• ベストアンサー

「なぜホームレスから会社経営者になれたのか?」

okwaveの著書に 「なぜホームレスから会社経営者になったのか?」 という本がありますが 「なぜホームレスから会社経営者になれたのか?」 とても疑問です。 okwave社長は「お金をもっているホームレス」だったのでしょうか? ただ、単に住む家が決まっていなかっただけでしようか? 社長のホームレス生活は車の中だったのでしようか? それとも一般的公園や駅などで生活していたのでしようか? ほんとうのホームレスとは思えません。 住民票の住所はその時あったのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiwo
回答No.3

彼のドキュメントをテレビに見ました。 公園に住まわれていたようです。 元々才能はあった人のようですが(デザイナーとして賞も取っている)、 ホームレスになる前はテレビ見た限りでは、 人間的にも夫としても最低な人だったようですね。 ご本人もそれは認められてましたが・・・。 ホームレスから社長になったのは、本人の努力もさる事ながら 素敵な奥様の存在が大きいと思います。 私は本を買って読む価値あると思いますよ。 住民票は奥様の住んでいた場所にあったのでしょうね。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• take-plus
回答No.2

参考URL他、兼元社長の経歴を見れば分かることだと思いますが… ホームレス時代、離婚はしてません。 http://www.entre-stage.net/back/shosai.php?interview_id=1153379870-207405 http://www.ntv.co.jp/a-sama/hp-new/oa/20060518-1.html 離婚は切り出されていますが、1人蒸発みたいな感じで東京に行ってます。なので、住民票は奥さんの住んでたところにあったでしょう。

参考URL:
http://www.entre-stage.net/back/shosai.php?interview_id=1153379870-207405
sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#89932
noname#89932
回答No.1

本を読まれたら如何ですか? その辺は書いてないのかな?

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋に並んでいません。 本屋でも人気がない本はお店にはありません。