• ベストアンサー

韓国の小学校の全校人数など

韓国の小学校について教えて欲しいのですが、多分規模にもよるとおもいますが、全校生徒数や、クラスは大体何名くらいでしょうか? それから、子どもたちは学校で毎日掃除をしますか?(日本と同じように)また、給食のある学校だと、子どもの給食当番などもありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neues
回答No.1

都市部と地方では違うと思いますが、基本的には日本ととても似ていると思います。 クラスは普通はだいたい30数名といった構成で一学年3から5組まであり、給食当番、お掃除当番も日本同様にあります。 具体的な統計値についてはわかりませんが、だいたい上記のような感じです。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除なども日本とおなじなんですね。