• ベストアンサー

東京タワーの内容・・

リリー・フランキーさんが書いた「東京タワー」とは、どのようなお話なのでしょうか??(読んだ方の感想をお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao2ka
回答No.2

前半は、「ボク」の成長について書かれているんですが、 そこよりも後半の、「オカン」の病気との闘いについて書かれている所が、母親、そして陰で、父親の大切さが身にしみてきました。 そして何より、著者の文章の表現方法がうまいこと。 それによって、さらに感動するのです。 本屋大賞も取ったそうですし、多くの人に認められてきて、 とても面白く、素晴らしい本です。 まだ読んでいないようでしたら、是非読んでみて下さい。