• 締切済み

ポータブルナビについて

今までナビをつけたことが無いのですが、候補にデザイン、安さでポータブルナビ[迷WANミニ][BZN-100]がいいかなあと思いますが実際使ってらっしゃる方参考までに使いやすさ使いにくさを教えていただければと思います。ほかにも使いやすいものがあれば。 本当はインダッシュタイプのものがいいのですがスペースと値段が高いので・・・

みんなの回答

• mym46
回答No.2

私はBZN-200を購入しています。  出発地と目的地の設定ポイントは、念のためパソコンの地図で再確認したほうが良い。  ルートの検索が終わったら選択されたルートを見て、もし、経過地が意に反ているときは、中間目標を目的地にして再検索すると良い。  以上は家の中で出来るので、ゆっくり設定・確認が出来ます。  GPSはトンネルの中などをのぞいては正確です。  表示されたルートを外れて走行すると、じきにリルートの案内が出て導いてくれます。  初めての土地でも地図なしでいけます。  ナビゲーションシステム 迷WAN ナビゲーションソフト更新について  http://www.broadzone.jp/support/index.html

参考URL:
http://www.broadzone.jp/support/index.html
  • LARK777
回答No.1

私は最近までいわゆるオンダッシュのポータブルナビを使っていましたがかなり古くなってきたので買い換えました。そのときの条件として (1)バイクにも付けれる (2)軽量コンパクト (3)配線が少ない (4)安い・GPSが高感度 以上の条件からmio c310というナビを買いました。価格はバイク用ステー付きで新品42000円でした。車と徒歩のみに使うなら38000円くらいで買えます。さらにMP3プレーヤーまで付いているので非常に満足してますよ。オンダッシュは配線がどうしても隠せないですがこのナビは、基本的に充電式なので配線はありません。電源が切れそうになったときのみシガーから電源を取ります。なので配線は1本のみでとてもすっきりです。バイク用品屋に行くか、通販・ヤフオクで売ってます。下記URLを参照ください。

参考URL:
http://www.mio-tech.jp/main.html