• 締切済み

顔が黄色い?!

最近家族や友達に顔色が黄色いと言われます…。 確かにすっぴんの時に鏡を見ると黄色っぽいんです!! それで今皮膚科に通ってましてビタミン剤を2種類飲んでるんですが、 それが原因かなと思い先生に聞いてみたら、この量でそうなる事はあり得ないと 言われました。目に黄疸とかないので肝臓の病気でない事は確かです。(多分) 別にみかんを食べすぎた訳でもないので、原因が全くわからないんです。 一体なんなんでしょうか???

• 病気

みんなの回答

• kyo-co
回答No.1

shakka717さん こんにちは! 皮膚科の先生から内科受診は勧められませんでしたか? お顔色以外にもしお通じの色が白っぽい、尿の色が濃い などの症状があればできるだけ早く病院に行って診てもらってください。 でも上記のような症状がなくても一度病院に行って 「最近まわりの人に顔色が黄色いと言われるんですが・・・」と 相談したほうがやはりいいですよね。 何も異常がなければそれで安心できますものね。