• 締切済み

スチームアイロンでしわってとれるもの?

今度スチームアイロンを買おうとおもっているのですが スーツとかのしわってちゃんととれますか? 使っている人がいたら教えていただきたいのですが。 ちなみにお勧めの商品なんかあると助かります。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.4

今ウチにあるのはティファールの「アバンティス」という機種ですが、これは質問者さんのおっしゃるようなハンガーにかけたままスーツのしわをとるような機能がついています。 アイロンは専らダンナの仕事なので^^;)、よくわかりませんが、蒸気が出るスイッチがついていて、押すと「バフッ、バフッ」と雄叫びをあげながら?!、スチームが出ます(最初、何事かと思いました)。 ちなみに、コードレスではありません。 また、サイズもかなりでかいです(でも、ティファールの最上位機種は、もっとでかいんですが)。

• kencyo
回答No.3

スチームアイロンではありませんが、 ウールなどのスーツでしたら、霧吹きで水を含ませしばらくおくと案外シワが取れますよ。  一回おためし下さい。

回答No.2

No.1の方の「上記」というのは「蒸気」のことでしょうね(^_^;) スチームアイロン=蒸気が出る ということですが、 おっしゃるのは「服をハンガー掛けした状態でみるみるシワのばし」 ができるものではないでしょうか?(TVショッピングでやってる) ポイントとしては、 「アイロン本体を立てても蒸気が出る」でしょう。 フツーのスチームアイロンは、下に向けたときのみ蒸気が出ます。 TVのやつは、立てても横にしても蒸気が出るので、 ああやってハンガーがけのままかけられるのです。 なので、そういうところにポイントに選んではいかがでしょう。 TVショッピングだけでなく、スーパーにも売っていますよ。 「立ててOK」のやつは、確かに効果アリ!です。

jinmoro
質問者

お礼

なるほど~NO.1の上記の意味がやっとわかりました。 早速購入してみます! ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

上記によりシワは綺麗になります。商品に大差はありませんがコードレスのほうが使いやすさに勝ります。