのフォルダに移し、SDカード内の写真をごっそり消して、パソコン上にとっておいた写真をSDカードに戻す」という操作をしました。 事前に確認していないので不確かなのですが、SDカードの情報を見たときの「何MB」というのは減ったと思うのですが、デジカメに戻したときに撮れる残り枚数が14枚しかなく、消した写真の枚数から考えると明らかにおかしいです。 関係ないかもしれませんがデジカメはLUMIX, SDカードは1GB, パソコンはMacです。 フォルダ名 (例 104_PANA) やファイル名 (P1040001.JPG) を変えるとデジカメ上で上手く見れないことには気付いたので、変えていません。 何が原因なのでしょうか。せっかく整理したのに容量が増えず、これからも同じ方法で整理したいので、困っています。 どなたかご教授をお願いいたします。

  • 趣味で写真を撮りたいけど、どんなカメラが?

    趣味で写真を始めたいです。 フィルムカメラが良いのですが、一枚の写真にかかる値段が高いので、 バシャバシャ撮ることに勇気がいります。 その反面デジカメは失敗しても消せるので、良いと思うのですが プリンターを持っていません。またパソコンで操作するのは面倒な感じがします。 どちらが良いでしょうか? また2万円以内でおすすめのものがありましたら教えてください。 あと、デジカメは現像する時に フィルムカメラと同じ紙質、サイズのものに印刷できるのでしょうか?

  • ディズニーランドのカメラセンターについて☆

    こんにちは^^ ディズニーランドやシーのカメラセンターでフレーム付きの写真を 現像したいと思うのですが、ここで質問です。 ディズニーランドのカメラセンターで使用できるメモリーカードはどのくらいあるのでしょうか? 私のデジカメはSDカードで、この間現像した時使うことができました。 しかし、上手く撮れたけど構図がいまいち遠かったりズレていたりで トリミングした画像を写真にしたいと思いました。 デジカメの機能でその場でトリミングができればいいのですが、 私のデジカメではトリミングはできないのでいつもパソコンに取り込んでから パソコンでトリミングをして、ネットの現像ショップでお願いしています。 クリスマスで上手に撮れた写真をフレーム写真にしたいのですが、 パソコンで取り込んだ画像はデジカメには戻せないので、 パソコンに差し込むことができるフラッシュメモリーを買おうかと思ってます。 もしディズニーランドのカメラセンターがフラッシュメモリも対応ならば パソコンでトリミングしたものを入れて持って行き、現像できると思いました。 ディズニーランドではフラッシュメモリも対応してますでしょうか? どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい☆

  • デジカメのメモリーカードを。。。

    デジカメで撮った写真を現像しようとカメラ屋に持っていく途中にメモリーカードを落としてしまいました。 パソコンにはそのメモリは落としてあります。でも家ではプリントできません。 また新たにメモリーカードを買って、パソコンに入ってるメモリを移す事はできるんでしょうか?旅行の写真がはいってて困っています。 まったくのパソコン、デジカメおんちです。よろしくおねがいします。

  • 初心者の使いやすい・分かりやすいカメラ

    今、デジカメの購入を考えています。でもカメラの事が本当によく分かっていません…。そこで皆さんに何がいいかを教えて頂きたいです。 ・3~5万円くらいが予算です。 ・主に風景や建物を撮りたいと思っています。 あと、一眼レフや普通のカメラ、デジカメなどの違いも分かりません。 カメラに最近興味を持ったので無難にデジカメを買って、趣味になったら高い(でかいレンズなどの)ものを買おうかな!?という考えでいます。 もう1つ、xDピクチャーカードやSDメモリカードやコンパクトフラッシュなどの違いが分かりません。カメラによって様々だと思うのですが、どういった違いなのかを初心者にも分かりやすく教えて頂きたいです。 あともう1つ、星空などの夜景・空を撮るのにはデジカメは適していないのでしょうか??写真家さんが撮っていた写真がとても暖かく、ほのぼのしていて「こんな写真が撮りたい」と思いました。 電気屋で見ている限りでは ・CASIO EXILIM ZOOM EX-Z50 デジタルカメラ ・CASIO EXILIM ZOOM EX-Z55 デジタルカメラ が大画面で見やすいなと思ったのですが、どうなのでしょうか!?(CASIOにこだわっている訳ではありません) 本当に質問だらけで申し訳ないです…。読んで頂いてありがとうございました。教えて頂けたら、ありがたいです。

  • パソコンを所持していない高齢者のデジカメ写真保存

    パソコンを所持していない高齢者にコンパクトタイプのデジタルカメラを贈ろうと思っています。 多分フィルムカメラ同様、毎回写真店で現像に出すのだと思いますが、 他に良い方法があれば提案したいと思っています。 ざっと思いつくのが以下の方法なのですが、これ位でしょうか? ・デジタルフォトフレームを一緒に贈る   →データ保管用にSDカードも沢山贈る ・テレビで再生して楽しんでもらう(配線など実際面倒くさくてしないかも?) ・デジカメ用プリンタを贈る(でもインク交換やメンテナンス大変そう) 煩わしい方法だと、きっと使わないと思うので、思いついたらすぐ再生できるような、 簡単で楽しい方法があれば教えてもらえると嬉しいです。

  • デジカメで写真を。

    デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。