• ベストアンサー

腕時計について

このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 全てクオーツ(電池式)になりますが、 タグホイヤーの「Link クォーツ レディス」シリーズ ブルガリの「B-Zero1」シリーズ オメガの「コンステレーション」シリーズ カルティエの「タンク ソロ LM レディース」 はいかがでしょうか。(全て一流メーカーです) 防水は、タグホイヤーは水泳も可能になります。他は手洗いの際にちょっと水がかかるくらいなら大丈夫です。 パネライが気になっているとの事ですが、確か女性用は出していなかったと思います。また、予算オーバーになると思います。 高い買い物ですので、直営店・正規販売店・デパート等で、実際に見て、腕に嵌めて見ることをお勧めします。

kazhas72
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらで紹介していただいたもの、ネットで一通り見てみました。 オメガが一番気になります。 ちなみに、オメガの「コンステレーション」と「コンステレーションカレ」っていうやつと、「スピードマスター」が気になってます。 ちなみに「スピードマスター」はかなりスポーティーなイメージでしょうか・・・?

その他の回答 (9)

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.10

ども。 アクアテラクロノグラフは残念ながらメンズサイズしかないと思います。 ちなみに普通の3針でシェルダイヤル、青インデックス、青針の35mmならあります。 例えば下記URLのショップでは27万円ぐらいで売り出されています。ちなみにこのシェルダイアルは限定品だそうです。 35mmぐらいなら男女兼用といわれていますので大丈夫だと思いますよ。 参考まで。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/liberta-tokyo/wa-wa-ome-00160-m.html
kazhas72
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ん~・・・やはり、メンズのみでしたか・・・ 時計って、メンズの方がカッコイイやつがいっぱいありますねぇ・・・ ズルイっす・・・

回答No.9

こんばんは、#3です。 >ちなみに「スピードマスター」はかなりスポーティーなイメージでしょうか・・・? 「コンステレーション」「コンステレーションカレ」と比べるとスポーティなイメージだと思います。 「スピードマスター」ですと、ドレスアップした時に着けるのは難しいと(個人的に)思います。 「スピードマスター」自体は非常に良い時計です。(1969年のアポロ11号で、人類初の月面着陸を果たした腕時計として有名です)

kazhas72
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見を参考にしながら、デザイン、価格の面から、ほぼ、オメガに絞りつつあります。 オメガの「コンステレーション」シリーズで、女性らしくフォーマルにもバッチリ!!にするか、スピードマスターや、シーマスターで、自分らしさをアピールするか・・・ ん~・・・どちらも、違った魅力で選べない・・・ ↓で出てたシーマスターの青針のがとってもキレイだったんですが・・・ しかしコンステのコンビなんかもとってもキレイです・・・ う~ん・・・う~ん・・・

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.8

オメガのアクアテラはどうでしょうか? 3針でとてもシンプルですけど、落ち着いていてそれだけに飽きがこないかもしれません。 男性用は同じデザインで35mm、37mm、40mmの自動巻き3種類があったように思います。女性用はクオーツで大きさも1種類で男性用よりとても小さいです。 それと42mmのアクアテラクロノグラフもあります。 (今これの白文字盤の青針が個人的にとても欲しい) 女性が大きな時計をしているのってカッコイイと思います。 参考まで。

kazhas72
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ提案していただいて、皆様に感謝です。 今、予算や機能、デザインのことを考えて、「オメガ」で固まりつつあります。 ただ、オメガの中にもたくさんラインがあって、迷ってます。 そのアクアテラクロノグラフの青針のも、とってもステキです。 これは、メンズのみなんでしょうか? ザッとネットで見たところ、メンズしか見当たりませんでした・・・(探し下手?) せめてボーイズサイズがあるとうれしいですが・・・

  • pop-star
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

予算20~30万ですかぁ(-_-;) カルティエなら予算的は良いかも(;´▽`A`` パネライはチョット大きいですが別に女性でも付けている人居ますので 良いんですが予算的に足りません(;´Д`A ``` 私は【ZENITH】を付けています。

kazhas72
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ZENITH」、ド素人のワタシは、聞いたことないブランド名でしたが、ネットで見てみました。 な、な、なんてステキな時計でしょうか・・・ でも、イイと思うものはワタシにはかなりの勢いで予算オーバーです・・・グスン・・・ メンズものって、カッコイイの多いですね~。 ワタシ、153cmのチビですので、さすがにパネライとか、ちょっとデカすぎてアンバランスですよね。(その前に予算が・・・)

  • pop-star
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

予算20~30万ですかぁ(-_-;) カルテェエなら予算的は良いかも(;´▽`A`` パネライはチョット大きいですが別に女性でも付けている人居ますので 良いんですが予算的に足りません(;´Д`A ``` 私は【ZENITH】を付けています。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.5

大人の女性ではなくて、大人の男性ではダメでしょうか? と言いつつ書き込んでしまいますが、 >腕時計と靴は一流を・・・ずっとつけれる良いものを・・・ と言う事であれば、やっぱり時計屋の作る時計、「ロレックス」かと思いますが・・・。 以前聞いた話ですが、 「どこの国にいても、お金に困った時、直ぐにお金に換金できる物は、ベンツ(自動車ですね)とロレックスですよ。他のブランドは、どんなに一流のブランドであれ、直ぐにお金に換金する事は難しい、あるいは出来ませんよ」 と聞いた事があります。 それだけ「ロレックス」という時計ブランドは、世界中で信頼・信用されているという事です。 とりあえず、「ロレックス」の「オイスター・パーペチュアル」というモデルであれば、ロレックス専門店で32万円~33万円前後で購入できるようです。 下記URLをご覧下さい。 *レディス http://www.evance.co.jp/webcatalog/list.php?bl=1&md=33 *ボーイズ http://www.evance.co.jp/webcatalog/list.php?bl=1&md=42 『レディスサイズ(ケース径24mm)、ボーイズサイズ(ケース径31mm)です』 デイト表示はありませんが、とても上品でセンスの良さを感じます。 他のブランド時計に比べると、時計自体のデザインが優れていると思いますし、飽きる事無く、長く使える実用時計ではないかと思います。 それから、質問者さんが気になっている時計ですが、 「パネライ」については、かなり大きな時計(ケース径40mm~44mm位かな?)ですので、メンズと考えた方が良いです。多分、男性の方でもかなり体格の良い方(身長180cm位?)でないと似合わないかもしれません。 そして「カルティエ」ですが、そもそも宝飾専門店ですので、時計にしても宝飾的なデザインではないかと思います。ですので、長く使用している間に、飽きが来るように思います。「カルティエ」の商品を購入するのならば、宝飾専門屋「カルティエ」の作る時計でなく、一流の宝飾専門屋「カルティエ」の作る、そしてデザインする、一流の宝飾品を購入した方が良いのではないかと思います。 以上、大人の男性ですが失礼致しました。

kazhas72
質問者

お礼

もちろん、大人の男性でも大歓迎です。 ありがとうございます。 あ、ロレックスって、忘れてました(オイオイ・・・) ボーイズ? これはレディースよりちょい大きいみたいな感じでしょうか? ロレックスは、種類がいっぱいありすぎてワタシには分かりにくいんですが、ちょっと見てみます!! ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは #2です そうなるとですね カルティェなら http://www.cartier.com/ja タンクフランセーズw51002Q3ですとか サントスガルベW20054D6 機械時計です3年から5年ごとに分解掃除という修理が必要です カルティェですと1回が2万から3万前後 修理期間が混みあっていなくて3週間前後かかります 国産なら http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gsas043.html http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gsas042.html http://www.credor.com/lineup/signo/index.html 電池の時計です 電池寿命が2年ですね、10気圧防水なので水がかかっても心配要りません(日常生活も有りますのでクリックして確認してください) SEIKOに電池交換時&防水検査してもらうことになります このシリーズも綺麗ですよ http://www.credor.com/lineup/aqua/index.html こちらは日常生活防水のラインナップですが 出来たらSEIKOで電池交換されることをオススメします(良い時計なので) 渋いかもしれませんが http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/ladies.html 腕にはめてみた時のしっくり感って重要なので お店ではめてみることをオススメします 御参考までに

kazhas72
質問者

お礼

ありがとうございます。 な、なんとっ!! そういうメンテのこともしっかり知っておかないといけませんねっ!! ありがたいです。 カルティエは3週間ほどかかるとのこと・・・ ん~・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 靴もそうなんですけれど メンテナンスにお金と時間がかかるのが時計なんです クオーツにします? 機械時計にしますか? 会社用? 遊び用? 今までの時計はどんなものを使いましたか? 失礼ですが重たい時計は大丈夫?(体格的に) 水がかかるような機会はありますか? お願いいたします

kazhas72
質問者

補足

補足させていただきます。 フオーツか機械かは、イマイチよく分かりません・・・(こだわってません) 会社用か、遊び用か、はどちらでも使いたいです。いつもつけていられるようなものがいいです。フォーマルな場面でもおかしくないもの。 今までは、何もつけてませんでした。 重たくても平気です。 手洗いの際にちょっと水がかかるくらいの程度なら大丈夫、ということでお願いします。

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

エルメス、ブルガリなんてどうでしょうか??予算と合うものがありますよ!!皮のベルトではなくステンレス製がお勧め、普段使いでさり気なくおしゃれ感もあるし、、おっしゃる通り、いくらおしゃれしても時計と靴でその人の人格、ステータス、、解りますよね、、

kazhas72
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、靴と時計って、やっぱりイイものつけてたいです。 センスがそこに見えるって感じです。 やはりベルトはステンがいいんですかぁ? 確かに、その方がフォーマルでもいけますねっ!!

関連するQ&A

  • 文字盤大きい腕時計を教えて下さい。

    文字盤大きい腕時計を教えて下さい。 アウトドア系や高級時計までどんなジャンルの時計でもいいので オススメなんかを教えて下さい。 私の知っている時計ではパネライぐらいです。

  • 30代の女性の方腕時計は何をしてますか?

    タイトル通りなんですが、30代の女性で腕時計をされてる方は、どこの腕時計のものですか? 私は30代ですが、同じ30代の方がどういうものをされてるか少し気になって質問しました。 ちなみにですが、私が今一番欲しいと思ってる時計はカルティエのタンクフランセーズ(シルバー)ですが、専業主婦の為あんな高価なものは買えないので、別のものを探し中です・・・。 もしメタルバンドでオススメのがあれば、教えて頂きたいです! 予算は恥ずかしながら4万程で(悲) 宜しくお願いします。

  • カルティエの腕時計について

    部屋の掃除をしていたら、以前にいただいた腕時計がでてきました。 その腕時計というのがカルティエのマスト21LM というものなのですが、カルティエに詳しくないため、この腕時計の価値が分かりません。 この腕時計の商品価値やイメージなどをお聞かせ願えますでしょうか。 また、これは20代前半の女性がつけていても違和感がないものですか?

  • オススメの女性用カジュアル腕時計!

    こんにちわ。 腕時計を買いたいのですが 色々ありすぎて、困っております。 予算は15000円前後。 カジュアルでかわいらしい 女性用といっても大人っぽくない つけやすくて、長持ちする物を 探しております。 15000円でいい物はあまりないと思いますが、 オススメおしえてください。 私がいいなとおもっているのは、 Fossilの腕時計なんですが、これまた 色々ありすぎて困っております(^^;

  • 30代女性 腕時計

    腕時計を購入予定なのですが、腕が細く、良いなと思ったデザインが大きすぎず合わないため困っています。華奢なデザインで女性らしいデザイン、尚且つ30代なので年齢的に付けていても恥ずかしくないブランドを探しています。何かオススメありますでしょうか? 予算は20万以下と考えております。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • お勧めの腕時計はありますか?

    キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。 気品があり、女性らしくもあり、だけど華奢そうに見えないもの。 (革ベルトの時計はあまり好きではありません。) 一生物にしたいと思っています。 予算は5万円~30万円前後と考えています。 カルティエ、ブルガリ、タグホイヤあたりを狙っていますが、 あまり腕時計のことに関して詳しくありません。 お勧めがありましたら教えてください。 説明不足であれば補足します。 私は20代半ば、職業はSEです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    そろそろチキンとした腕時計を買おうと思っていますが、お店にいったらあまりにも種類があって選ぶことができませんでした。 以下の条件にあう時計をご存知の方いらしたら教えてくださいませんでしょうか?  ・女性用の腕時計  ・自動巻き  ・予算10万~20万  ・ビジネスシーンで使えるもの  ・スポーツ風のものよりエレガントな雰囲気のものが好き  ・ロレックス、チュードル以外

  • 高級腕時計を複数お持ちのかたに質問です

    父が還暦を迎えるにあたり、兄弟みんなでお金をだしあって腕時計をプレゼントしたいと思います。 私を含め兄弟は全員腕時計には詳しくないので、購入方法や選び方などについてアドバイスを下さい。 なお、父が高級な腕時計を好きなのは把握済みで、腕時計のプレゼント自体に懸念はありません。 ブランドはパテック・フィリップを考えています。前に父と飲んだときに憧れだと呟いていたためです。父は現在、パネライの腕時計をしています。型番はわかりませんが、入浴のときは外しておいてあるのでサイズは確認できます。 デザインは、黒い皮のベルトで、フレーム?などの金属部分は銀色で、文字盤はダークな色合いです。文字盤に小さな時計?がもうひとつついていて、カレンダーはついていません。全体的にシンプルだけど洗練されたお洒落さ?を感じる素敵な時計です。 プレゼントの予算は200万前後を予定しています。 以上を踏まえたうえで購入にあたって、いくつか質問させてください。 ・高級腕時計であっても中古はよくないでしょうか?(パテック・フィリップは結構高く予算オーバーがちなので) ・自動巻き、手巻きはこだわったほうがよいでしょうか? ・腕時計のデザイン(ベルトや色使い等)は、いま所持しているパネライのものと似たものにするべきでしょうか? ・正規の箱や保証書はあるべきでしょうか? ・パテック・フィリップのほかに同じような系統でオススメがありましたら教えてください ・購入するところはどこがオススメでしょうか?路面店?百貨店?ネット? 質問が多くなってしまいましたが答えられる範囲で問題ありません。 よろしくお願いいたします

  • 腕時計

    20歳の大学生、男です。 腕時計を持っていないので、買いたいと思っているのですが、時計についてはブランドがまったくわからないので、どんなものがいいのか教えてください! 予算はいくらからいくらだとこういうのがあるみたいなだとうれしいです。 あと、大人っぽいのが欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう