• 締切済み

NTLDR is missingで認識しなくなった

NTLDR is missingと起動時に出たため、いろいろと検索して、 回復コンソールでntldr等のコピーで対処しようとしたところ、 フォルダーが見えず、出来ませんでした。 mapで確認したところ、当該HDDだけFATが逝っているのか、 領域開放されてしまったのか、NTFSと表記されません。 この際、mbr等の修復でよいのか、 それとも何かしらのソフト等でサルベージしなければならないのか、 お教えいただければ幸いです。 なお、BIOS上ではHDDは認識されています。 HDDはS-ATAで、当該の起動ディスクのほか計3台接続しております。 mapで見えないのは起動ディスクのみです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Microsoft Product Support Services に問い合わせ、Bcupdate2 ユーティリティを入手は?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/320397/ja
oldfox
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bcupdate2で検索して入手してみた物の、 Microsoftにある起動ディスクの作り方でFDを起動しても HDDを見に行き、そして認識せずに止まります。 このままではよくわからないのでMicrosoftに問い合わせてみます。