• 締切済み

異性の親友が気になる・・・

私は、23歳の会社員です。恋愛について悩んでいます。彼女がいるのですが他に気になる女性がいます。同期の女性(27歳)なのですが会社関係なく仲良くしています。私にとって一番隠し事なく接しあえるヒトです。彼氏がいるのですがその彼氏にもお世話になっています。その彼と来年結婚するかもしれないということを先日ききました。それから妙に気になります。私は自分が今つきあっている彼女とは今の所結婚など考えてもいないし、したくないと思っていますがそのヒトとなら結婚してもいいと思います。お互いの過去に似たような過ちを起こしていたり、仕事の不平不満から恋愛のことなど相談にのってもらったりのったりとにかくすごく親しみを感じていてお姉さんのように思っていたのですが、今の自分の感情がそれとは違うモノになっています。好きという気持ちはずっとあったのですがそれが恋愛感情になったのか、下心も時々あったので欲情しているのか。ちょっと頭のなかがグチャグチャでなにを言っているかわかりにくいと思いますが何か意見をいただけないでしょうか。どうしたらいいか、結局は自分でしっかりと考えて行動しますが、視野が狭いので幅広い意見をいただきたいです。また似たような経験をされた方その時の経験談など聞かせてもらえないでしょうか?

みんなの回答

noname#2940
noname#2940
回答No.9

こんにちは。数日前から何度やってもログインできなくて、回答する前に締め切られてしまうのでは、と気になってました。 さて、なんといったらいいか、10年前の話なんですが、あなたのように異性の親友がいました。私が結婚する3ヶ月前くらいになって、その人が急に積極的にご飯とか色々誘ってきたんだけど、むこうの気持ちははっきりわからないままで、私はいつものように親友付き合いの感覚で接してました。結局、私は予定どおり結婚しました。最近、どうやって私を探したのか、連絡があって、どうしても逢いたいと。それで逢いました。ずっと好きだったといわれ、私もそうだよ、といったら目を丸くしてました。よくわからないけど、今だからお互い素直に言えたのかもしれません。君と結婚すればよかった、とまでいってくれて、嬉しかったけど、もうそれぞれ別の家族を形成しているわけですから、「今だから言える告白大会」みたいなものでした。現在は昔のように親友です。お互いの家庭の話や仕事の話、女の子と遊んだとかいって、こっちがカツいれたりと、ざっくばらんになんでも話してます。他人が見たら、理解しがたい関係かもしれないけど、世の中には、めぐりあわせで異性の親友になることだってあるんです。話がそれちゃったようで、ごめんなさい。今のあなたにどう行動すべきかなんてことはいえないけど、自分の気持ちを大切に、自分の気持ちを素直に出して、その人への思いを後悔しないものにしたらどうですか?結婚した後で、10年後に告白されても、困っちゃいます。勝手かもしれないけど、あなたのことを、あなたの気持ちだけを考えていいと思う。親友と呼べる人にめぐり逢うこと自体、幸運ですよ。その人が、さらには一生のパートナーなのかもしれない。今、人生で大事な瞬間かもしれませんね。勝手だ!と怒る人もいるかもね。でも、自分の気持ちに嘘をつかないことが、これからdadboyさんが人生を歩むなかで、大切なものになっていくと信じます。勇気を出してみては? 微力ながら、メールしました。

• K-1
回答No.8

友人の話ですが、仲のいい姉が結婚するとなったとき ちょっとショックを受けたそうです。 「姉が自分の前からいなくなってしまう。ガ~ン」てな感じ。 それと同じで、dadboyさんのも一種のシスコンではないでしょうか?

• myco
回答No.7

自分の彼女との事を真剣に考えてあげて下さい。どう考えているのか…。同期の人への思いは一時的な物です。あまり大きく捕らえないで、彼女と仲良くね!

• sirokuro
回答No.6

一緒に居て楽しくて、何でも話せるのはとてもいい関係ですね!  私も素直に自分の気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。  ただ、結婚してしまうという、危機感があるから  自分の気持ちが盛り上がっているんじゃないかなとも思います。    今付き合っている彼女はdadboyさんの心の中に気づいていませんか?    一緒に過ごす時間がとても自然で居られるのはdadboyさんだけかも  しれない。  女の人ってなかなか自分から言い出せないし、待ってしまうもの  なんです。ひょっとしたら、同じ気持ちに気付くかもしれない  じゃないですか!?           

• bantam
回答No.5

dadboyさんが、あとで後悔しない様にしてください。彼女が結婚する前に、自分の心境を素直に彼女に伝えてみたらどうでしょうか? 彼女が来年結婚をすることをあなたに言ったのは、あなたの気持ちを確かめるため、と言うことも十分考えられます。 でも、23歳だと経済的にも結婚は考えにくいでしょうから、結婚するなと言ったとして、そのあとどうするの?って言う事もありますけど。 わたしも同じ年頃の時に一つ年上の彼氏のいる女性が好きだったけど、あきらめたと言うことがあって、後悔しているところがあります。だから少しわかるような気がして、生意気にも恋愛相談で意見してしまいました。 彼女が誰と結婚するのかは、最後は彼女が決めることだから、素直な気持ちをぶつけてもいいと思います。 なにいってんの!かも知れないし、そう言ってくれるのを待っていた!かも知れないし。自分から行動してみなければわかりません。

dadboy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かにいろいろ気持ちと考えが揺れながら、悩んでいますが決して後悔はしたくないと思います。どういう行動をとってもどんな道を選んでもきっと後悔はするもんだと思いますが一生懸命、悩んでみようと思います。そして自分に正直になりたいと思います

• akira0
回答No.4

関係ないような事だと思われるかもしれないのですが、 ジュリアロバーツの出てる映画で、”マイベストフレンドズウェデイング”という映画が、あります。あなたと同じように、ジュリアロバーツの親友が結婚する状況になって、彼女はショックを受けます、そして、自分こそ彼にふさわしいと、結婚式を阻止しようとするとします。ラブコメデイなのですが、これをみると自分の感情はどういうものなのかって事が理解できると思いますよ。

• belle
回答No.3

多分、ですが、貴方は「色んな事を経験してきて大人である」彼女に一種の「安堵感」を持っているのでしょう? では逆に、彼女は貴方にそんな「安堵感」を持てるのでしょうか?勿論、答は当人にしか解りません。 彼女にも、「結婚するには現実的じゃないな」と男性から思われていた時期もあったかもしれません。 誰もが色んな事を経験して、「現在の自分」があります。 その彼女と今の貴方の彼女を比較するのは気の毒です。 結婚してしまうというのは、遠くに離れていってしまう感覚がありますが、彼女の彼とも親しいのなら、これからも長くお二人とお付き合いできるのだから、逆に、お友達が増えた、位の気持ちに切り替えてはいかがでしょうか…。(言うは易し、行うは難し、なのは解っていますが…。)

• Ryow
回答No.2

その27歳の女性には結婚を視野に入れたお相手がいらっしゃるのでしょう? おまけにその女性の彼氏にまで世話になっていると言うならば、あなたはそのお二人から見て「弟」のように思われているのではないですか? 若し、あなたがその女性を本当に好きで、彼女の幸せを願っているのなら、あなたは二人の間に割って入ってはいけません。 それは彼女自身も望んでいないだろうし、彼氏の方もそんな展開になろうとは思ってもいないでしょうからね。 彼女に対して「結婚したい」と思うのは、彼女に「結婚を考えられるほどの相手」がいるからです。 あなたにとってはそんな彼女がとても魅力的に映るのでしょうね。 でも、それはあなたが彼女に与えたものではなく、彼女の彼氏が彼女に与えた魅力なんです。 (一方的なものではなく、お互いが影響し合うと言う意味で。) あなたはそんな二人の関係が羨ましいだけなのではないですか? 冷静になって、若し自分が逆の立場だったらどう思うか考えてみてください。 彼女の友達(あなたの立場の人のことです。)に対する感情と、彼女に対する感情(裏切られるかもしれないと言う意味で。)と。 恐らく、今のその二人にはそんな感情など付け入る隙も無いほどの信頼関係が築かれているはずです。 だからこそ、二人ともあなたに対して相談に乗ってあげたりしているんですよ。 そんな二人をあなたは裏切れますか?

• mi-chan
回答No.1

同僚の女性は友人or後輩としか思ってくれてないのかな? 男女の友情が成り立つor成り立たない、dadboyさんは、どうお考えですか?私はNOです。 あなたにとって、「1番隠し事無く・・・」なぜ現実の彼女でないんでしょう? 彼女には男としてカッコつけたいから?同僚は女性として意識してないから言える? 仲良い人が他の友人と、知らない内に仲良くなると面白くないじゃない、取られるようで嫌って思う事あるじゃない、アレと一緒で結婚話を聞き、急に寂しくなったのかな? 親友が結婚する時も、あーもう今までみたいに付き合えないと、女性は独身と既婚では、時間帯合わないので、そんな事思いますね。 その女性、会社つづける?やめちゃう?それも関係してるし。 愛してるのは同僚の女性?その人が彼氏と一緒に居ると妬ける?そしてズバリSEXしたいですか?子供生んでほしいですか?年上で甘えられるから、居心地良いだけではないですか? そして彼女はいったい、あなたの何?失礼じゃない? 彼女も軽い気持ちなら、いいけどね。 彼女が今、急に他に好きな人が居る、と告げます、何ともないですか? あなたが考えるための材料に使ってください。私に答えるのでなく、 具体的に、上記について、一つずつ自分なりに、答えを見つけてください。 補足がありましたら、ご遠慮なく(^o^)丿