• ベストアンサー

ボードにステッカーを貼りたい!

kaniの回答

  • kani
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

質問の趣旨から、ちょっとだけ脱線しちゃいますが ステッカーを綺麗に貼るコツを伝授しますっ! その極意とは・・・ 「貼る場所に、食器用洗剤(ママレモンとか)を薄めた水を塗ってから貼るっ!」 こうしてから貼ると、すぐに接着しないので、 貼ってからの微調整が可能になるのです。 もちろん、乾けば粘着力は普通に貼った場合と同じっ! 特に細かいステッカーを貼るときに有効です。 しかも、ほこりが入ったりしなくなるため、クリアー部分も綺麗なままという利点もありっ! 濃度は、かなり薄めでOKです。 だまされたと思って、やってみてください。 せっかく手に入れた大切なステッカーを綺麗に貼るには この方法がベストです。

tenpar
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました! 貼る時には是非やってみたいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • スノーボードのステッカーって・・・

    スノーボードのステッカーって普通の紙?みたいなシールのでもOKなんですか~?? やっぱ雪ではげますか?

  • ステッカーの防水加工

    普通のステッカーを防水加工するにはどうしたらいいでしょうか? ここでいうステッカーとは「普通のシール」です。 先日、野球観戦に行った際に球団ロゴやキャラクターのステッカーを購入しました。 また、とあるコンサートに行って、ツアーのロゴのステッカー等も購入しました。 勢いで買ってしまいましたが、使用方法がまったくありません タンスや壁に貼るわけにもいかず、考えた結果、車やスノーボードに張ったらカッコイイと思い、模索しておりました。 そのまま貼ったらステッカーがボロボロになるのは簡単に想像つきます。 なにかよい加工方法あれば、ご教示願います

  • 自転車にステッカーを貼る際。

    こんにちわ。皆様にお聞きしたい事があります。 自転車に普通のステッカーを貼りたいのですが。 以前、表面がつるつるしたタイプのシール(防水タイプ?) を張り、上からビニールテープを貼っていたのですが 何ヶ月かしたら色が茶色に変色してしまい周りからポロポロと剥がれてきてしまい、汚くなってしまいました。 きっとUV効果のあるガムテープみたいなのがあれば良いかと思われるのですが、ハンズで聞いてもその物自体が無い様で。 結果、UV使用の写真を挟むタイプの板を購入し、 それを超強力防水タイプの両面テープ貼るって事になりました。 まだ試していないのですが自転車のカーブしている部分に貼る事とか考えると上手くいくとは思えず....笑。 皆様、普通のシールを貼りたい場合ってどうすれば良いのでしょうか....。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 関連会社?類似品?ニセブランド?コピー商品?教えてください。

    デパートやディスカウントショップで たまに有名ブランドに似た名称の商品をみかけます。 これはブランドに関係しているのか?関係していないのか?類似品なのか???特にディスカウントショップにはヤマのようにあります。これは関連会社の商品だから安心して買っていいとか、これは有名な類似品なので気をつけろとかそんなブランドについて教えてください。

  • 防水生地の裏

    レインウェアの裏地にの縫い目に防水強化をするのに何か目止めをしたのですが、何かよくある物で使える物はありますでしょうか?(今後テント補修予定もあり) 縫い目が少しほころんで来たので、補修したのですが、(脇の下) 、このままでも大丈夫かもしれませんが、新たな縫い目から水が浸入しそうなので何かを塗っておこうと思っています。 防水スプレーでは縫い目にはあまり効き目がないようなので、以下の物を考えています。 全て試しても良いのですが、既に効果(デメリット)がわかっていれば助かるので教えてください。 (1)シリコンシーラントを薄く塗る (2)セメダインスーパーXを 同上(屋外使用OK、弾力性あり) (3)ロウを塗っておく(単に摺り込む) また、これ以外でも、普通の家庭にありそうな物があれば教えてください。 なお、シールシーラー(シールコートなどメーカーで名前違うが)やシールテープなどの専用品は使う量が少ないので、購入しない前提でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 冬なので コーキングしてくれない!

    やっと家が最終段階まで出来上がりました。先日は 外壁から内壁に雨が入って大変悩み、話しても怒ってやってくれなかった大工さんがやっと外壁を外してサッシ周りに防水テープを貼って処置してくれました。それもつかのま、「そんなに雨漏りが心配ならば、冬は気温が低く、くっつきにくいので 外壁のコーキングは今しないで 春になってからやった方がいい。」と言うのです。今やると 剥げると言っています。まだ雪も降っていなくて 気温もそんない低くないのですが、3ヶ月も コーキングしないで 大丈夫でしょうか。私もどうしたらいいのか分からないので教えてください。お願いします。

  • シールの粘着力を一気になくしたい。

    紙のようなシールではなく、ビニールか何かでできてる立体的(ちょっと高さがある)なシールありますよね。けっこう大きいもので15×20cmくらいのものがあるんですが(インテリア商品)、かなり強力な粘着力があり、一度貼り付けてしまうと剥がすことがかなり困難になりそうです(塗りなおしたりして使いたいので)。そこでシールをめくって粘着力がなくなったところで部分的に両面テープを小さく貼って使おうと思ったんですが、この粘着力がかれこれ1ヶ月、お湯につけたりいろいろやってるんですがなかなか落ちません。何かいい方法はないでしょうか?15×20と書きましたがあくまで全体の大きさで、デザインはもっと複雑で細いところもあれば太いところもあります。とにかく弱いです。

  • 何故かバーコードを使っていない店・・・

    ふと疑問に思ったことを質問させて頂きます。 私はとあるディスカウントショップ(ドン○ホーテの様な)にアルバイトで働いています。 私が勤めているその店では、レジで何故かバーコードを利用せずに、 値札シールを見て手打ちで価格を入力しています。 商品の陳列時に、値札シールを全ての商品にわざわざ付ける ということをしています。 「何故バーコードで読み取れるようにしないのだろう?」と思います。 そんなに面倒で非効率なことをせずに、 バーコードで読み取れるようにすればいいのに・・・と思います。 そうすれば値札シールを貼る時間を何か別の仕事の時間にすることが出来、 人件費も浮くと思います。 どうしてバーコードで読み取る(POSシステム?)ということをしないのでしょうか? 導入に費用が掛かるということや何かメリット、デメリットがあってのことなのでしょうか? 全く無知ですみませんが回答をよろしくお願いします。

  • ゴアテックスカッパの補修テープ購入で迷っています

    10年ほど前に購入し、3回程度使ったゴアテックスレインウェア(DUNLOP)の裏側の縫い合わせの防水テープが剥がれかけてきました。アウトドアショップにいくと、モンベルのカタログを見せられ、シート状のものしかないことを知りました。それでこちらのサイトの質問・回答などを拝見しましたがまだよく理解できません。 webサイトで調べると適用できるシールは下記のようなものだと思いますがどちらがいいのでしょうか? 1.キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シームレステープ M-8380 2.小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) シーリングテープ 3130 幅1.8cmなのですが、おそらく縮んでいるので2cmで十分だと思います。 ちなみに、表地の色は赤ですが裏地はベージュ色です。1レイヤーなのか、2レイヤーなのか、3レイヤーなのかわかりません。 また、下記接着剤を購入している方も結構いらっしゃるようですが、必要なのでしょうか?接着剤は不要に思うのですが…。 ・キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シームグリップ M-9193 よろしくお願いします。

  • プチプチやビニールを留める再剥離テープが欲しい

    オークションで商品を発送して貰うと、プチプチが透明のテープ(巾5cm程?)で留められていて、普通のテープと違いペリペリと剥がし易い時があります。 ホームセンターで探して見つけたのは、建築用の養生テープで透明なモノはありませんでした。 又、巻き延長が短めで少し値段が高いように思います。 ホームセンターでもネットの検索でも再剥離の両面テープというのは結構見つかるのですが、片面のモノが中々見つかりません。 この剥がし易い(再剥離?)テープの名称、購入出来る店等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう