• 締切済み

ロッキングオンの記事について

ROCKIN’ON(JAPAN含む)の記事って独特でとても面白いと思うんですけど、各ライターさんの特長とかこの雑誌のこだわり!とかってあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#174160
noname#174160
回答No.2

先ず、創始者の渋谷陽一さんのキャラが社風を貫いている、と思います。 曰く、既成の概念というか、定義というものをひっくり返して、再定義する(渋谷陽一の再定義) こと。 より詳細なことは”渋松会談”という本をご覧ください。 ロッキング・オン創刊の経緯が書かれていますから。

回答No.1

ロキノンは非常にインタビューが面白いですよね。 編集長(現JAPAN)の山崎洋一郎さんは気に入った歌手のインタビューには非常に力を入れますが他の興味のない歌手についてはどうでもよさそうな感じだったりしますよね。 詳しいことはWikiなどで調べてみると色んな話が読めますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3