-PR-
締切り
済み

いびきに困ってます。

• すぐに回答を!
  • 質問No.26601
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (51/90)

いつでもどこでも寝るといびきをかいてしまいます。
一緒に寝ていた友達に言われたり、もうとにかくいつでも
いびきをかいてしまいます。
どうにかして止めることはできませんか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル12

いびきにも病的なものとそうでないものがあるそうです。  病的なものについては医師に相談した方がいいみたいです。 仰向けに寝るといびきを掻きやすいとか、酒や煙草によりいびきがでやすくなるとか、肥満や疲労などによって等々、条件があるみたいなので、それらを見直すことも一つの手かも知れません。  なので、枕を替える、寝る姿勢を変える、酒や煙草を減らす、適度な運動を心がける…などで間然される可能 ...続きを読む
 いびきにも病的なものとそうでないものがあるそうです。

病的なものについては医師に相談した方がいいみたいです。

仰向けに寝るといびきを掻きやすいとか、酒や煙草によりいびきがでやすくなるとか、肥満や疲労などによって等々、条件があるみたいなので、それらを見直すことも一つの手かも知れません。

なので、枕を替える、寝る姿勢を変える、酒や煙草を減らす、適度な運動を心がける…などで間然される可能性もあるそうです。

参考までに
  • 回答No.1
レベル14

いびきをかく場合、無呼吸症候群の方もいたりします。 ひどいいびきだと病的な場合があるので医師の診察を受けた方が 良い場合があります。特に寝ている間にいびきが時々止るような 場合は無呼吸症候群の可能性があるので医師の診察を受けた方が 良いです。
いびきをかく場合、無呼吸症候群の方もいたりします。
ひどいいびきだと病的な場合があるので医師の診察を受けた方が
良い場合があります。特に寝ている間にいびきが時々止るような
場合は無呼吸症候群の可能性があるので医師の診察を受けた方が
良いです。
  • 回答No.3
レベル10

失礼ですが太ってられるかたはいびきをかかれる方が多いようです。 贅肉が軌道をふさぐためらしいです。 やせると治ることもあります。 枕が高いとなりやすいらしいです。 おためしあれ。
失礼ですが太ってられるかたはいびきをかかれる方が多いようです。
贅肉が軌道をふさぐためらしいです。
やせると治ることもあります。
枕が高いとなりやすいらしいです。
おためしあれ。
  • 回答No.4
レベル7

ニュースでやっていましたが、いびきがでるのは、本来鼻呼吸するところを口呼吸しているからです。透明のバンソウコウ(ダイエットテープなどに使われたもの)を口をふさぐように縦に貼るといいそうです。手軽ですし、一度試してみてはいかがですか。
ニュースでやっていましたが、いびきがでるのは、本来鼻呼吸するところを口呼吸しているからです。透明のバンソウコウ(ダイエットテープなどに使われたもの)を口をふさぐように縦に貼るといいそうです。手軽ですし、一度試してみてはいかがですか。
  • 回答No.6
レベル10

医者に行くならまずは耳鼻科ですね。マジで行かないとやばい人も結構いますよ。たとえば妙に眠いとか、疲れ易いとかの自覚症状があれば本気で考えてください。 そうでなければいびき防止グッズっていろいろ売ってるものです。 おだいじに。
医者に行くならまずは耳鼻科ですね。マジで行かないとやばい人も結構いますよ。たとえば妙に眠いとか、疲れ易いとかの自覚症状があれば本気で考えてください。
そうでなければいびき防止グッズっていろいろ売ってるものです。
おだいじに。
  • 回答No.5
レベル9

まずは試してみてください。 健康用品の店やホームセンターにでも売られている鼻につけるテープ。3cm位の幅で、中にプラスティックの細い板が入っており、ばねのように鼻腔を広げて空気の通りを良くするというもの等が色々あります。 僕はこのようなものを信じない方でしたが、やってみたら効果テキメン!!嫁はんの鼾が止まりました。 難しく考えずにまずはやって見られたら如何でしょう。 安いものです。数百円で、私は快 ...続きを読む
まずは試してみてください。
健康用品の店やホームセンターにでも売られている鼻につけるテープ。3cm位の幅で、中にプラスティックの細い板が入っており、ばねのように鼻腔を広げて空気の通りを良くするというもの等が色々あります。
僕はこのようなものを信じない方でしたが、やってみたら効果テキメン!!嫁はんの鼾が止まりました。
難しく考えずにまずはやって見られたら如何でしょう。
安いものです。数百円で、私は快適に眠る事が出来るようになりました。
  • 回答No.7
レベル5

「スリープスプリント」を一度試して見られては如何でしょうか。 いびき抑制用のマウスピースのことです。 この教えて!gooの質問NO.50784の回答NO.150862をご参考にしてみて下さい。 ...続きを読む
「スリープスプリント」を一度試して見られては如何でしょうか。
いびき抑制用のマウスピースのことです。
この教えて!gooの質問NO.50784の回答NO.150862をご参考にしてみて下さい。