• ベストアンサー

『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』のDVD等を探してます

初めて投稿します。 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』のDVDを探しています。ゲーリー・オールドマンとティム・ロスが主演した1990年のイギリス映画で、ハムレットのスピンオフのストーリーです。15年前の浪人時代に渋谷のシネマライズで映画を観たのですが、最近ふと思い出し、猛烈にDVDが欲しくなってしまいました。 ネットで探しているのですが、既に廃盤になっているらしく、なかなか見つかりません。そのものズバリでなくても、レアもののDVDを扱っているお店等ご存知でしたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOOMB
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

初めまして、私は運良くDVDを所有しております。 中古で探すのは大変だと思いますので、 再販希望のサイトをご紹介します。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=43066
hotchy
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 所有されているとのこと、うらやましい限りです。 本作品はキャスティングも脚本も優れているし、ヴェネチアか何かで賞も取っていたと思うのですが、そんな作品でも早々に廃盤になってしまうんですね。 版権持ってる方、死蔵にせずにうまく活用していただきたいものです。 少なからずニースはあると思うのですが・・・。 早速たのみこみます。^^

関連するQ&A

  • 映画「不滅の恋人」で演奏されている曲の曲名、わかりますか?

    楽曲に弱いので教えていただきたいのですが・・・。ゲイリー・オールドマン主演映画「不滅の恋人」の中で、恋人がこっそり覗いてる部屋の中でベートーベン役のゲイリーがグランドピアノに耳を当ててしっとりと奏でている曲の題名、分かる方いらっしゃいますか?DVDに映画の中の楽曲名は出ているようなのですが、あまり詳しくないため特定が出来ません。楽譜が欲しくて、題名を知りたいのですが・・・。もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 映画「ドラキュラ」についての質問です

    ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー主演の映画「ドラキュラ」で、噂によるとこの主演二人は撮影中仲が悪かったという話があります。本当ですか?理由とか知っている方、教えてください。また、それに関する内容を記載している本があればぜひ教えてください。

  • 廃盤DVDを探してます

    デルマー・ディブス監督の作品でエドワード・G・ロビンソン主演の「赤い家」と言うサスペンス映画のDVDを探してます。ヤフオクでも無く廃盤DVDを専門に扱っている所でもありません。数年前にPDクラシックと言うところから380円くらいで販売したらしですが 今はもうしてないらしく、、、どなたか買えるところをご存じの方教えてくださいm(__)m

  • 映画「アポロ13」の吹き替え

    映画「アポロ13」のDVDで、ローレン・ディーン演じるジョン・アーロンの声をあてているのは誰ですか? ジョン・アーロンは、NASAの管制官の一人で、ジーン・クランツらとのミーティングで「電力を切りましょう!」と提案する人物です。 後半は、ゲイリー・シニーズ演じるケン・マッティングリーと40Aの電力で司令船の立ち上げ試験をやってました。 DVDのパッケージにはそこまで記載がありません。 ぐぐってみてもわかりませんでした。 声優さんに詳しい方、お願いします。

  • レンタル禁止 -隣人は静かに笑うー

    TSUTAYAでティム・ロビンス主演の映画「隣人は静かに笑う」を 借りようと思ったのですが、どこにもおいていないのです。 TSUTAYAのレンタルサイトでも借りることはできず、 「公開禁止になっている場合があります」等と書かれていたのですが この映画はレンタル禁止になっているのですか?? 見るためにはDVDを買うしかないのでしょうか?? どうしても見たいと思っているので知っている方がいれば教えてください。  また、もしもその映画が日本語字幕付きで見れるサイトなどあれば 教えてください。

  • 映画「ショーシャンクの空に」を見た人へ質問です

    ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン主演の、「ショーシャンクの空に」という映画を見た事が有る方へ質問です この映画は、面白いと思いましたか? 今、レンタル店に居ます。 2時間か、2時間半ぐらい、吟味してみようと思っております 最近、レンタルDVD、レンタルCDにハマっていまして。

  • 藤原礼実さんはどうしていますか

    ビデオテープを整理していましたら、小田和正さんの「いつかどこかで」が出てきました。懐かしくて観ていたら、主演(抜擢)の藤原礼実さんを、そういえばずっと見てないないなー、と思って、オールシネマオンラインやテレメにも出来ません。というか、ヒットしないんですね。 同映画は興行的にも内容的にも「こてんぱん」だったんですが、私は単純に好きな映画なんです。時任三郎さんや津川雅彦さんのファンでもあるせいです。 DVDはおろか、ビデオも一度発売されたけれどすぐに廃盤になったのでしょうか、今は手に入らない映像になっています。 1968年生まれの彼女も、もう38歳。どこかで元気にしているとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、消息をご教示下さい。

  • ビデオ化されている作品

    ネット上でも洋邦いろいろな映画のデータベースがありますが、ある映画がこれまでにビデオ化(DVD)されたことがあるのか?そういう情報を記載したサイトを知りません。 製作会社や、現在DVDで販売されているというような情報はありますが、現在は廃盤でも過去にビデオとして市販されていたかというようなことがわかる情報源はないでしょうか? 『ぴあ シネマブック』でも、発行年の編集によって、 廃盤のものは「ビデオ・DVD」ナシで、過去にビデオ化されたことがあるのかが必ずしも正確にわかるものではないようです。 情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

  • 映画「デトロイト・メタル・シティ」の続編は?

    「デトロイトメタルシティ」の主演松山ケンイチが日本アカデミー賞優秀 男優賞を受賞しました。(惜しくも最優秀は逃しましたが…) そして、DVDは3バージョンにて発売。 昨年夏に公開され話題となったこの作品ですが、今年2月に再び大きな 話題を呼びました。 面白い映画だったので、映画版「2」の製作に期待しています。 今回、映画化された部分は単行本1~3巻ぐらいのかなり前半の部分 のみで、サタニックエンペラー編などの盛り上がる部分は映画には 登場していないんですよね。 ここらへんを映画にしたらまた面白いんじゃないでしょうか? (下品すぎて映画化しにくいシーンは非常に多いですが、今回同様、 うまいことアレンジしてほしい所。) また、原作や映画版では語られてていない根岸と社長との出会いのエピソード とか根岸がデスメタルを始める過程とかも映画で観てみたいです。 ちなみに同じ松山ケンイチ出演作「デスノート」は、前後編はありましたが、 続編は無く、スピンオフという形で外伝「L」が製作されました。 さて、「デトロイト・メタル・シティ2」は、もちろん正式に公表されては いませんが、実現性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。