• ベストアンサー

20歳頃にやっておけば良かったと思うこと。

こんばんわ^^いつもお世話になっております。 私は現在20歳で、普段は販売の仕事をしており、家に帰るとペンパルとメールをしたり音楽を聴いたり普通の毎日を送っています。しかし、ふと時にこの貴重な時間を、このまま何となく生きてて良いのかなと考えてしまいます。そこで皆様の意見を利かせていただきたいと思います。 ずばり「20歳頃にやっておけば良かった!」と思えることは何でしょうか?出来れば (1)現在の年齢(秘密でももちろんOKです) (2)やっておけばよかったこと (3)(2)の理由 を書いていただけたら、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo1969
回答No.1

こんばんは。 私も23歳の頃・・結婚していましたが淡々と過ぎていく毎日に疑問を持ちました。 そこで経理の専門学校に通いました。なんなく日商簿記1級に合格して税理士を目指しました。 五科目合格なのですが四科目合格で止めてしまいました。 一級に合格して会計事務所に勤めていたのですが、何だか嫌気がさしたのです。〔深い理由あり〕 (1)37歳 (2)税理士 (3)ココは答えになっていませんが、資格を取れなくても努力が無駄には決してならないということです。当事、専門学校の先生が「若い人が遊んでいる時にココで勉強していることは無駄にはならない」と話しておられました。そして、その通りでしたよ。 mikenekoさんは・・もしかしたら将来、失敗のないように「これ」と、いうものの答えが欲しいのかも知れませんが・・そんな答えはないと私は考えます。手当たり次第に、かつ信念を持って頑張って下さい。

mikeneko1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! おお!なんとなくで日商簿記1級に合格したのですか!?それは凄いですね^^ そして難関の税理士も合格とは素晴らしいです! (私も一時期、税理士になるため独学で簿記を勉強しましたが、途中で挫折してしまいました^^;) そうですね~ringo1969さんの言うとおり、私は「これ」という答えが欲しいのかもしれません。 淡々と過ぎていく日々は、たまに怖く感じてしまいます。 あ~!あの時、あれをやってたら!と後悔するのも虚しい感じがしてしまうので^^; でも、何かに向けて努力するのも、また大切なことですよね。 貴重な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• btob
回答No.6

(1)30代後半 (2)英会話の勉強、その他資格の取得 (3)今の仕事は、英語なしでは出来ません。大企業ほどその傾向があります。若いときのほうが時間ががり、また、頭が柔軟です。 また、資格を持っておけば食いっぱぐれが少なくなるでしょう。 昔に戻りたいです。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほお~!英会話ですか。それに資格所得も、やはり人気がありますね。 私も、今の時期に大量に資格を取ろうかなと思いました^^ 貴重な回答ありがとうございます!!

回答No.5

1)秘密です。 2)ダラダラと過ごした日々。 3)不本意な事故が重なり、心のケアも含めムダな時間をすごしたな、と思っています。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ええと、もし考えが違っていたらすみませんが、やりたいことではなく「ダラダラと過ごした日々を他の時間に使っていればよかった」ということでしょうか? 確かに、ダラダラと過ごしているとあっという間に時間は経ってしまうものだと周りからもよく聞きます。 私も、何となく過ごすだけじゃなく、時間を有効に使おうと思います! 貴重な回答ありがとうございました。

noname#79894
noname#79894
回答No.4

(1)30代半ば (2)資格取得  友達もしくは彼氏と海外旅行 (3)取りたい資格がありましたが、大変で、結局、諦めてしまった経験あるので・・ 海外旅行に、いまだに、行った事ないので・・・結婚2回もしてるのに・・・(バツ一です)

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 資格所得ですか!確かに早いうちに沢山取っておいた方が、後ほど使う機会にあったときに役立ちますよね。 そして海外旅行は人気がありますね~やはり、これも若いうちの方が良いのでしょうか?私も海外旅行に行きたいので、これも視野に入れておこうと思います^^ 貴重な回答ありがとうございました。

• papotto
回答No.3

{1}30歳女で~っす! {2}外国人とつきあう~♪    海外旅行してみたい~! 外国人とつきあった事がないから。 モテ期につきあっておけばよかったという後悔から。 ちなみに、そんなに外国人好きじゃないんですけどね(^_^)

mikeneko1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! 確かに外国人とつきあってみるもの素敵なことですよね。文化の違いや、相手の国のことなどを考えれる良い経験ですよね。 海外旅行も良いですよね。視野が広がり人間としての成長も期待できそうですしね。私も海外旅行に行こうと考え中ですが、やはり今の仕事では長期の休みが取れないので、パンフレット見ながら行った気分になっています(笑) いっそのこと仕事をやめて行っちゃおうかなと思いますがリスクが大きくて、なかなか実行に移せないです^^; 貴重な回答ありがとうございました。

• Strawoods
回答No.2

1)もうすぐ20代折り返し。 2)勉強!です。まだそれほど記憶力は衰えていない(と思いたい)のですが、昔に比べて勉強で集中できる時間が大幅に短くなって気が散り散りになりなかなか進みません。。 今もほら、資格勉強している筈なのに回答しています・笑

mikeneko1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! なるほど、勉強ですか!確かに時が経てば経つほど集中できる時間って減っていきますよね。 例えば休日で時間が沢山あっても、仕事先から緊急の電話がかかってきたり、親から話しかけられただけでも、その時にやっていたとする勉強は中断され、集中できなくなっちゃいますよね。お気持ち分かります。 私は現在、学生時代に怠けていた英語を必死に身につけようとしてますが、やはり学生時代とは違い、毎日続けるのは困難です。^^; 貴重な回答ありがとうございました。