• 締切済み

ワンパクなのに腕が白いのはどーして?

ワンパクな男の子の日に焼けて腕は白くないと思いますが。なぜ「腕白」?

• sippo
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

noname#29361
noname#29361
回答No.2

字はあて字のようです。何でも、「関白」を皮肉っているようです。 わがままなガキと関白、共通項があるような....(^_^; アハハ…

参考URL:
昔読んだ本
  • waka
回答No.1

腕の白さでないような気が、、、 白眉っていうのと、関係ないっすかねー、、、 「白」「腕」ってことで、、、 続きは、どなたか、よろしく(^-^;)