-PR-
kaito834

IPv6 環境を利用したいと思っているのですが、現在加入している
プロバイダだと IPv6 に対応しておりません。そこで、IPv6 に
対応しているプロバイダがあれば乗り換えようかと考えています。

現在 IPv6 環境をご利用の方でおすすめのプロバイダが
あれば是非教えてください。

回線:ADSL
プロバイダ:YahooBB
※回線の乗り換えも考慮しますので、回線は ADSL、光どちらでも構いません。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-01-11 00:59:21
    • 回答No.2
    私も(だいぶ前に)IPv6の環境が欲しくて探しましたが、
    結局、FB Feel6 接続サービス(無料)を利用しています。
    http://start.feel6.jp/

    これは、 IPv4で v6をトンネル接続を行うサービスで、
    YahooBB(IPv4)からも使えます。(今使っています)

    こんな感じになります。
    % traceroute6 ftp4.jp.freebsd.org.
    1 2001:3e0:0:30:201:c9ff:fe71:cc00 18.727 ms 18.301 ms 18.164 ms
    2 2001:3e0:0:30:203:feff:fec9:8000 20.021 ms 17.482 ms 18.247 ms
    3 2001:3e0:0:c:204:4eff:fea0:7854 18.909 ms 19.827 ms 19.096 ms
    4 2001:3e0:0:10::4 22.599 ms 20.307 ms 18.218 ms
    5 2001:200:0:1800::7684:0 19.296 ms 18.919 ms 35.132 ms
    6 2001:e40:100:207::2 28.145 ms 28.155 ms 27.259 ms

    IPv6で何をしたいで変わると思いますが、クライアントとして使うならばこれで充分だと思います。

    また、IPv6のDNSも欲しくなると思いますが、
    下記のサイト(韓国かな)が無料で提供しています。(当然、AAAAレコードだけ)
    http://www.6dns.org/

    % host XXXXX.6dns.org. (伏せ文字)
    XXXXXX.6dns.org has address 219.176.xxx.yyy
    XXXXXX.6dns.org has IPv6 address 2001:rrrr:rrrr:ffff:rrrr:dcff:fe20:52db

    上記のコマンド類は全てFreeBSD5.x上で確認したものです。
    補足コメント
    FB Feel6 接続サービスについて、調べてみたところ
    NAT 環境化においては IPv6 対応ルータでないと
    接続できないようですね。。。

    もし可能であれば、qaaq さんの使用しているルータを教えてください。
    # やはり YAMAHA でしょうか。
    投稿日時 - 2007-01-13 15:37:13
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    頂いた回答のサービスを利用すれば、現在のプロバイダ回線を
    変更せずに、IPv4, IPv6 混在環境を構築することができそうです。

    IPv6 環境を利用するのは学習目的となります。 LAN においては
    リンクローカルアドレスだけでも十分ですが、やはりグローバル
    IP で外部と接続してみないと考えたため、質問してみました。

    時間を見つけて、教えていただいたサービスを利用した IPv4,
    IPv6 混在環境を構築してみたいと思います。
    投稿日時 - 2007-01-12 00:24:13
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-01-10 02:02:50
    • 回答No.1
    noname#39970

    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    ASAHIネットのサイトを見てみると、ASAHIネットTVがIPv6網を
    利用して動画コンテンツ配信サービスを提供しているようですね。
    特定のサービスで IPv6 網を利用するのではなく、インターネット
    サービス全般で利用したいと考えています。
    投稿日時 - 2007-01-12 00:07:48
    • ありがとう数0
    • 2007-01-14 17:41:55
    • 回答No.3
    >もし可能であれば、qaaq さんの使用しているルータを教えてください。
    ># やはり YAMAHA でしょうか。

    私の場合は、ADSL MODEMがブリッジタイプなので
    「FreeBSD にDTCPクライアントを導入」して使っています。
    # 市販のRTは使用していません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-01-19 00:21:09
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ