• ベストアンサー

センター試験時:ニット帽はOK?

kan-7591の回答

• kan-7591
回答No.5

自分も脱いだ方がいいと思います。 室内では帽子を脱ぐというのは儀礼的ですが常識です。 それに頭寒足熱という言葉もあるように頭が暑かったらボーッとしません?

coffeebeat
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。 僕はニット帽は衣服の一部で、遮光用の帽子とは意識の中では完全に別物だと無意識に思っていましたが、今後は非常識に思われないように注意したいと思います。参考になりました。