• 締切済み

DVDが見られません

iMacで以前は見られていたのにDVDを見ることができません。 DVD playerを開こうとすると「メイン画面に使用しているビデオカードには対応していません」とメッセージがでます。 対処方法を教えてください。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

OS9ですか?モニタコントロールパネルから解像度や色数を変更しても同じですか?

kuri_mame
質問者

補足

せっかくお答えいただいていたのに、返答が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 先日OS9.0→9.2にしました。 アドバイスいただいたように解像度や色数を変更してもダメでした。

• varudia
回答No.1

iMacの種類、プレーヤーの種類、DVDソフトの種類を詳しく書くほうが的を得た回答が付くと思われます。

kuri_mame
質問者

補足

せっかくお答えいただいていたのに、返答が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 使用マシンは、i-Mac DVモデル 400Mhz/512kで、Apple DVD palayer 2.0です。 上記エラーが出てソフトを立ち上げることもできません。 また、先日OSを9.0→9.2にしたのですが、これが問題なのでしょうか?