• ベストアンサー

再アタックはあり?

最近社内の人を好きになりました。あまり接点はないのですが、彼の事を知りたくて、お食事に誘いました。(手紙で)しかし返事が返ってこないのです。(返事なしという事は、その気はないのかと思うのですが・・・。) 返事は催促してもOKでしょうか?また、あと1ヶ月でバレンタインデーですが、再アタックしても大丈夫でしょうか? 皆様の回答をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringohime
回答No.4

私も社内恋愛中です。私の場合彼は高校が一緒だったり同期だったりするので 接点は沢山ありましたから参考になるかどうか・・・ 一つ不思議なのはあまり接点の無い彼のどんな所を見て 好きになったんでしょうか? 私でさえそう思ってしまう位ですから彼自信も きっと不思議に思っていますよ。(これは他の方もおっしゃっていますが) 私だってあまり知らない何回か見えるお客様に突然「今度飲みに行きませんか?」 とか誘われた事はありますが驚いてしまうし「なんで?」って思います。 「私の何を知っているんだろう?」って。 だから彼も返事をくれないのかも・・・  再アタックするよりも先ずは彼の友達とか 彼の知り合いを通じて徐々に近づいてみてはどうでしょうか? いきなり二人きりでというのはやっぱりちょっとひいてしまいますから。 最初は何人かで食事に行ったりして、仲良くなっていけばいいんではないですか?友達に・知り合いになる事が先だと思います。 そうやって近づいていけば二人で食事に行けるかもしれないし 彼の事を知る事だって出来ると思います。 私の場合は同期のみんなとかで飲みにいったりした時に彼と仲良くなって 何回か送ってもらったりして付き合うようになりました。 あまりお役にたたないアドバイスかもしれませんが頑張って下さいね。

noname#1898
質問者

お礼

急ぎすぎてしまったみたいですね。 徐々に彼に近づけるようにがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• erimeg
回答No.7

女はあほなふりしてなんぼのモン。 私の持論の1つです。 背が低いから届かへんわー、取ってくらはらへん? 力無いさかい、開けてくらはらへん? 今回の件も、気がつかない振りをしてはどうでしょう。 手紙書いたけど、見はった? あらら、何か全部関西弁になってしまってすみません。 でも、こちらが気がつかないふりしてそう聞いたら、いやちょっと、とか、なんで僕ですか、とか、来週ならいいです、とか返事せざるをえないでしょう。 ひやあ、ごめんなさい的な展開になるかもしれませんね、どうしましょう、ほっといた方がいいかしら。 でも、このままだと1ヶ月なんてすぐだし、やはりあほなふりして聞いたらどうでしょう。 ちなみに、関西であほ、というのは頭が悪い、と言うニュアンスではありません。 そういう意味で使うこともあるでしょうが、あんたあほやなー、とは、違うよ、とかって意味的だったりするので、私の回答がうまく伝わらずお気を悪くされたらごめんなさい。

noname#1898
質問者

お礼

あほになるのも手のひとつですね!今度実行してみます(笑) ありがとうございました。

• mayo21
回答No.6

もう一度、アタックしてみるべきです。手紙の事は気にせずに、といっても無理かもしれませんが、そこは、イイように解釈した方がいいですよ。急で、ビックリして、返事を出しそこねたかもしれませんし。結果よりも、実行が先ですよ。実行がなければ、結果はありません。なんらかの方法で、もう一度アタックするべきだと思います。

noname#1898
質問者

お礼

実行がなければ、結果はない。そうですよね! 急がないでゆっくりがんばろうと思います。 ありがとうございました。

• beppu
回答No.5

返事を催促しても大丈夫でしょうね、たまたま仕事が忙しかったとか色々あり返事ができなかったとかありますから、ただしあまりしつくしないように、あと再アタックはできるならある程度親しくなってからのほうがいいかな。

noname#1898
質問者

お礼

なかよくなるようにがんばります。 ありがとうございました。

• bow
回答No.3

こんにちは!図らずもワタクシもボウでございます!!〈笑〉こりゃ人事じゃございませんな。 一般的にですが、あまり良く知らない人からのアプローチが手紙だけ、ていうのは、少々引いてしまう事が多いですよ!? 私も全然知らない人に「付き合ってください」とか言われると、「なんやねん。コノ人私の何を見てたんやろ…。いつの間に!?」てなります。 まあ、私は人が好きなので、「取り合えずもう少し知ってみて?想像してるんがどんなんか知らんけど、期待はずれかもやし。」て言いますけどね〈笑〉 で実際期待はずれやった!!て言われたりします〈苦笑〉私のことはいいか。 バレンタインデーだから再アタック、ていうのも同様に、相手の真意を疑ってしまいます。 便乗犯か!?1人で盛り上がってないか!?とか、悪く取られる場合はありますからね。 手紙を渡してから、彼に、以前より挨拶をしたり、話し掛けたりしてますか!? 対処によっては恐い相手かもしれない、とか、断るにしても、どこまで自分の事を話して、本音で断るべきなのか…正体不明の相手には誰だって警戒してしまいますよね!? 彼には彼に、全然知らない過去があるわけだから、もしかしたら、過去に軽くお断りした人に、ストーキングされた事があるかも知れない… いろいろ考えると、今の状態は、彼に少なからず負担をかけているんではないか、と思いますよ。 重荷にならない程度に、もう少し接点を増やす努力をするほうが先決だと思います。 bouさんにしたって、どこかで彼に失望するかもしれない。その時、既に彼がbouさんに好意を抱き始めていたら、大変失礼ですよね!? 早急に「恋愛関係」を求めないで、もっと彼のいい所、悪いところを知れるような距離に近づいた方がいいと思います。 そして、自分の事を、きちんと秤に掛けて貰える存在にまで上げて貰う事!! バレンタインデーなんて気の長い事言わんと、どんどん頑張ってください!!

noname#1898
質問者

お礼

私自身あせっていました。彼のことをもっとわかるように 近づく努力してみます。 ゆっくりがんばります。 ありがとうございました。

• samasama
回答No.2

もしかして、彼はあまり接点のない人間からそれもいきなり手紙での誘いに少し戸惑っているのではないでしょうか。自然な形でちょっとした会話が出来るように努力された方がいいのではないでしょうか。 僕自身も日頃接点のない人から手紙をもらって対応に困ってしまった経験があるので・・・。

noname#1898
質問者

お礼

接点のない人からの誘いはやはりこまってしまいますね。 仲良くなるようにがんばります。 ありがとうございました。

• mi-chan
回答No.1

返事が無い、と言う事はbouさんのご想像通り、その気がない、かな? 同じ会社だから、あまり何度もアタックするのも、どんなものでしょう。 食事に付き合わないくらいなら、やめた方が良いかもね。 忙しくて返事する暇ない人なら話は別ですが。

noname#1898
質問者

お礼

彼は忙しい人です(笑) その気がなくても友達にはなれますよね。 がんばってみます。ありがとうございました。