-PR-
締切り
済み

ボディーパーカッション もしくは、ボディーサウンドを知っていますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26637
  • 閲覧数383
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ボディーパーカッション(自分の身体をたたいたり、足踏みや、拍手で演奏すること)について、その起源などを知りたいのです。
呼び方は、ボディーパーカッションというとは限りません。
ぜひ、ぜひ、教えてください。
ちなみに、2000年の新春かくし芸大会で若手のお笑い芸人さんたちがやっていました。
どうか、知っている方がいらっしゃったら、教えてください。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

私はかくし芸大会を見ていないのですが、「ボディーパーカッション」で検索したところ、下記URLに行き当たりました。これで参考になりますか? あと、自分の身体を叩いてリズムをとりながら、ベースやメロディーを一人で歌う黒人ジャズミュージシャンがいたことも記憶にあるのですが…どうしても思い出せず^_^; ...続きを読む
私はかくし芸大会を見ていないのですが、「ボディーパーカッション」で検索したところ、下記URLに行き当たりました。これで参考になりますか?
あと、自分の身体を叩いてリズムをとりながら、ベースやメロディーを一人で歌う黒人ジャズミュージシャンがいたことも記憶にあるのですが…どうしても思い出せず^_^;


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

定義を「自分の身体をたたいたり、足踏みや、拍手で演奏すること」とするならば、始まりは、「それで音が出る程度の大きさにまで進化したとき」でしょうね、はっきりいちゃえば多くの動物がそれに類似したことはやっていますし(それを「音楽」と解するかは別として)、「音楽」の起源のの一つです。 ちなみに「かくし芸」は見ておりません。
定義を「自分の身体をたたいたり、足踏みや、拍手で演奏すること」とするならば、始まりは、「それで音が出る程度の大きさにまで進化したとき」でしょうね、はっきりいちゃえば多くの動物がそれに類似したことはやっていますし(それを「音楽」と解するかは別として)、「音楽」の起源のの一つです。

ちなみに「かくし芸」は見ておりません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ