• ベストアンサー

フォトショップで網掛け?

フォトショップでPDFの地図を読み込み、目標の土地を枠で囲った中に斜線をひきたいのです。その斜線はきっちり等間隔で平行でなくてはなりません。 どうやったらこのようなことができるのでしょうか? ど素人でもわかるように教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

繰り返し模様のパターン(今回なら斜め線)を作って、そのパターンで塗りつぶせばいいです。 詳しい事は↓でも参考に。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/elsfx/elsfx10/elsfx10.html 文字だけの説明よりも、画像あったほうが判りやすいでしょう。 基本的な事なのでバージョン違ってもほぼ同じなのです。 あとは自分なりに応用して。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/elsfx/elsfx10/elsfx10.html

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

レイヤーに黒線を横に1本引いて(線幅とかはご自由に) それをガイドに合わせてズラしてコピーして それを繰り返した物を、斜めにして地図のレイヤーに重ねて不要な部分を削除して出来あがり。 斜線をパターンとして定義して塗りつぶす方法もありますし。 斜線のテクスチャやフィルターで網掛けする方法もあります。 どれにしましょうか? PhotoshopのバージョンとOSは?

NYAN-ta
質問者

補足

バージョンは7.0です。 OSはWINDOWS2000です。 レイヤーは難しかったので、網掛けでお願いします。 その作業を繰り返し毎日するので、1番簡単など素人でもなんとかいける方法を教えて下さい。