• ベストアンサー

outlookでメールが表示されない

 outlookでメールをクリックして、見ようとしても真っ白なままです。  文字だけのメールならば添付ファイルのメモ帳で見れるのですが、メルマガの様な写真を使ったメールは記号ばかりで分かりません。  前にデスクトップテーマを入れたり出したりしてから、パソコンが少しずつおかしくなっています。  ちなみにoutlook6をつかっています。  なんとかしていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> outlook6 OutlookExoresss 6でしょうか? データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja それでも駄目ならパソコンをリカバリ(再セットアップ)して下さい。

関連するQ&A

  • Outlook メールでの写真の保存方法

    友人からOutlookに入電したメールで添付されている写真を一旦パソコンのデスクトップにドロップしてからファイルで保存してたのですが、ある海外に住んでいる友人からの写真はメール文章の最後の下部にそのまま写真があるのですが(メールと一体になっている)通常の添付の写真の仕組みと違うので、いろいろやってみたのですが、保存の仕方がわかりませんでした。(写真のみをファイルに保存したいのですが) お分かりの方がいらしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 メール表示がおかしい??

    文章作成画面の右にルーラーというのが出てきます。ワードで文章作成時に出るものです。 最近vistaに変えて、メールのデータを移すときにドキュメントのなかのメールのファイルを「ワードで開く」でクリックしてしまいました。 そのあと何か、メールソフトOutlook2007を使っていて違うような気がするのですが、まだ使い始めたばかりで、正常な状態を覚えていません。 Outlook2003は写真の添付をする時も、右に添付ファイルのサイズ変更っていうものが出ていたのですが、今はそれすら出ません 写真のサイズ変更も面倒です。 文章の上で右クリックして「すべて選択」というのも出ません。 『単にメールソフトの既定にWordを設定しちゃっただけじゃないでしょうか。コントロールパネルの中にインターネットオプションがあると思いますがそこでプログラムをみてみてください。電子メールでWORDとなっていたらOutlookにしてください。』というアドバイスをいただきましたが、インターネットオプションに電子メールというのがありません。 この設定はどこから見て、どこでできますか? よろしくお願いします

  • Outlook2007メール送信の不具合

    OSはWindows 7 Office2007 でOutlookをメーラーとして使っています。 昨日から急にメール送信ができなくなりました。 プロバイダーにも相談しましたがプロバイダーの問題ではなくOutlookの問題のようです。 エラーメッセージが出るわけでなく送信トレイを開けるとメールが日付:なしのところに入ってしまいます。 テストメールを作成してそのまま出すと送信できますが一旦そのテストメールをクリックしたりすると このテストメールがまた日付:なしのところに入ってしまい行かなくなります。 どうしたら良いでしょうか? CanonのZoombrowserEXでメール添付するために写真を小さくしたのですが (今までの設定では小さくなった写真はデスクトップにおかれるようにしていました) 今回新しいカメラを購入してImagebbrowserなど新規のソフトもインストールしました。 ひょっとしてそのせいでZoombrowserの設定が変わったしまったのか今回は急にメーラーが立ち上がり 写真は添付という形になってしまいました。そのままメールを送ろうとしましたが行きませんでした。 仕方ないのでその写真をいちいちデスクトップに戻しOutlookをたちあげてメールを送ろうとしましたが 行きませんん。 その後全く関係のない(写真添付のない)メールも送信できなくなりました。 どうしたらこのOutlookが元に戻るでしょうか? とても困っています、助けて下さい。

  • Outlook Express 6.0

    メールでのファイル添付の仕方で質問させてください。 会社のパソコンで、XPを使っています。 メールは、Outlook Express 6.0 です。 いつもメールを作成してファイルを添付するとき、 クリップのアイコン?をクリックしてファイルを添付するのですが、 私は自分のパソコンでするときと同じ用に、添付したいファイルを ダブルクリックして添付させています。 (ちなみに、自分のパソコンもXPでOutlook Express 6.0です) でも会社のパソコンは例えばフォルダをダブルクリックしたら、 そのフォルダが添付されてしまうのです。 普通はフォルダが開かれると思うのですが。 ダブルクリックしたら添付されてしまうので、右クリックをして開くをクリックすると、 別ウィンドウでフォルダのファイルが開いていまので、添付したいデータファイルをダブルクリックすると、 データが開くだけで、作成しているメールに添付されません・・・ 何か設定があるのでしょうか。 長文でしかも初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたか詳しい方回答をお願いします。

  • アウトルックで届いたメールが見れない

    先日より、アウトルックで届いたメールが、表示されず、 空白で何も表示されません。 添付ファイルのクリップマークをクリックしても メモ帳が表示されるので、読めません。 改善方法を教えて下さい。 WIN98 Meが入ってます。 不足な項目が有りましたら また記載します。 参考までに 表題だけは 表示されます。

  • outlookのメールについて

    わかる方、教えてください。 outlookで、パソコンからスマホに、ファイルを添付して、メールを送りました。今まではそんなことなかったのですが、メールが1件も届かなかったので、スマホの迷惑メール設定を解除すると、届くようになりました。しかし、何件もファイルを添付して送っているのですが、届くメールと届かないメールがあります。届いているメールには、ファイルはしっかり添付されています。 どうすれば、すべて届くようになるのでしょうか?outlook上では、すべて「送信済み」となっていますが、届いているのと届いていないのがあります。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2010について(急いでいます)

    Outlook2010について(急いでいます) Outlook2010を使用しているのですが、 メールを送った相手に「無題の添付ファイル」という何も書かれていないメモ帳ファイルが勝手に添付されて届いてしまいます。 Outlookのサポートサイト等も見ましたが、解決法が分からず… どうしたら勝手にファイルが添付されず送れるでしょうか これでは誰にもメールが送れず、仕事にも遅れが出てしまい困っています…

  • アウトルックメール 添付ファイルが開けません!

     アウトルックメールを利用していますが、ここ数日、先方から送信される添付ファイル(ワード、エクセル)の拡張子がなぜかdat.となってしまいファイルを開けません。  開こうとすると元々このPCにインストールされている「Phonto Director 8 for NEC」が起動し、それでも開くことができませせん。  掲示板等にあった対処方法を参考に、Gmailへの転送しても開けませんし、右クリックしてプログラムから開く→メモ帳でも開けません。  開く方法をご教示ください。  ちなみにパソコンは昨年7月に購入したWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook2007

    Vistaを使用しています。教えてほしいのですが?いつも通りにoutlook2007を使用していたのですが…いつのまにか?outlook2007のメールソフトの調子が悪くなってしまい困っています。状態としては、パソコンを立ち上げて、outlook2007を起動すると何も問題なく確認が出来ますし、送受信も出来ます。しかし、一度outlook2007を閉じてしまうと…デスクトップ上にあるファイルを右クリック→送る→メール受信者で添付ファイルを送信していたんですが、この動作してもまったくの無反応で砂時計?のリングも出ません。それに、ショートカットをクリックしても無反応です。自分なりに、いろいろと調べてみましたが、解決ができません。もちろんoutlook2007の再インストールも試しましたがダメでした。メールのプロファイルも確認しましたが問題なかったですし…まったく対処の仕方がわかりません。どなたか?問題箇所等がわかる方がいらしたら教えてください。

  • アウトルックエクスプレスでメールを受信しています。

    アウトルックエクスプレスでメールを受信しています。 メールの中では、写真が添付されています。 写真の内容も確認出来ますが 添付ファイルで、写真が添付されていません。 なので、保存ができません。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。