• ベストアンサー

ジャズ+ボサノヴァ

ジャズとボサノヴァのどっちの要素もあるような音楽(勝手にジャズボサと呼んでいるのですが)がとても好きなのですが、何かおすすめのCDを教えて下さい。まったりする感じよりは、ちょっとテンポのある楽しくなるような方が好きです。 また、クラブのイベントはhouseやtechnoなどが多いですが、ジャズボサっぽい音楽が楽しめるイベントなどがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.1

あなたの言う「ジャスボサ」かどうかは分かりませんが・・・。 CDを2枚紹介したいと思います。 カーリン・アリソン/「フロム・パリストゥ・リオ」 http://shopping.yahoo.co.jp/p:446711:domain=music DuoDuo/DuoDuo http://www.starmarket.jp/tentracks/goods/item-013.php の2枚です。 バラードも入っていますが二枚とも素敵なアルバムなので、よろしければ聴いてみて下さい。 なおDuoDuoには、8分の7拍子にアレンジされた{イパネマの娘}が収録されています。