• 締切済み

手のひらの皮膚の下に血豆のようなしこりが!

先月の20日頃から、右手のひらの親指の付け根あたり (盛り上がっているところ)に、血豆のような小さなしこりが できたのですが、いっこうに消えません。 押すと硬く、痛みを感じます。(痛みは日によって強さが異なります) 普通に見てもぽこっと盛り上がってるのがわかります。 皮膚の下なのでどういう状態なのかわからずとても不安です。 ほっておいても大丈夫なできものなら良いのですが、 念のため病院にいこうと思っても何科を受診したらよいのか まったくわからず困っています。 是非皆さんのお知恵をお貸し下さい! どうかよろしくお願いいたします。

• rs92
  • お礼率38% (5/13)
  • 病気

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

皮膚科と外科と整形外科(内科もあったほうがいいかも)のある病院の受付で「コレなんですが…」と伺いを立てると、教えてくれます。

rs92
質問者

お礼

早くに回答して頂き、ありがとうございました。 いろんな科のある総合病院のほうがよいのですね。 ちなみに経験者、となっていますが、tea-tea-cha様は何科を 受診されたのでしょうか?また切って手術などはされませんでしたか? 差し支えなければ是非お教え下さい。よろしくお願いします。