• ベストアンサー

「貧乏ゆすり」に素敵な名前を付けてあげよう!

「貧乏ゆすりをすると血流が良くなり、足のムクミの改善にも役立つ」 と、テレビで専門家が言っていました。 貧乏ゆすりは体に良い動作なのだと思います。 が、呼び方が良くないと思います。肩身の狭い名前ではないかと。。 名前のせいで、百年の恋も冷めてしまうのではないかと。。 「ストレッチ」とか「フィットネス」的な(笑)、カッコいい名前をつけてあげたくなりました。 皆さんのアイディアをお気軽にお寄せください。。

noname#24962
noname#24962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c_youji
  • ベストアンサー率24% (40/162)
回答No.3

「ぶるぶるフット」

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カワイイですねー ぶるぶるフット! お子さんにも覚えてもらえそう。。 ぶるぶるフットでみんな元気になろう~

その他の回答 (16)

noname#197632
noname#197632
回答No.17

僕も貧乏ゆすりしますね。 そんな効果があるとは知りませんでした。 ネーミング…。 やはり、見ている側のことも考えて、 (見てて気持ちのいいものではないので) 「sorry(ごめん) foot(足) shake(揺すって)」 (ソーリーフットシェイク) でどうでしょう。

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵なネーミングです! ごめん、なんて言われたら、 「いくらでも揺すってくださ~い」 と言わずにゃーおれませぬ。。はい。 なんて思いやりのある方なのでしょう。。 その気遣い、ぜひ見習わせてくださいね。

回答No.16

回答させてください。 「発作的に起こり、無意識なのに、足が震える症状」 ↓ 「発作的無意識脚部振動症」

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先生! こ、これは、かって「貧乏ゆすり」と呼ばれていた症状ですね! と私がナースだったら叫んでしまいそう。。 もしかしてこのような正式名称があるのでしょうか。。 ふと考えてしまいます~

noname#109966
noname#109966
回答No.15

こんにちは。貧乏ゆすりを常にやっているものです。 ここは、人間振動や、人間バイブにしましょう。

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~ 愛好家の方ですね。。(笑) 貧乏ゆすりって気持ち良いですよね。 健康的な運動として、もっと市民権を得られればいいのに。。 人間振動。。クールな響きだと思います!

回答No.14

超振動モード バイブ運動 足の裏簡易マッサージ もものうんどう(ひらながなで) マナーモード 健康ゆすり

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさん考えてくださって感激です。。 中でも、「健康ゆすり」 おもしろいです!簡潔です!すごく伝わります。。 それにしても一体いつ誰が「貧乏ゆすり」って名づけたのでしょうねー 初めから「健康」ゆすりだったら、こんなに切なくもなりませんのに(笑)

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.13

#12です まだ締め切ってないようですので 一言書かせてください いろんな質問読んできましたが、この質問は もう笑いが止まらない!! 私の知人でそそっかしい性格な親父なんですがいつも貧乏ゆすりをしていたんです!会うたびに「ほら、またーー(怒)!!」と叱り飛ばしていたんですが。。。次回から私も一緒に血行促進のため貧乏ゆすりをしたいと思います!! あははははは!!!(^^)(^^)♪♪笑いが止まらない!! 物の価値観が コロっとかわるときってあるんですね(笑)有難う御座いました!

noname#24962
質問者

お礼

わぁ。。 再び来ていただけるなんて、嬉しいな~ 貧乏ゆすりが報われる日も遠くはない! 回答者さんのお話を伺って、そう確信しました。。 いっしょに「ノン エコノミー 運動」しましょうね~ こちらこそ、ありがとうございます。。

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.12

あははははは!!! 面白い質問ですね♪気分が晴れ晴れします!ぜひ協力させてください♪ エコノミー症候群防止に効き目がありそうなので。。。 ノン エコノミー 運動

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな私にご協力いただけて、ほんとに嬉しいです。。 そうですよねー エコノミー症候群にも効きそうですよね! 「ノン エコノミー 運動」! 地球に優しくて、お金も掛からない運動。 素敵です。。

noname#50693
noname#50693
回答No.11

健康的脚痙攣

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~ 中国四千年の技。。ではないですね(笑) 字面から、シンプルで潔くて効きそ~ な名前だと思います。。

  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.10

『ドラミング』はいかがでしょうか? ドラム担当した過去があるので、ビートを刻んだ貧乏ゆすりになります。 あと、他の同僚から指摘されましたが、貧乏ゆすりがヒドイ時はヘッドバンキングもするそうです…汗 自分じゃ気が付かないのに…

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵です。。ドラミング。 きっと回答者さんのような方がやると、 貧乏ゆすりには見えないんだと思います。 ヘッドバンキングとは、頭を烈しく振ることでしょうか。。? 私もカッコよくドラミングした~い!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.9

脚バイブ(仕様:3ヘルツ)

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マナーモードな感じですね~ 3ヘルツはピップエレキバンよりも強力なのでしょうか。。 訳の解らないこと言ってごめんなさい(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんにちは 和風で 自分地震

noname#24962
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらこそ、こんにちは。。 面白いです。力作だと思います! 「自分自身」にも掛かっているようで、 「あなた地震」とか「彼女地震」なんて、アレンジできそうです!

関連するQ&A

  • 貧乏ゆすりが・・

    貧乏ゆすりが本当に目障りかつ耳障りでイライラします 貧乏ゆすりやめてと言っても 「あ・・うん・・ごめん・・」と貧乏ゆすりしながら(笑)返されます 貧乏ゆすりしてる人はどうして周りが嫌がってると知りながらやめないんでしょうか。 足組んだり足を椅子で固定するなりで簡単に止められる物ではないのですか?

  • 脚の血行が悪いので 改善したい

    こんにちは。 普段 会社で仕事をしているんですが、 座りっぱなしなことが多く どうやら 脚の血流が悪いようです。 昨日,はじめて整体に行ってみたのですが, 整体師さんが 腰の付け根(おしり)を ぎゅーっと押した後, 脚に血液が流れていくのをかんじ、脚が 温かくなりました。 下半身だけが異常に太っているうえ、 脚の血流も悪いので なんとか改善したいです。 毎日整体に行くのはお金がかかるし、 職場でも 自分の座席にクッションを引いたり, 休憩でストレッチにいったりするのですが、 脚は太り,血流が悪くなる一方です。 改善策をお願い致します。

  • 背中で手を繋ぐようになるには・・・

    私は23歳の女性です。 最近ストレッチを始めたのですが(肩こり、腰痛、足のむくみ の改善を求めています・・・) すごく硬いです。下半身のストレッチもやっているのですが、 とりあえず、背中で手を繋げるようになりたいです。 (一つの腕を上から後ろに下げて、もう片方を下から上げる) なにか、これができるようになるストレッチ方法など ありましたら教えてください。

  • 貧乏ゆすりは何故「貧乏」ゆすり?

    小刻みに体を揺する事をさす貧乏揺すりという名前ははなんで「貧乏」ゆすりなんでしょうか。貧しくて暖房できない為寒い体を温める為…とかなのでしょうか。正式名称などはあるのでしょうか。

  • 妊娠中の漢方薬「出七人参」の服用について、教えてください。

    妊娠9ヶ月ですが、最近足が浮腫んで困っていたところ、漢方薬を薦められました。 「出七人参(でんしちにんじん)」という漢方薬です。 効能は、副作用が無く、血流改善、免疫力の増強、疲労回復や不妊症にも効果があるようですが、妊娠中については、明記がありません。 血流の流れが良くなれば浮腫みも良くなると思い、服用してみたいのですが、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 貧乏ゆすりの止め方教えてください。

    この頃、貧乏ゆすりが酷いです。職場で同僚に注意されました。 貧乏ゆすりの止め方おしえてください。

  • 貧乏ゆすりを治したい

    タイトル通りですが、貧乏ゆすりをしてしまいます。 けっこう激しいです。 どうすれば、しなくなるでしょうか??

  • 貧乏ゆすり!!

    隣席の課長の貧乏ゆすりがすごいのです。 床から振動が伝わってきて(床下に色々線があるので、薄いんです)、私のイスまで揺れます。 手にお茶を持っていると表面に小波が。ファイルの表紙もゆーらゆーら揺れます。 なんか震度1くらいがずうううううっと一日中続いている状態で、時折吐きそうになります。 一日中、太ももにバイブレーションがかかった状態です。 靴が重い時なんかは一日中「カツカツカツ」と鳴っています。メチャはやいタップです。しかも両足。 最近は、課長が席に居ないにも関わらず、揺れているような気がします。 注意したいんですが、この課長、プライドがやたら高くて、かつ酒乱というかキレやすいんです。 前に座っている先輩も時々気分が悪くなるそうですが、曰く、「止めると死んでしまいそう」。 サメかい、課長は!・・・・いやもう、サメみたいに泳いでるだけだったらどんなにいいか・・・。 というわけで、こんな場合、皆さんはどうしますか? 「ナマズを机の上に置いておく」 「表面張力をバリバリに活かしたお茶を机の上に置いておく」 という役にも立たない提案は同僚からありました。 何か良いアドバイスがありましたら、教えて下さい~っ! 深刻な悩みなんです、一応。。。

  • 貧乏ゆすりについて

     最初は足だけだったのですが、最近全身揺れるようになりました。 不安なことが増えると激しくなるのですが、貧乏ゆすりとして見て 見ぬふりでほっとけばいいものなのでしょうか? 不安を取り去る 協力だけでいいのでしょうか?

  • 貧乏ゆすり(:_;)

    私の席から見える範囲で  クラスに貧乏ゆすりをする人が3名もいます。 私の席の右後ろに1名と、斜めの前3番目の席に1名、2つ列を空けた斜め前の席に1名です。 それが とても目障りで勉強に集中できなく、困っています。 また、貧乏ゆすりを本人に伝えるのも失礼なのかと悩んでいます。 どうすれば その3名の貧乏ゆすりが気にならずに勉強に集中できるのか 良きアドバイスお願いします。