• ベストアンサー

「よかったね、よかったよ・・・」というフレーズが出てくる話

noname#9549の回答

noname#9549
noname#9549
回答No.1

たしか「白いぼうし」という作品じゃなかったでしょうか? タクシーの運転手さんと夏みかんが関係してたような・・・ いまも光村図書の4年生の教科書に載っているようです。 不確かなのですが、お力になれれば幸いです。

参考URL:
http://www.mitsumura-tosho.co.jp/
odoru
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました。 なんとなく教科書の会社などは記憶していたんでホームページも見たのですが、題名がわからなかったのではっきり できませんでした。改めて見に行ってみます。