• 締切済み

ワンパクなのに腕が白いのはどーして?

ワンパクな男の子の日に焼けて腕は白くないと思いますが。なぜ「腕白」?

  • sippo
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

noname#29361
noname#29361
回答No.2

字はあて字のようです。何でも、「関白」を皮肉っているようです。 わがままなガキと関白、共通項があるような....(^_^; アハハ…

参考URL:
昔読んだ本
  • waka
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

腕の白さでないような気が、、、 白眉っていうのと、関係ないっすかねー、、、 「白」「腕」ってことで、、、 続きは、どなたか、よろしく(^-^;)

関連するQ&A

  • わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい 今は ?

    こんにちは。 ご存知の方もいるかも知れませんが・・・・ このCM ・・・ 皆さんはちっちゃい時にはわんぱくでしたか ? 現在はどうなんでしょうか ? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「わんぱくペイント」の使い方

    わんぱくペイントというペイントソフトを使っているのですが、保存形式が「.wpd」しかありません。 このソフトを使ってホームページなどに絵を載せたいときはどうすればいいのでしょうか。

  • 「わんぱく」という言葉、好きですか?嫌いですか?

     昔、「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」というCMがありました。       ↑       このまま、googleで検索すれば、動画が出てきます。  この「わんぱく」という言葉、好きですか?嫌いですか? 女性版で言えば、「おてんば」ですが、好きですか?嫌いですか?   http://gogen-allguide.com/wa/wanpaku.html   http://gogen-allguide.com/o/otenba.html     よろしくお願いします。

  • 特別ワンパクな息子をお持ちの先輩ママアドバイスお願いします

    こんにちは!!お世話になります。 相談ですが、1歳7ヶ月になる息子についての相談です。 男の子はみんなワンパクといいますが、家のはほかのお母さんがびっくりするほどです。とうとう夫があまりに疲れるから保育園に預けないか?と今日打診されました。私は今のままの生活でいいのですが夫がそんなに深刻に悩んでいるとは思わず・・・相談した次第です。 生まれた時から看護師さんが驚く程ビッグに生まれ、泣き声の大きさは息子が泣くとほかの子の泣き声がまったく聞こえないほどでした。ハイハイするようになり保母さんにこんなにハイハイが早い子みたことがない!と言われ、力も強くて安全対策の柵や保護器具類は一発で取ってしまいました。歩くようになり、2ヶ月程で4メートルもあるすべり台にあがって行くようになりました。そして頼みの綱だったベビーサークルも乗り越えてしまうようになりました。 現在は天気のいい日は4時間から6時間ほど公園で遊びます。家にいても外に裸足で出て行ってしまいます。そして全く疲れないようです。布団で昼寝ということが8ヶ月頃から一度もしたことがありません。地に足がつくうちは絶対に昼間は寝ません。車で回ると寝ることがあり寝たら家に帰り布団に入れます。 今日は天気が悪く外遊びが思い切りできなかったので体力を発散できず昼寝もしないで夜12時頃まで起きてワンパクしていました。そして夫の告白。 買い物にも行けない状況なので家のことがおろそかになりがちですが、両親と住んでいるので家事なはんとかなるので私は今の生活に多少ジレンマは感じますが満足しています。 ただ夫がそんなに深刻に悩んでいたとは思わず、相談した次第です。私は今の生活に満足していますが、息子のワンパクさを毎日報告しているのが愚痴にも聞こえていたようです。 ワンパク息子を疲れさせる方法、夫への感謝の言葉、なんでもかまいません。アドバイスお願いします!!!!

  • わんぱく長男と赤ちゃん

    兄弟のお子さんをお持ちの方、アドバイスをください。 うちは3歳0歳兄弟がいます。 次男は生後2ヶ月から外出させています。長男は保育園などに行っておらず、日中は毎日のように児童館に行っています。 次男は3ヶ月のときに風邪を引きました。そしてもうすぐ4ヶ月になるのですが、咳が出て、また風邪を引いたみたいです。 近くに義理実家があり、次男が初めて風邪を引いたときに、義母に色々言われました。 そして今回も「児童館に行かずに、家でお絵描きしたりする習慣を身につけさせろ」と言われました。 実際はもっと穏やかで優しい言い方ですし、直接ではなく主人を通して言ってきました。 確かに次男は早くから外出させて可哀想です。しかし、私としては、長男を優先してあげたいと思ってしまいます。 外遊びが大好きでかなりわんぱくです。お友だちにも会える児童館も大好きです。週に一回スポーツ教室にも行っています。 保育園に行っていたら(一時保育の場合)、次男と二人でのんびり自宅に居られますが、保育園から菌をもらってきたら一緒ですよね。 長男をずっと家のなかで過ごさせるなんて、私も長男もストレスでおかしくなりそうです。 主人も「長男に我慢させるのは仕方ない」と言います。 この言い方が私を否定しているような言い方ですごく腹が立ち、「家にいろと言うのは簡単、口を出すなら手も出せよ!」と思いました。 長男か次男のどちらかを預かってくれれば、長男と児童館や公園に行けたり、次男と家で過ごせるわ!と思いました。 義母は孫と住んでおり、その孫(主人の甥)が小さい頃はとても大人しく、それこそ家でお絵描きしたりパズルをして遊ぶような子供でした。 長男は、とにかく砂が好きだし、ジャンプしたり走るのが大好きです。男の子そのものです。 次男が産まれてから、何度か義母が長男を預かってくれたのですが、2時間が限界のようでした。 それなのに1日家で居ろなんてよく言えたな!とすごく腹が立ちます。 でも、次男のことを思うと、義母の言うことも正しいので辛くなります。 わんぱくな長男のためにはおでかけしたい、まだ4ヶ月の次男のためには人に会わずにいたい。 どうすれば良いのでしょうか。 外遊びを沢山したいのですが、近所にはトイレや駐車場のない公園が多く、お散歩だと次男がベビーカーを嫌がり、抱っこして長時間歩いたりするのがしんどいです。 みなさんはどのように過ごされていますか? 家のなかで、わんぱくな子供が楽しめる遊びなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三歳のわんぱくな女の子

    近所にとてもわんぱくな女の子がいます。ふつうの赤ちゃん好きな元気でおちゃめな女の子でもあるのですが、ちょっと気に入らないことがあるとひっかいたり叩いたり取り返したり噛みついたり・・・毎日のように何か事件を起こしては叱られています。うちの子もしょっちゅうやられてしまっています。親も周囲のママや子供達も言い聞かせたり叱ったりしていますが、しばらくこんな感じで変わる様子はありません。ママは肝っ玉母さん風の方で叱るときの口調がきついときがあるなぁと感じています。ママも困っているようですが周りにしてあげられることはあるでょ羽化。

  • 腕時計

    長男の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思うのですが10代の男の子が好むのは、どんなブランドやメーカーの物でしょうか?本人に聞けば早いのですが秘密にしてビックリさせたいのです!ネットでシャルルホーゲルというブランドの腕時計が安く売っていたのですが人気のある時計なのでしょうか?若い子には好まれるでしょうか?くだらない相談かもしれませんがお時間のある方お答えお願いします。

  • 小1におすすめの「わんぱくな主人公」のお話は?

    今度小学校に入る娘におすすめの本を教えて下さい。 娘は「いやいやえん」「デイビットがやっちゃった」などの わんぱくな主人公のお話が大好きです。 「いやいやえん」と同じ作者の「けんたうさぎ」を読んであげたら 「良い子すぎてあんまり面白くない」 と言ってました(苦笑 そんな娘におすすめのわんぱくな主人公が出てくる 小1におすすめの本はありますか? そろそろ絵本では物足りないような感じなので 「いやいやえん」程度のボリュームだと一層良いです。

  • 緊急!!腕時計のブランドについて。

    今日誕生日プレゼントを買いに行こうと思ってます。 相手は19歳の男の子で、雑誌はsmartとか読んでます。 シルバーじゃない、スポーティな感じの腕時計がいいらしいんですが、19歳smart読んでるような子が欲しそうな腕時計のメーカーってなんですか?? 予算は1万以内です。

  • 腕を太くするには

    タイトルの通り、腕を太くしたいのですが、 時計を店でちゃんと、腕にあわせて購入したのですが、腕が日に日に細くなってる気がします。 そこで、ジムなどに通わずに何か方法があればと思い、書き込みました。 自宅で簡単に出来る方法などあれば教えてください。