• 締切済み

Adobe Illustrator CS2でうまく保存が出来ない。

Illustratorでフォントが入っていると(日本語・英文・数字にかかわらず)保存の際にエラーとでて保存できません。 そのうちアプリケーションが強制終了されます。 アウトライン化すれば保存できるのですが仕上がりきっていないデータで毎回毎回アウトライン化は色々つらいです。 なぜエラーが出るのかわかる方いませんか?? OSはwin2000でノートパソコンで使用しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#23699
noname#23699
回答No.1

エラー内容を教えてください。 どういうエラーなのかがわからないと、答えられないので・・・。

tkhs0909
質問者

補足

エラーの内容は 保存をしようとすると、ウィンドウがでてきて、『不明なエラーです』といわれます。 http://homepage.mac.com/hihidede/.Pictures/error2.JPG その後、メモリのエラーか何かが出て強制終了させられます。 http://homepage.mac.com/hihidede/.Pictures/error1.JPG 若しくは、保存をしようとしたら音もなく強制終了になったりもあります。 文字を全てアウトライン化できていれば(文字がなければ)保存できますので文字が悪さをしているのは間違いないとは思うのですが・・・

関連するQ&A

  • illustrator CS2…テキストをアウトライン化しないと保存できません。

    色々調べたのですが、どうしても回答が見つからずこちらに質問させていただきます。 Windows XPでIllustrator CS2を使っています。 ある時から突然、保存しようとするとエラー→強制終了になってしまうようになりました。 色々試してみたところ、"テキストのアウトライン化"をすれば何事もなく保存出来るのです。 作業の最後には必ずアウトライン化はするのですが、作業"途中"で毎回毎回アウトライン化はかなり辛いです。 いったいなんでこうなったのか、わかりません。 一度アンインストールをして、インストールし直しましたが、同じでした。 Windowsに問題があるのかな?とも思うのですが…。 ちなみに今日は、全てアウトライン化したにもかかわらず、 保存時に”メモリー不足でプレビュー出来ない”、"不明なエラー"と、強制終了です…。 何か方法はないでしょうか?何が原因かお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • イラストレーターCS6について

    イラストレーターCS6で、某印刷会社に入稿する際、フォントなどをアウトライン化してほしいと言われました。 アウトライン化するのは問題ないのですが、その後また編集などしたい場合、アウトラインを通常のフォントに戻す事はできますか? CTRL+Zで戻すとかではなく… ※一度アウトラインして、そのデータは上書き保存してパソコンはシャットダウンしております。 宜しくお願い致します。

  • Adobe イラストレーターCSとフォトショップCSが開きません

    いつもお世話になっております。 さっそくなんですが、題目の通り二つのアプリケーションが開きません。 詳細を言いますと、現在使っているパソコンはMac OS X バージョンは10.3.9です。開かないアプリケーションはAdobe社のイラストレーターCS と フォトショップCSです。 イラストレーターの方はアプリケーションをクリックすると『アプリケーション゛Illustrator CS゛は予期しない理由で終了しました。』と表記されたウインドウが出てしまいます。 フォトショップの方はフォントを読み込んでいます...という所で、イラストレーターと同じ様に予期しない理由で強制終了します。 考えられる理由としては、以前に、DynaComware社のOpenType100 for Macintoshに含まれているフォントを一気に大量にインストールしてしまった後、こういう問題が起こりました。 メモリー容量も空きはあります。フォントブックから使用可能フォントを減らし制限ても問題は解決しません。 そうかと思うとたまに開く時があり、その時はアプリケーション内でテキストが全く打てなくなる状態になります。 いろいろと自分なりに解決策をさがしてみたりしたのですが、一向に解決しません。 情報が不十分だとは思いますが、どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレーターCSで保存が出来ない

    教えて下さい。 今Win vistaでイラストレーターCSを使っているんですが、 基本操作は何とか動くみたいなんですが、上書き保存の際に、『このアプリケーションは他のユーザーが使用しているため保存できない』あるいは、『ファイル名を変更するか、別のフォルダに保存してください』というエラーメッセージが出てしまいます。 これはやはり、vistaとの互換性がないためでしょうか? ちなみに以前XPで使っているときは全くエラーは出ませんでした。 わかる方がおられれば教えて下さい。

  • Adobe Illustrator CS3 が起動できません。

    Adobe Illustrator(アドビイラストレーター) CS3が起動できなくなってしまいました。 パソコンがフリーズした時に、強制シャットダウンし、その後イラストレーターが起動できなくなりました。 開こうとしても「予期せず終了しました」と表示され強制終了してしまいます。 再インストールしても駄目でした。 イラストレーター以外のアプリケーションは正常に使用できます。 解決法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • イラストレータでアウトラインを解除する

    イラストレータでフォントをアウトライン化して保存した ファイルがあります。フォントを変更したいのですが、一度アウトラインして保存してある、フォントのアウトラインの解除はできますか? それとも、アウトラインする前のデータをもらわないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレータCSでアウトラインを取る

    新聞に広告を出すに際して、自分でデータを作ってみたものの、相手のバージョンの都合で、 1.イラストレータの8か9に落として保存すること 2.文字化けするので、アウトラインを取ること を指摘されました。1.は何とか分かるのですが、2.はどうすれば、良いのですか? これは、アウトライン化することですか?しないことですか?アウトライン化して保存すると何が違いますか?どうやって分かりますか?

  • イラストレーターCS3

    イラストレーターCS3について 詳しい方教えてください。 私は、windows XP professional virsion 2002/ 2.19GH/298GB ramを使用しています。 現在、 イラストレーターとフォトショップを 同時に立ちあげて作業しています。 データが重くなるたび、さまざまな エラーが起きやすくなります。 保存できなくなる 強制終了になる。 文字が打てなくなる どなたかご存じの方、解決策を 教えてください ウインドウズの性能が悪いでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • イラストレーターCS3でPDF形式の保存ができない

    windows7でイラストレーターCS3を利用しています。 PDF形式で保存しようとするといつまでも完了しません。 画面をクリックするとポンッと音がしますが、反応しません。 また、画面を閉じることもできなくなり、タスクマネージャで強制終了しない限り、アプリケーションも終了できません。 どんな問題なのか、どなたか教えて下さい。

  • イラストレーターCS3を10で保存する方法

    イラストレーターCS3(Win)を会社で使用しています。 家のパソコンや取引きをしている会社が10を使用しているので10で保存をしたいときがあるのですが、上手くいきません。 CS3で保存をする時に形式を10にしているのですが、「フォントがポイントに変わる場合があります・・・」的な文章が注意書きで出て、それでも「はい」を選択するのですが、そのあとCS3がフリーズしてしまい、後に落ちてしまいます。 その他も10と同じようなデータにもかかわらず、データがかなり重くなってる時があります。 保存も10と比べると、かなり遅いです。 解決策が分かる方、教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう