• 締切済み

「携快電話」付属の接続ケーブルについて

ソフト「携快電話15」を購入したいのですが、付属の接続ケーブルによって、このソフトのパッケージが決まるようです。私の携帯はauですがauに対応した製品が2つあります。ひとつは3社の電話会社(ドコモ・au・softbank)対応の2970円のものです。ただしこのソフトはFomaとsoftbankの3Gには使えないそうです。 もうひとつは、同じ2970円だがFomaとau対応の製品です。このようにau対応の製品は2つあるので迷います。ソフト自体は同じなので、決め手は、USB接続ケーブルとなるようです。接続ケーブルは、どちらのほうが速度などの面で性能がよいのでしょうか?それがわかれば、このソフト「携快電話15」の購入すべきパッケージが決められます。よろしくご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#43792
noname#43792
回答No.2
  • angkor_h
回答No.1

先ずこういうことは店員さんに聞くのが一番です。店員さんが答えられない場合は「お店の質(店員の教育)が悪い」と思えばよい。そういう心構えで質問しましょう。 >接続ケーブルは、どちらのほうが速度などの面で性能がよいのでしょうか? ⇒どちらも同じです(同じはずです)。 2者の違いは、「ドコモ、SB」と「Foma」のようですが、これはそれに対応する携帯のデータを持つか否かで、ソフト本体は同じと考えれば、接続ケーブルも同じと考えるのが妥当でしょう。 #直接関係ありませんが、Vistaは全グレード同じDVDで、ライセンスキーで動作する(インストールされる)グレードを決定しているそうです。