• 締切済み

魔女狩りってどうやって始まったのでしょうか?

tudukiの回答

• tuduki
回答No.2

簡単に説明するのは難しいので、関連図書をいくつか。 どの程度の資料を探しているのか(一般か専門か)分かりませんが… ・魔女幻想―呪術から読み解くヨーロッパ(中公新書)  度会好一著  中央公論新社  読みやすいと思います ・魔女狩りの社会史  N・コーン著  岩波書店 ・図説 世界魔女百科  デル・オソ、フェルナンド・ヒメネス著 原書房 ・魔女と聖女―ヨーロッパ中・近世の女たち(現代新書)  池上俊一著  講談社  読みやすいと思います ・魔女狩り(知の再発見双書) JM・サルマン著  創元社  カラー図版が豊富です