• ベストアンサー

パソコンにとりこんで?

こんばんは! デジタルカメラ初心者のもので、今変な操作をしてしまったようであわてて質問させていただきます! デジカメで撮った写真を、現像に出す前にパソコンで見ていたんです。そして、フォルダを整理しようとして、デジカメからパソコンにとりこんだところ、デジカメに写真が一枚も入っていません! 私はいつもメモリカードを近くのお店にもっていって現像しているのですが、これでは現像できません。パソコンの中には入っているのですけれども、この画像たちはどうやったらデジカメ内に戻るのでしょうか? 成人式の写真で家族も現像を心待ちにしているので、一刻も早く現像したいのですが(;_;) 残念ながらうちにはプリンタがないため、家で現像することができません(>_<) カメラはCASIOのものです。 助けてください!!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

どのようにしてパソコンに取り込んだのでしょうか?「切り取り→貼り付け」と操作したのではないですか? パソコンの中に画像があるのでしたら、CDにコピーして写真屋に持っていけば現像してもらえます。デジカメに戻すよりもこちらの方が簡単なのではないでしょうか。

hiro142030
質問者

お礼

切り取り→貼り付け をしてしまったみたいです。 USBというところを押して、パソコンに貼り付けたらカメラの中が空っぽ!という状態でとても驚きました(>_<) CDにコピーを今悪戦苦闘して行っているところです。パソコンから消してしまわぬよう注意します。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• kan-take
回答No.5

こんばんは もう解決しましたか?少し参考までに PCの入った画像は スタートメニューのマイピクチャかドキュメントに入っています デギカメから転送したのでしたら 新しいファイルに収まっているかもしれません バラバラに入っていたらマウスの右クリックの 新規作成でフォルダを作って一つずつドラッグ&ドロップしてまとめましょう 次にカメラをUSBにつないで認識したら フォルダを右クリックして送るを選択 リムーバブルディスク(カメラの)をクリック これでコピー完了 PCには画像は残ります 何回か試して慣れておいた方がいいですよ それからインターネットの現像サイトも沢山あって安いところもありますから お試しあれ http://www.picture-express.jp/ コダック 参考まで

hiro142030
質問者

お礼

パソコンの中に新しいファイルに納まっていました! そしてなんとかカメラにもコピーして、事なきを得ました。 慣れていないと焦るものですね(^^; 教えてくださったURLも参考になりました! ありがとうございました!!

• take-3068
回答No.4

一度、メモリカードの中からパソコンに移してしまうともう元には戻らないのでご自分でプリンタを購入して印刷するかhiro142030さんの言うとおりにCDにコピーしてカメラ屋さんにもっていくしかないですね。

hiro142030
質問者

お礼

データがパソコンの中にあれば、どうにか現像はできるんですね(^^) ありがとうございました!!

• nobuchi
回答No.3

カメラの操作はわかりませんが・・。 データがPCにあるならば、そのフォルダをCD-ROMなどに焼いて それをお店に持っていけばいいじゃないかな。 もし外付けHDDやUSBメモリーがあればそれでもいいかと。 とにかく、べつにカメラに戻さなくても 映像のデータさえお店に持っていけばいいんじゃないでしょうか。 また、ネット上のフォトアルバムサービスなどでは 画像をアルバムにアップロードすると共に、 そのままプリントサービスなんかもやってますから そうしたオンラインサービスを利用するのもいいでしょう。

hiro142030
質問者

お礼

CD-Rに焼いてもお店でやってもらえるんですね! つい先日まで使い捨てカメラばかり使っていたものですから、何も知らなくてお恥ずかしい限りです。 今ではインターネットで現像までできるんですね! 今後参考にしてみたいと思います(^^)ありがとうございました。

回答No.2

おそらくファイルの移動(デジカメ→PC)をされたんだと思います。 1.パソコンに入っている写真のフォルダーを開きます。 2.デジカメのいつも写真が入っているフォルダーを開きます。 3.(1.)のフォルダーで写真を選び、右クリックをしたまま、(2)のデジカメの方へ移動して右クリックを離すと、ウィンドウがでますので、コピーを選びクリック。 これで、デジカメの方へ写真ができるかたちになると思います。

hiro142030
質問者

お礼

ありがとうございました!!! CD-Rに取り込めた上に、さらにデジカメに戻すこともできました(^^) 一時は全て消えてしまったかと思っただけに、胸をなでおろしています。 本当に助かりました!ありがとうございます!