-PR-
NYAN-ta

フォトショップでPDFの地図を読み込み、目標の土地を枠で囲った中に斜線をひきたいのです。その斜線はきっちり等間隔で平行でなくてはなりません。
どうやったらこのようなことができるのでしょうか?
ど素人でもわかるように教えて頂けないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-01-13 22:31:28
    • 回答No.1
    繰り返し模様のパターン(今回なら斜め線)を作って、そのパターンで塗りつぶせばいいです。

    詳しい事は↓でも参考に。
    http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/elsfx/elsfx10/elsfx10.html
    文字だけの説明よりも、画像あったほうが判りやすいでしょう。
    基本的な事なのでバージョン違ってもほぼ同じなのです。
    あとは自分なりに応用して。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-01-14 00:17:43
    • 回答No.2
    レイヤーに黒線を横に1本引いて(線幅とかはご自由に)
    それをガイドに合わせてズラしてコピーして
    それを繰り返した物を、斜めにして地図のレイヤーに重ねて不要な部分を削除して出来あがり。

    斜線をパターンとして定義して塗りつぶす方法もありますし。

    斜線のテクスチャやフィルターで網掛けする方法もあります。

    どれにしましょうか?
    PhotoshopのバージョンとOSは?
    補足コメント
    バージョンは7.0です。
    OSはWINDOWS2000です。

    レイヤーは難しかったので、網掛けでお願いします。
    その作業を繰り返し毎日するので、1番簡単など素人でもなんとかいける方法を教えて下さい。
    投稿日時 - 2007-01-14 14:02:47
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ