• 締切済み

スクロールバーの制御について(超初心者です

いつも助けて頂いてます。 ドリームウィーバーを利用しておりまして、いわゆる「タグ」の 概念を一切知らない無知な私なのですがマウス操作等で 解決できるのであれば教えてくださいませ。 現在、3フレームに分かれたTOPページで 構成は、上段1行1列、下段1行2列の3窓です。 左の欄にはメニューを設置し、メニューの押された内容によって 右の欄にリンクされた情報が表示されています。 それはそれでよかったのですが、ふと気になる事が。 右のメインとなる画面に記載されている情報が 1画面内に収まる時は、上下左右共に移動するスクロールバーは 登場しません。 しかし、下へ下へと情報が増えると 上下に移動するべくスクロールバーが登場します。 けど、ついでにって感じで左右のスクロールバーも登場するの 。。。。これ、なんとか制御できないのでしょうか? (しかも、できるだけソース触るお仕事なく。) 一瞬、もしかして左右に表示し切れないアイテムがあるのか 探して見ましたが、やはり単純に下へ下へ情報が増えただけでも 左右のバーがでてしまいました。 スクロールバーは見た目の感じ 収まり悪いイメージがあるので消して起きたいのです。 こんな高度な技、私のようなド素人でも分かるよう 手引き頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前の回答者さんの補足です。 おそらく、BODY要素だけでなく、HTML要素に"overflow-x:hidden;"を つけると大丈夫なはずです。 お試しくださいませ。

• char_cat
回答No.1

<BODY> の部分を <BODY style="overflow-x:hidden;"> と変更すればOKだったと思います。

irukacyan
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、結果はNGでした。 (スクロールバーは消えません)