• 締切済み

Java で Oralce Connect

Oracle database を対象にした Java 関連の URL で優良サイトといいますか、 非常に役に立つサイトをご存知でしょうか。 特に Oracle を対象にして初めて Java アプリを構築する人がつまづくことについての 解決方法が豊富に載っているサイトを探しています。 基本的なことですが、 1.Java から Oracle への接続方法 2.カーソルの開き方、閉じ方 3.etc 上記は DB2 を対象にした Java アプリ構築と同じでしょうか? かなり違うのでしょうか?? よろしくお願い致します。

• iiiQA
  • お礼率39% (62/156)
  • Java

みんなの回答

回答No.2

OTN Japanなんかはどうでしょうか? リンクをはっておきます。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/
  • PED02744
回答No.1

一般に、あなたもそうであるように、、、、、 DB2を使っている人はOracleを知らず、 Oracleを使っている人はDB2を知らない・・・・ と思われますので、 同じか違うか を 知るためには あなたが 「DB2ではこうなんだが、Oracleではどうか?」 という聞き方にしないと、回答が得られないんじゃないかと思います。 基本的に、JDBCでDBManagerを使う限りにおいては、 ほとんど同じなのではないかと思いますが、私もDB2を知らないので 正確なことはいえません(笑)