• ベストアンサー

再アタックはあり?

最近社内の人を好きになりました。あまり接点はないのですが、彼の事を知りたくて、お食事に誘いました。(手紙で)しかし返事が返ってこないのです。(返事なしという事は、その気はないのかと思うのですが・・・。) 返事は催促してもOKでしょうか?また、あと1ヶ月でバレンタインデーですが、再アタックしても大丈夫でしょうか? 皆様の回答をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringohime
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

 私も社内恋愛中です。私の場合彼は高校が一緒だったり同期だったりするので 接点は沢山ありましたから参考になるかどうか・・・ 一つ不思議なのはあまり接点の無い彼のどんな所を見て 好きになったんでしょうか? 私でさえそう思ってしまう位ですから彼自信も きっと不思議に思っていますよ。(これは他の方もおっしゃっていますが) 私だってあまり知らない何回か見えるお客様に突然「今度飲みに行きませんか?」 とか誘われた事はありますが驚いてしまうし「なんで?」って思います。 「私の何を知っているんだろう?」って。 だから彼も返事をくれないのかも・・・  再アタックするよりも先ずは彼の友達とか 彼の知り合いを通じて徐々に近づいてみてはどうでしょうか? いきなり二人きりでというのはやっぱりちょっとひいてしまいますから。 最初は何人かで食事に行ったりして、仲良くなっていけばいいんではないですか?友達に・知り合いになる事が先だと思います。 そうやって近づいていけば二人で食事に行けるかもしれないし 彼の事を知る事だって出来ると思います。 私の場合は同期のみんなとかで飲みにいったりした時に彼と仲良くなって 何回か送ってもらったりして付き合うようになりました。 あまりお役にたたないアドバイスかもしれませんが頑張って下さいね。

noname#1898
質問者

お礼

急ぎすぎてしまったみたいですね。 徐々に彼に近づけるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

女はあほなふりしてなんぼのモン。 私の持論の1つです。 背が低いから届かへんわー、取ってくらはらへん? 力無いさかい、開けてくらはらへん? 今回の件も、気がつかない振りをしてはどうでしょう。 手紙書いたけど、見はった? あらら、何か全部関西弁になってしまってすみません。 でも、こちらが気がつかないふりしてそう聞いたら、いやちょっと、とか、なんで僕ですか、とか、来週ならいいです、とか返事せざるをえないでしょう。 ひやあ、ごめんなさい的な展開になるかもしれませんね、どうしましょう、ほっといた方がいいかしら。 でも、このままだと1ヶ月なんてすぐだし、やはりあほなふりして聞いたらどうでしょう。 ちなみに、関西であほ、というのは頭が悪い、と言うニュアンスではありません。 そういう意味で使うこともあるでしょうが、あんたあほやなー、とは、違うよ、とかって意味的だったりするので、私の回答がうまく伝わらずお気を悪くされたらごめんなさい。

noname#1898
質問者

お礼

あほになるのも手のひとつですね!今度実行してみます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayo21
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

もう一度、アタックしてみるべきです。手紙の事は気にせずに、といっても無理かもしれませんが、そこは、イイように解釈した方がいいですよ。急で、ビックリして、返事を出しそこねたかもしれませんし。結果よりも、実行が先ですよ。実行がなければ、結果はありません。なんらかの方法で、もう一度アタックするべきだと思います。

noname#1898
質問者

お礼

実行がなければ、結果はない。そうですよね! 急がないでゆっくりがんばろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beppu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

返事を催促しても大丈夫でしょうね、たまたま仕事が忙しかったとか色々あり返事ができなかったとかありますから、ただしあまりしつくしないように、あと再アタックはできるならある程度親しくなってからのほうがいいかな。

noname#1898
質問者

お礼

なかよくなるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

こんにちは!図らずもワタクシもボウでございます!!〈笑〉こりゃ人事じゃございませんな。 一般的にですが、あまり良く知らない人からのアプローチが手紙だけ、ていうのは、少々引いてしまう事が多いですよ!? 私も全然知らない人に「付き合ってください」とか言われると、「なんやねん。コノ人私の何を見てたんやろ…。いつの間に!?」てなります。 まあ、私は人が好きなので、「取り合えずもう少し知ってみて?想像してるんがどんなんか知らんけど、期待はずれかもやし。」て言いますけどね〈笑〉 で実際期待はずれやった!!て言われたりします〈苦笑〉私のことはいいか。 バレンタインデーだから再アタック、ていうのも同様に、相手の真意を疑ってしまいます。 便乗犯か!?1人で盛り上がってないか!?とか、悪く取られる場合はありますからね。 手紙を渡してから、彼に、以前より挨拶をしたり、話し掛けたりしてますか!? 対処によっては恐い相手かもしれない、とか、断るにしても、どこまで自分の事を話して、本音で断るべきなのか…正体不明の相手には誰だって警戒してしまいますよね!? 彼には彼に、全然知らない過去があるわけだから、もしかしたら、過去に軽くお断りした人に、ストーキングされた事があるかも知れない… いろいろ考えると、今の状態は、彼に少なからず負担をかけているんではないか、と思いますよ。 重荷にならない程度に、もう少し接点を増やす努力をするほうが先決だと思います。 bouさんにしたって、どこかで彼に失望するかもしれない。その時、既に彼がbouさんに好意を抱き始めていたら、大変失礼ですよね!? 早急に「恋愛関係」を求めないで、もっと彼のいい所、悪いところを知れるような距離に近づいた方がいいと思います。 そして、自分の事を、きちんと秤に掛けて貰える存在にまで上げて貰う事!! バレンタインデーなんて気の長い事言わんと、どんどん頑張ってください!!

noname#1898
質問者

お礼

私自身あせっていました。彼のことをもっとわかるように 近づく努力してみます。 ゆっくりがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samasama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

もしかして、彼はあまり接点のない人間からそれもいきなり手紙での誘いに少し戸惑っているのではないでしょうか。自然な形でちょっとした会話が出来るように努力された方がいいのではないでしょうか。 僕自身も日頃接点のない人から手紙をもらって対応に困ってしまった経験があるので・・・。

noname#1898
質問者

お礼

接点のない人からの誘いはやはりこまってしまいますね。 仲良くなるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.1

返事が無い、と言う事はbouさんのご想像通り、その気がない、かな? 同じ会社だから、あまり何度もアタックするのも、どんなものでしょう。 食事に付き合わないくらいなら、やめた方が良いかもね。 忙しくて返事する暇ない人なら話は別ですが。

noname#1898
質問者

お礼

彼は忙しい人です(笑) その気がなくても友達にはなれますよね。 がんばってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の年下の女の子へのアタック・・・すべきかどうか悩んでます

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1622209 で質問させていただいたものです。 手紙を出した約1Week後、携帯のショートメールで返事が。 いいとかダメとかは書いてなくて 手紙びっくりしました これからもお互い仕事頑張りましょう のようなお返事でした。 その後、自分も、お返事すごくうれしいです。 のような返事をメールした後、何も進展は無しです。 これからどうしようか悩んでいます。 自分の気持ちはやはり変わらずなので、 できればその子の気持ちを確かめたくて、 メールか手紙を出してみようかな という思いと その子からの返事の形を、OK(肯定)ではないという意味で やわらかくそらされたものととるならば 再度アタックするのは困らせることになるのでは という思い があります。 実際、それほどまだ仲良くないのに、OK(肯定)のような返事をしてしまうことはその子にとって出来ないことですよね。 近くにいるのに、近くにいる機会がなくて、このままそれは変わりそうに無いし。 もともと近くにいない、と思ってストレートに一度アタックしてみるべきか・・・ また、その子の誕生日があと1ヶ月後くらいなので、スルーしてしまいたくないし・・・ 社内だからってかたく考えずに、素直にアタックしてみるべきでしょうか。 (もちろん社内では一切普通に振舞いたいし、でも最近、逆に意識しちゃって顔を合わせるのもなんだかそれとなく避けてしまいます。それはそのほうがいいですよね・・・)

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。

  • 片思いでどうアタックするか?

    私は30才でバツイチです。 最近、2つ上の人に出会い、とてもいいなーと思うようになっています。 彼もバツイチという事もあり、少し慎重になっているようでなかなか進展しません。 メールはほぼ毎日で、2週間に1,2度会って食事をする間柄です。(今まで会ったのは6回) メールも誘ってくるのも彼からの事が多いし、いつも楽しそうにしてるから、多分私に対して悪い印象があるわけではないと思います。自惚れかもしれないけど…。 こちらからアタックするのがイヤではないのですが、彼が自分でリードする方がいい、と言っていたのでどう動いたらいいものでしょうか? またバレンタインに告白をするまでしなくても、「いい年して…」なんて思わないでしょうか? 久しぶりの片思いで、悩んでいます。

  • 好きなんです!!

    こんばんは。 社内に好きな人がいます。ついつい視線で彼を追いかけていたので、彼が私の視線に気付いたようです。 おかげで今度は彼が私を見ていることが多く、時々見つめ合うことがあったりするようになりました。 昨年12月中旬に彼が私の視線に気付き始めたのですが、1ヶ月ほど経っても接近してくる様子がないです。友人数人に相談すると、 ”もうバレンタインデーが近いから彼は、自分から行かずにあえて待っているのでは” との回答が殆どでした。 それならそれでうれしいのですが、まだバレンタインデーまで1ヶ月あるので少し不安です。 この状況についてみなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • 再アタックするべきですか?

    いつもありがとうございます。以前、会社の同僚で気にな女の子を二人で食事に行きませんか?と誘ったんですが、 その子からの返事はいつものように皆行くのは駄目ですか?とやんわりと断られ その後に、今度友達から見たことも話した事もないけど男性の人紹介して貰うんですと 言われて少しづつだけど誠意を持って接してきたつもりだけど、見たことも話したことも ない男性に勝てないのか~と凄く寂しい気持ちになりその後距離を置くようになってしまいました。 でもやっぱり気になるのでまた頑張ろうかな~と思うのですが、前に進むべきなんでしょうか? 何度も何度も誠意をもってアタックすれば彼女の気持ちも揺れ動かす事が出来ますか? 男女それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに彼女は30代半ばで世間知らずのお嬢さん&生真面目な感じで男性との 個人的な付き合いもあまりないみたいです。 でも最近一人暮らしをはじめて防犯への注意があまりなかったので心配で防犯の本やブザーとかは あげてました。 距離を置いていたので軽い引越祝いのお花でもあげようかと思っています。

  • 美容師さんに、片想い

    いつも通っている美容院の美容師さんに、片想いしています。話が面白いし楽しくて、笑顔もカッコいいし、一目惚れしました! 思いきって、アドレスを渡してメールでやりとりしています。最初の頃は、おやすみなさいで終わるまでメールしていたんですが、最近は突然返事が来ない事が多くなりました。 あえて催促はしないですが、後日新しい話題を見付けてメールを送ります。ほとんど私から送っています。 たくさんメールしたくて、結構質問が多いんですがそれってマズイですか?まぁ、質問しても返って来ないときもあるんですけどね…(;>_<;) 彼は、どのような気持ちでいるのでしょうか?メールし始めて4ヶ月なんですが、ちょっと慣れてテキトーに無視されてるんですかね…?美容師って、忙しいのは分かっていますし、恋人になろうなんて、無理かもしれません。 彼の事をすごくすごくスキです!ですが、まだ気持ちを伝えていません。今度のバレンタインデーに伝えるつもりです。ダメでもその美容院には通います。技術はいいので☆ いろいろ書きましたが、このままメールするならまた返事が来ない時は、どうすればいいか。もっと近づきたいので、何かしら食事に誘ってみても大丈夫かです。 よろしくお願いします!!

  • 告白保留後の返事を聞くタイミング 女性の方お願いします

    告白して3ケ月以上たっているんですが、 告白保留で彼女が考えるという事でまだ返事をもらってません。 最近ちょくちょくは会っており、会っている時の 反応はとてもよいのですが、複数であっていたので、 聞くタイミングもなく、改めて食事に誘ってみようと 思ってますが、食事に誘ってOKだったら返事もOkに なる可能性も少しはあるのかなって思ってますが、 人間関係はどんどん親密になってきて、ここで完全に 振られてしまうよりももっともっと親密になって 彼女の方からこちらから催促をしなくても返事を 待ってもいいのかなと思っうようになってきたので、 食事に誘って、それらしい雰囲気にならない時は 返事を催促して聞かない方がよいのかなと思ってます。 現在も保留期間中ですが、気持ちの浮き沈みも激しく なってましたが、前回あった時が非常によかったので こういうようにも思えるのかなと思いますが、 今の状態だとぬるま湯状態なので、はっきりしたと いう気持ちもとてもあります。 今まで接してきた中で今が一番気があっている状態なので 近日中に返事を柔らかい感じで催促して聞いたほうが よいのか、(返事きくのもタイミングかと思い) 考えていると思うのでまだ待っていた方がよいのか 女性の心理としてはどんなものでしょうか。

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • バレンタイン

    この前バレンタインで好きな人にチョコあげました 手紙に 遠まわしに好きみたいな事書いてみました 内容は「私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ」 って感じです。 チョコはおいしかったとかまた作ってと言ってました 手紙も読んだと言ってましたがそこについてはなにも言ってませんでした。 以前から脈なしだろうとは思ってましたが明らかに脈なしですよね? 今月中にまた会おうって話になってます。 そろそろ諦めようかと最近思ってたんですがメールの返事しなくても2週間くらいたつとまた向こうからくるのでなかなか縁を切れない状態です。 いい雰囲気かと思ってて 最近もバイトでかっこいい人いるんだよって言ったら 好きな人いるのかと思われたみたいで 人として好きなだけって言ったら なら許すとか 好きな人できたらちょっとショックとか言われたんです(>_<) 私からのチョコもすごい楽しみにしてくれてたみたいで失敗作でも食べるって言ってくれたんです。 手紙読んだならなんかしらOKなりダメなら返事してくるかと思ってたんで悲しいです(つд`) ダメなら辛いんでもう関わりたくないんですがわたしはどうしたらいいんですかね??

筆王27 解凍できない
このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.27を解凍できないというエラーが発生しています。
  • Windows11で筆王Ver.27を解凍しようとすると、アクセスが拒否されるエラーメッセージが表示されます。
  • ソースネクスト株式会社の筆王Ver.27に関する質問です。
回答を見る