• ベストアンサー

「貧乏ゆすり」に素敵な名前を付けてあげよう!

「貧乏ゆすりをすると血流が良くなり、足のムクミの改善にも役立つ」 と、テレビで専門家が言っていました。 貧乏ゆすりは体に良い動作なのだと思います。 が、呼び方が良くないと思います。肩身の狭い名前ではないかと。。 名前のせいで、百年の恋も冷めてしまうのではないかと。。 「ストレッチ」とか「フィットネス」的な(笑)、カッコいい名前をつけてあげたくなりました。 皆さんのアイディアをお気軽にお寄せください。。

noname#24962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_youji
回答No.3

「ぶるぶるフット」

質問者

お礼

回答ありがとうございます! カワイイですねー ぶるぶるフット! お子さんにも覚えてもらえそう。。 ぶるぶるフットでみんな元気になろう~

その他の回答 (16)

noname#197632
noname#197632
回答No.17

僕も貧乏ゆすりしますね。 そんな効果があるとは知りませんでした。 ネーミング…。 やはり、見ている側のことも考えて、 (見てて気持ちのいいものではないので) 「sorry(ごめん) foot(足) shake(揺すって)」 (ソーリーフットシェイク) でどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵なネーミングです! ごめん、なんて言われたら、 「いくらでも揺すってくださ~い」 と言わずにゃーおれませぬ。。はい。 なんて思いやりのある方なのでしょう。。 その気遣い、ぜひ見習わせてくださいね。

回答No.16

回答させてください。 「発作的に起こり、無意識なのに、足が震える症状」 ↓ 「発作的無意識脚部振動症」

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先生! こ、これは、かって「貧乏ゆすり」と呼ばれていた症状ですね! と私がナースだったら叫んでしまいそう。。 もしかしてこのような正式名称があるのでしょうか。。 ふと考えてしまいます~

noname#109966
noname#109966
回答No.15

こんにちは。貧乏ゆすりを常にやっているものです。 ここは、人間振動や、人間バイブにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~ 愛好家の方ですね。。(笑) 貧乏ゆすりって気持ち良いですよね。 健康的な運動として、もっと市民権を得られればいいのに。。 人間振動。。クールな響きだと思います!

回答No.14

超振動モード バイブ運動 足の裏簡易マッサージ もものうんどう(ひらながなで) マナーモード 健康ゆすり

質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさん考えてくださって感激です。。 中でも、「健康ゆすり」 おもしろいです!簡潔です!すごく伝わります。。 それにしても一体いつ誰が「貧乏ゆすり」って名づけたのでしょうねー 初めから「健康」ゆすりだったら、こんなに切なくもなりませんのに(笑)

• coco31
回答No.13

#12です まだ締め切ってないようですので 一言書かせてください いろんな質問読んできましたが、この質問は もう笑いが止まらない!! 私の知人でそそっかしい性格な親父なんですがいつも貧乏ゆすりをしていたんです!会うたびに「ほら、またーー(怒)!!」と叱り飛ばしていたんですが。。。次回から私も一緒に血行促進のため貧乏ゆすりをしたいと思います!! あははははは!!!(^^)(^^)♪♪笑いが止まらない!! 物の価値観が コロっとかわるときってあるんですね(笑)有難う御座いました!

質問者

お礼

わぁ。。 再び来ていただけるなんて、嬉しいな~ 貧乏ゆすりが報われる日も遠くはない! 回答者さんのお話を伺って、そう確信しました。。 いっしょに「ノン エコノミー 運動」しましょうね~ こちらこそ、ありがとうございます。。

• coco31
回答No.12

あははははは!!! 面白い質問ですね♪気分が晴れ晴れします!ぜひ協力させてください♪ エコノミー症候群防止に効き目がありそうなので。。。 ノン エコノミー 運動

質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな私にご協力いただけて、ほんとに嬉しいです。。 そうですよねー エコノミー症候群にも効きそうですよね! 「ノン エコノミー 運動」! 地球に優しくて、お金も掛からない運動。 素敵です。。

noname#50693
noname#50693
回答No.11

健康的脚痙攣

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~ 中国四千年の技。。ではないですね(笑) 字面から、シンプルで潔くて効きそ~ な名前だと思います。。

• wildken
回答No.10

『ドラミング』はいかがでしょうか? ドラム担当した過去があるので、ビートを刻んだ貧乏ゆすりになります。 あと、他の同僚から指摘されましたが、貧乏ゆすりがヒドイ時はヘッドバンキングもするそうです…汗 自分じゃ気が付かないのに…

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵です。。ドラミング。 きっと回答者さんのような方がやると、 貧乏ゆすりには見えないんだと思います。 ヘッドバンキングとは、頭を烈しく振ることでしょうか。。? 私もカッコよくドラミングした~い!

• redowl
回答No.9

脚バイブ(仕様:3ヘルツ)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! マナーモードな感じですね~ 3ヘルツはピップエレキバンよりも強力なのでしょうか。。 訳の解らないこと言ってごめんなさい(笑)

• yuyuyunn
回答No.8

こんにちは 和風で 自分地震

質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらこそ、こんにちは。。 面白いです。力作だと思います! 「自分自身」にも掛かっているようで、 「あなた地震」とか「彼女地震」なんて、アレンジできそうです!