• ベストアンサー

WINでプレステのゲームをやるには?

僕はウィンドウズMEを使っています。パソコンでもプレステのゲームを出来るようにすることが可能だと、最近知ったのですが方法がわかりません。なにかしら必要なソフトがあるのでしょうか?また、特別なアダプターなどはいるのでしょうか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janb
回答No.1

bleemという製品でできます。 こちらは電気屋で売ってることが多いです。 onlineでも売ってます。 PSEmuだったかな?フリーのがあるのですが、Biosが必要です。 BiosにはSonyの著作権が存在しますので無断使用は違法です。 上記をお勧めします。 でもわざわざPSでやる必要性がないので… バグもありますし… 余談 そのうちDCもできるようになるとBleem社は言ってます。

yoshi1919
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、週末にでも電気屋に行ってみます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

bleem!、CVGS(Connectix Virtual Game Station)と言ったソフトがあります。 とくにアダプタなど必要ありませんが、ほどほどのマシンスペックが必要となります。 しかしながら、良く勘違いして怒る人がいるのですが、必ずしもすべてのゲームが遊べると言うわけではありません。(まったく起動できないもや、セーブができない、戦闘シーンになると固まる等) ですから「動いた!ラッキー」くらいで無いと、先ほど挙げたソフトを購入してからがっかりすることになりますよ。

yoshi1919
質問者

お礼

あんまり期待をしすぎないようにしておきますね♪ありがとうございました。