• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゼニカルなど個人輸入ダイエットサプリの詳細の説明を!!)

個人輸入ダイエットサプリの詳細な説明

fiorenzaの回答

  • ベストアンサー
  • fiorenza
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

服用体験者です。 ゼニカルは、油脂を小腸で分解できない形に変えますので、摂取油脂の 30% ほどが油の形のまま排出されます。 まず、大きな問題点があります。下の話ですいません。 おならをするとき、液状の油も出てきますので、よほど気をつけていなければ、おならすらできません。でてくる油は腸を通ってきただけあって、便のきつい臭いが凝縮されたものです。おならをしないのは健康に非常の悪いですから、もし myi さんが女性でしたら、ナプキンの普通サイズを少し後ろにずらして装着することをお薦めします。 また、別の問題としては、排便のとき油がぷかぷか水面に浮かびますので、便器に油汚れが付いてしまいます。排便のとき、洋式トイレでしたら、まず便器面にトイレットペーパーを敷き詰めなければなりません。 エフェドリンは、効果のあるものとないものが極端です。これも個人の体質によるとは思いますけれど、覚醒作用がありますので、夜に寝つきが悪くなることが挙げられます(数日で慣れますが)。 エフェドリン配合のダイエット補助製品は、米国 Starlight 社の NaturalTRIM がお薦めです。 日本では発売されておらず、Starlight 社も直販していませんので、「NaturalTRIM を買いたいからディストリビュータを紹介してください。」と Starlight 社に言えば、個人輸入は可能です。定価は 1 箱 70 ドル程度ですが、日本の輸入代行業者はこの 3 倍もの価格をふっかけてきますので、使わないことをお薦めします。

参考URL:
http://www.starlightonline.com/
myi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼニカルかなり強力そうですね。便のことについては若干知っていたのですが、本当にこうだとは思いませんでした。服用されてたんだから真実ですよね。 自分は専業主婦なので、服用しても外勤めの方よりは楽かもしれません。でも、ちょっと怖い・・・。 ためすとしたら、やっぱりゼニカルかな?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼナドリン FEX

    運動は週1回水泳とジムに行っています。間食なし、夕食もあまり食べません。 デスクワークなので運動量はもともと少ないですが、なんだかあまり痩せないんです。 2年前のベスト体重になるまで、あと6kg落としたいんですけど。 エフェドリン(エフェドラ、麻黄)が入っているのはこわいのでまったく 使用するつもりはありません。 日本版にするか、それとも本国版のエフェドリンなしのもの(ゼナドリン FEX) にするかで迷っています。値段はどちらもあまり変わりません。

  • 花粉症を治すニューウェイズのサプリってありますか?

    今年の花粉症のシーズンに友人がニューウェイズのサプリメントで花粉症が治ったと聞きました。 私は10年来花粉症で悩んでいたのであらゆる手を尽くしましたが、アレルギーの症状を「抑える」のではなくて花粉症という体質自体を治してしまうというコンセプトが気に入ってニューウェイズのサプリを購入しようと思ったのですが、困ったことにその友人と連絡が取れなくなってしまいました。 ニューウェイズのサプリって、どこで購入ができるのでしょうか? また、花粉症を治すには何を飲めば最も効果があるのでしょうか? ちなみに今までの花粉症対策で一番効果があったのがエフェドラ系の薬で、特に強い副作用もなかったのでエフェドラやマオウが含まれていても抵抗感はありません。

  • ゼナドリンについて。

    今日、ダイエットの目的でゼナドリンを購入したのですが、情報を集めないで購入してしまい、使用を悩んでいます。 私が買ったのは、普通の薬局で、成分表には、 2カプセル中 イルバマテ&ガラナブレンド     432mg マカピュアー            200mg ビターオレンジ           150mg グリーンティー            70mg セイヨウシロヤナギ          50mg ショウガ               25mg ゼラチン と書かれています。 あるサイトで、ゼナドリンはマオウ(麻黄)という物のエフェドリンという成分が危険であるとありました。 また、他に調べてみたところ、日本で発売されているものにはマオウは含まれていないとあったので、(実際に上の表示ではないです)ので安全なのでしょうか? 何の薬でも、使用してはいけない人というのはありますよね。 なら、このゼナドリンも特に体に異常がなければ使用してもいいのでしょうか ? 18歳未満の人が使用してはいけないのは何故でしょうか?実は私は17歳の高校性です(8月で18歳になりますが) 長くなりましたが、それらについて詳しい方、回答お願いいたします。

  • ダイエットサプリ「ゼナドリン」を利用した事がある方または詳しい方

    こんにちは。 先月からダイエットサプリメントの「ゼナドリンNRG」を飲んでいるのですが、どうも最近体の調子がおかしいのです。 副作用があるのかと思いネット等で検索しているのですが、「天然成分なので安全」「副作用の報告は無し」と書かれていました。 しかし本当に安全なものなのでしょうか?? じつは飲み初めて約1ヶ月。 最初はちょっとした動悸や息切れが気になっていたのですが、体を興奮させてカロリーを消費させるものだと思い気にしませんでした。 しかしここ最近、喘息のような咳が止まらないのです。 今までずっと「花粉喘息だ」と思い込んでいたのですが、胸が少し苦しいと感じる事もあり、もしかしてゼナドリンのせいなのかな?とも思うようになりました。 一時期の間、ゼナドリンの服用を中止して様子を見ようかと思うのですが、過去にゼナドリンを服用して何か体調がおかしいと感じた方はいらっしゃいますか? また現在私と同じように喘息のような咳に悩まされている方はいらっしゃいますか? 何かご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • DHCとAmwayどっちが優れてる?

    最近、色々なところからサプリメントが出ていますが、どれがいいのか分かりません。 DHCは化粧品も使っていたので、その関係で何点かサプリメントを使ったことがありますが、サプリメントは即効性が少ないのでイマイチ効き目は実感していませんが、悪い物だとも思いませんでした。友人の薦めでAmwayのサプリがいいよ。と聞きました。私はまったくAmwayの商売の部分には興味がなく、単純に良ければ買ってもいいかな。と素直に思っているだけです。(友人も商売の勧誘ではありません) 成分など詳しく比較をしたことはありませんが、値段や成分を総合的に考えてどちらが商品としていいものかな?っと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • タイのダイエットサプリ”マックス”について教えてください

    友人が、ダイエットのために”マックス”というサプリメントを飲んでいます。 仲の良い美容師さんに教えてもらったとのことで、日本では販売していないためタイから個人輸入している方から1月分17000円ほどで購入しているそうです。 説明書なども全てタイ語で読めず、唯一服用量と飲む時間(夕食前と就寝前)の説明はありました。 見た目は、一粒一粒が赤や黒などの毒々しい濃い色。効果としては、友人も含めはじめの一ヶ月ほどで6キロは落ちたとのこと。その後徐々に減らなくなってきたそうです。 飲んだことによる副作用は、便がややゆるくなる・人によっては発疹がある・重い倦怠感・食欲減退などです。 ただ、私の友人は前記の副作用(発疹以外)はあるものの我慢できる範囲なので飲みつづけたいようです。 友人の話によると、その”マックス”は、タイの肥満病院(摂食障害の方が入る病院なのでしょうか)で処方されているようだということでした。 ”マックス”について成分や弊害など、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • サプリメントについて…

    ペンタペプチドというサプリメントがあるそうです。 それは「遺伝子に作用する。すごいサプリ」と聞いたんですが 遺伝子に効くサプリなんてないですよね? それを売る仕事をすると友人が言ってるんです…。 友人はそれを飲んで体調が良くなったそうなんですが、 そのサプリに体調が良くなる成分は入ってるかもしれません。 ですが、遺伝子に効くというのは何だか信じられません。 遺伝子に効く薬やサプリは存在しますか? この仕事、危険な感じがするのは私の考えすぎでしょうか? 友人がこういう仕事始めて、いつか詐欺で訴えられないか とても心配です…。

  • メリディア ゼニカル リダクティル オベスタットについて

    専門家の方や薬に詳しい方、よろしくお願いいたします。m(__)m 食欲を抑える効果があるという薬をサイトで見つけました。日本でも個人輸入代行で購入できるらしく効果があったという話もネットで目にします。 それがメリディア・ゼニカル・リダクティル・オベスタットなのですが、メリディアではアメリカで死亡者が出ているようですが、それは多量摂取したからとか・・? 成分や副作用など詳しく教えて下さい。 私は専門用語などは分からないので・・(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • メラトニンのサプリメントが日本で売られていないのは?

    寝つきが悪く、メラトニンのサプリメントをアメリカのサプリメント専門店のショッピングサイトで個人輸入して時々服用しています。 日本でもドリエル等の不眠用の医薬品が薬局で販売されていますが、翌朝になっても眠いことがあり、メラトニンは朝まで持ち越さないので私には合っているように感じます。 ところで日本ではメラトニンのサプリメントは認可されていないようですが、なぜなんでしょう? 副作用などがあるのでしたら教えていただきたいのですが。

  • メラトニンとロゼレムの違いを教えてください。

    初めまして。 夜なかなか寝付けなくてどうしても朝起きるのが遅くなってしま って悩んでます。軽い睡眠リズム障害なのかなと思ってます。 夜になると脳が冴えてしまい寝つきが遅いのです。 なので睡眠導入作用のあるメラトニン試してみようかなと考え中です。 さっきメラトニンを調べてたら日本からロゼレムという睡眠剤が 出ていることを発見しました。 そこで質問ですが、メラトニンは栄養補助食品サプリメントで ロゼレムは睡眠剤と考えてよいのですよね? サプリメントと睡眠剤の違いってなんなのでしょう? ただ呼び名が違うだけで成分はいっしょなのでしょうか?海外 だとサプリ扱いで日本だと睡眠剤ということでしょうか? 要は睡眠剤というとお薬で依存性や副作用があるイメージで 怖いのです。なのでサプリメントというほうが依存性や副作用 が軽いとうイメージなのでできればサプリメントを希望している のです。 長々とめんどくさいこと話してすいません。