• ベストアンサー

ウイルスバスターがインストールできません

ウイルスバスター2002をインストールしようとすると『McAfee VirusScanがインストールされています。アンインストールしてから再度実行してください』となります。そこで「アプリケーションの追加と削除」から削除しました。それでも同じメッセージがでるので「ファイルやフォルダの検索」から検索して削除しようとしたら『Chsを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください』となって削除できません。初歩的な質問で申し訳ないんですが、どうしたらいいんでしょう?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

多くのソフトでは、「readme」または「ヘルプ」にアンインストールの方法 が記されています。その方法に従ってアンインストールを行ってください。  うまくアンインストールできないときは、中途半端なアンインストールが 行われたおそれがあります。BIGMACさんのおっしゃるように一旦、McAfee VirusScanをインストールし直した後、再びアンインストールを試みてください。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

McAfee VirusScanをインストールし直して、正しくアンインストールするのが手っ取り早いでしょう… 常駐を切ってからアンインストールしましょう。 またアンインストールした後は念のため再起動しましょう。