• 締切済み

ポータブルナビについて

今までナビをつけたことが無いのですが、候補にデザイン、安さでポータブルナビ[迷WANミニ][BZN-100]がいいかなあと思いますが実際使ってらっしゃる方参考までに使いやすさ使いにくさを教えていただければと思います。ほかにも使いやすいものがあれば。 本当はインダッシュタイプのものがいいのですがスペースと値段が高いので・・・

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

 私はBZN-200を購入しています。  出発地と目的地の設定ポイントは、念のためパソコンの地図で再確認したほうが良い。  ルートの検索が終わったら選択されたルートを見て、もし、経過地が意に反ているときは、中間目標を目的地にして再検索すると良い。  以上は家の中で出来るので、ゆっくり設定・確認が出来ます。  GPSはトンネルの中などをのぞいては正確です。  表示されたルートを外れて走行すると、じきにリルートの案内が出て導いてくれます。  初めての土地でも地図なしでいけます。  ナビゲーションシステム 迷WAN ナビゲーションソフト更新について  http://www.broadzone.jp/support/index.html

参考URL:
http://www.broadzone.jp/support/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

私は最近までいわゆるオンダッシュのポータブルナビを使っていましたがかなり古くなってきたので買い換えました。そのときの条件として (1)バイクにも付けれる (2)軽量コンパクト (3)配線が少ない (4)安い・GPSが高感度 以上の条件からmio c310というナビを買いました。価格はバイク用ステー付きで新品42000円でした。車と徒歩のみに使うなら38000円くらいで買えます。さらにMP3プレーヤーまで付いているので非常に満足してますよ。オンダッシュは配線がどうしても隠せないですがこのナビは、基本的に充電式なので配線はありません。電源が切れそうになったときのみシガーから電源を取ります。なので配線は1本のみでとてもすっきりです。バイク用品屋に行くか、通販・ヤフオクで売ってます。下記URLを参照ください。

参考URL:
http://www.mio-tech.jp/main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポータブルナビについて教えて下さい。

    よろしくお願い致します。 仕事で住所を頼りに、知らない場所のお宅へ伺う事が多々有ります。 車で行く時も有りますが、徒歩、自転車もあるので ポータブルナビの購入を検討しています。 大体予算は五万以下で... 今はMio P350やBroadzoneの迷WANなどが予算内かなと思っています。 ただ、実際何丁目までしか出ない...何番地までの細かい所までは表示されないということを聞きました。 実際上記の用途で使えるものなのか、お教え下さい。 また、上の使用目的から、お勧めの商品があれば 是非教えて下さい。

  • ポータブルナビ(メモリータイプ)について

    カーナビ購入を考えてます。 車を買い替える予定もあるし、防犯上のことを考えて簡単に取り外しのできるポータブルナビを考えてます。 値段的にもメモリータイプがいいかと思うのですが、以前の質問を拝見すると、DVDやHDDと比べメモリータイプは位置が正確でなかったり大まかな案内であったりするようですね。 私的には地理感覚がいい方なのですが、それでもメモリータイプではまかなえないのでしょうか? 今、地元を離れて出かけるとなると道が分からないので、細かくまで行かなくとも方向を正しく導いてくれれば持ち前の地理感覚でなんとかなると思うのですが。 デザイン的にも値段的にも迷WANがいいとは思ってますが、デザインだけで選んでは失敗するだろうし、あとは、よく皆さんから出てくるのにミニゴリラもありますよね。 予算は4万円台がいいのですが、メモリータイプの(特に迷WANとミニゴリラ)メリットデメリットがあればアドバイスを頂きたいと思います。 似たような質問が多数ありましたが、新しい情報が欲しいのでよろしくお願い致します。 DVD、HDDの方がいいのは分かっているのでそちらがいいよというアドバイスではなくメモリータイプを買う方向の回答をお願い致します。 もし4万円台でDVD、HDDタイプがあれば別ですが…。 他にもお勧めのメーカーがあればよろしくお願い致します。

  • 以前、バイクで迷WAN BZN-350を使用していました。配線はバイク

    以前、バイクで迷WAN BZN-350を使用していました。配線はバイク屋さんでしてもらい、DCプラグ(12V)が使用できるようになっています。しかし、雨に濡らし、BZN-350 が壊れてしまいました。そこで、最近はiphoneのナビ機能を使用しているのですが、その電源(USB)をDCプラグからとることは可能でしょうか。変換出来る部品等ありましたら、ご教授下さい。宜しくお願いします。

  • ポータブルナビ、どちらが良いのでしょうか

    ポータブルナビを購入したいと思い調べた結果、 三洋電機のミニゴリラ「NV-SD10DT」とPONTUSの「EN-3700」のどちらかで迷っています。 私が重視するのはナビの精度や使いやすさです。 オーディオは必要なく、ワンセグはあってもなくてもどちらでも良いといったところです。 ※ミニゴリラがワンセグの有無が1万円ほどの差なので「NV-SD10DT」を候補に入れています。 カーナビ自体使ったことがないので、こんなナビゲーションも対応!と言った説明に対して、実際に必要なのかそうでないのかピンと来ません。 それぞれの公式サイトを読んだ結果では、ナビに関してはナビ方法の豊富さや機能の追加や検索用データをインターネットからダウンロード出来るという点でPONTUSが勝っているように思います。 しかし、住所検索データがPONTUSが990万件に対し、ミニゴリラは150万件と書かれており、あまりの差に不信感が残ります。 ナビの性能・わかりやすさを第一に考えるとすると、どちらが良いのでしょうか? また、この二つ以外でお勧めのポータブルナビがありましたら教えてください。 予算は6万円前後で考えています。 参考URL [ミニゴリラ NV-SD10DT] http://www.pontus.jp/product_3700.htm [PONTUS EN-3700] http://www.sanyo-car.co.jp/minigorilla/index.html

  • バイクde迷WANの操作性について!!

    ビッグスクーターにナビ付けたいと思い、 色々研究してるんですけど、 値段も手ごろで、登録住所数も比較的多く、 バイクへ取り付けるアタッチメントも付いている バイクde迷WAN が一番いいような気がしてます。 私としては、ナビ機能さえ充実してくれていれば、TVなど他の機能はいりません。 なので、価格も6万ほどの、このナビにしようかと考えているのですが、 唯一気になる評価が、日中画面がまったく見えないというものです。 バイクde迷WANというバイク専用を歌っているにも関わらず、 そこまで日中は見づらいのでしょうか? 実際に使ったことある方に是非お聞きしたいです! また、電源をバイクのバッテリーから取るようにしたいのですが、 これを店でやってもらうと、大体どれくらい取られますでしょうか?

  • (ポータブルナビ)この2機種ならどちらが買い?

    SANYOのミニゴリラライト(LB60DT)とcarrozzeriaのエアナビ(AVIC-T05II)の2機種で購入を 考えています。 初代のエアナビを所有していた時期があるのですが、都会の首都高下を走っていると、「高速を降りて下さい」とナビするだけで全然修正出来ないし、一方通行案内したりと散々な目に逢いましたが、今はかなり精度が上がっているので問題ないと聞き、昔からナビに力を入れているメーカーなので気になっています。 ゴリラは、一度も使ったことが無いのですが、ポータブルナビでのシェアが圧倒的なのでそれ相応の理由があるのかなぁと思い、一番自分の使う状況にあっていると思い、ライトを候補に挙げました。 皆さんの意見を参考にさせてもらえればと思います。

  • ポータブルナビで動画を見る。

    ポータブルナビで動画を見る。 お世話になってます。 現在、カーナビを買おうかと思っています。 候補としまして、「GORILLA Lite NV-LB50DT」にしようかと思っていますが本当にそれでいいのか迷っています。 使い方としまして・・・ ナビはメインでなく、通勤の際にSDカードに入れた音楽PVやDVDなどを見るのをメインにしたいと思っています。 ナビは、遠出するときなどに使えればいいな程度でそれほどこだわりはありません。 実際、このような使い方をしておられる方はいるのでしょうか? また、SDカードに入れた動画などは、入れた順番やファイル名順などでちゃんと再生されるのでしょうか ? 不便な点とかございましたら教えていただきたいです。 また、現在カロッツェリアのカーオーディオ(DEH-P640)を使用しているのでエアナビでオーディオに接続もいいなとは思っていますが・・・ どうせなら、オーディオをDVH-P550などに入れ替えてエアナビAVIC-T07を購入してDVDディスクから見れるようにした方がいいのかなとも思います。(そうなると、予算オーバーで、今すぐは買えないので価格が下がるのを待ちますが) ただし、そうなるとDEH-P640がもったいない気もします。(1年も使用していないので・・・) 意味不明な長文ですいません。 どなたか、ご教授ください。

  • PNDで迷ってます。

    現在PNDの購入を検討しております。 今までは音楽重視なので道に迷ってものんびりナビ不使用って感じだったのですが、これから車をほぼ毎日仕事で使うことになります。 そして私が極度の方向音痴(現在位置や東西南北がすぐ分からなくなる…)なのが購入理由で、多種多様な機能は必要としませんが、ちゃんとナビして貰えないと、あらぬ方向へ行ってしまう可能性が…。 市街地の営業先企業が主な目的地となり、込入った住宅街の個人宅などに向うことは滅多に無いです。 転職したてで金欠ということもあり、中古やディスカウントも判断材料に入れつつ費用対効果という点で一番ピッタリくるのを探しています。 候補は、ゴリラのSD200DT(用品店で44.000円)、NAV-U2(ネットで4.7000円前後)、迷WANナビのBZN200と500(ドンキで2万円と4万円)、クラリオンのDrivTraxP5(中古で2万円)です。 値段の分性能がいいのは分かるんですが、それならばこれで十分といった感じで結構ですので、お教え下さい!

  • ポータブルHDナビかDVDナビか?

    はじめまして。 今NAVIを買おうとしているのですがDVDもだいぶ値段が落ちてきて、ポータブルHDと同じくらいの値段のようですがどちらのほうがお勧めでしょうか? 最初ゴリラの870DTがいいと思っていたのですがデザインの方があまり好みでなく^^;インダッシュタイプが欲しかったのでDVDも考え始めました。 870DT、もしくは他のポータブルとDVDナビのナビ性能的にはどちらがいいのでしょうか?ただゴリラはワンセグ付きで、DVDインダッシュだと業者に頼んで工賃がかかることを考えたらやっぱりゴリラの方がお買い得なのかな・・・・な気がするのですが実際どうでしょう。お詳しい方がいましたらおおえしいただけますでしょうか? ゴリラがいいのかな?と思う点 ○HD ○値段 ○ワンセグ付き ○工賃がかからない ゴリラがちょっと・・・と思う点 ○テレビを見ながらの二分割がない ○渋滞回避機能?がないらしい ○デザイン お答えしずらいかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • バイクのナビの取り付けについて

    今、バイクのミラーの部分(なければアームの部分でいいので)に手のひらサイズの小型のカーナビを取り付けたいと思ってます。調べてみた所RAWマウント、バイクステー、などという言葉が見つかりました。 メーカー純正や専用品があればそれを購入したいのですが、どちらも用意がないようなので、アームに挟んで使えるもをご紹介いただけないでしょうか? もしくは、RAWマウントの組み合わせ方というか、どのように使えばいいか教えていただければ…。 買おうと思っているナビは ガーミアンのNUVI250Plus 迷WAN BZN350VALUE のどちらかです。 こちらを使用したことがある方は、その感想もお願いします。 ガーミアンはネットでの評判もよく店頭にあったので試してみましたが、一通の標識やコンビニマークもなくどうなの?かなと思いました。 音声案内は走行中に聞こえないので、目視で案内可能タイプがいいですね。 今は、携帯のナビタイムのナビで機能は満足しているので、その同程度のナビで十分です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンター 【HL-L6400DW】は、Eメールプリント印刷とセキュア印刷に対応しているか調査しています。
  • お困りの方は、Eメールプリント印刷とセキュア印刷に関する質問やトラブルの経験、環境について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報も教えていただけると、的確な回答が得られます。
回答を見る