• 締切済み

フォアグラ、キャビア、トリュフ

世界三大珍味 フォアグラ、キャビア、トリュフを思い切り食べてみたいのですが、 フレンチを食べてもあまり出てきません。 これらの食材のメニューがたくさんある料理屋さんを教えてください。 場所は、東京近辺でお願いします。

みんなの回答

• IDN
回答No.3

おもいっきりたべたいのなら? フォワグラは缶詰もありますし生も手にいるでしょう。 缶詰の1Kぐらいのを買えばテリーヌと同じような味のもありますからそれで良いんじゃないでしょうか? キャビアはビン詰めですから買う事が出来ると思いますよ。 450gだか500だったかわすれましたけど1ビンオシエトラを買ってほうばれば満足がいくのではないでしょうか? トリュフだけは手に入っても臭いはご飯ですよのビン詰めと同じだし味も対した事無いので料理が必要になるでしょうね? そのものが食べたいのなら缶詰ももちろんあります。 生は入るとしたら年末に予約を輸入元に入れている店にしか入っていないでしょう。もうじきが遅いからね。

• ko_kinta
回答No.2

いわゆる一流のフランス料理レストランならば、予約する時にフォアグラ、キャビア、トリュフをたっぷり使った料理を用意してくださいと言っておけば、メニューを作ってくれますよ。 東京ならばそういうレストランはいくらでもありますから、思いつく有名どころに電話してみればどうでしょう。 もちろん、それなりの予算はかかります。

• suzukikun
回答No.1

コースで食べないでアラカルトで注文すればいいのでは?