• ベストアンサー

20歳頃にやっておけば良かったと思うこと。

こんばんわ^^いつもお世話になっております。 私は現在20歳で、普段は販売の仕事をしており、家に帰るとペンパルとメールをしたり音楽を聴いたり普通の毎日を送っています。しかし、ふと時にこの貴重な時間を、このまま何となく生きてて良いのかなと考えてしまいます。そこで皆様の意見を利かせていただきたいと思います。 ずばり「20歳頃にやっておけば良かった!」と思えることは何でしょうか?出来れば (1)現在の年齢(秘密でももちろんOKです) (2)やっておけばよかったこと (3)(2)の理由 を書いていただけたら、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo1969
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

こんばんは。 私も23歳の頃・・結婚していましたが淡々と過ぎていく毎日に疑問を持ちました。 そこで経理の専門学校に通いました。なんなく日商簿記1級に合格して税理士を目指しました。 五科目合格なのですが四科目合格で止めてしまいました。 一級に合格して会計事務所に勤めていたのですが、何だか嫌気がさしたのです。〔深い理由あり〕 (1)37歳 (2)税理士 (3)ココは答えになっていませんが、資格を取れなくても努力が無駄には決してならないということです。当事、専門学校の先生が「若い人が遊んでいる時にココで勉強していることは無駄にはならない」と話しておられました。そして、その通りでしたよ。 mikenekoさんは・・もしかしたら将来、失敗のないように「これ」と、いうものの答えが欲しいのかも知れませんが・・そんな答えはないと私は考えます。手当たり次第に、かつ信念を持って頑張って下さい。

mikeneko1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! おお!なんとなくで日商簿記1級に合格したのですか!?それは凄いですね^^ そして難関の税理士も合格とは素晴らしいです! (私も一時期、税理士になるため独学で簿記を勉強しましたが、途中で挫折してしまいました^^;) そうですね~ringo1969さんの言うとおり、私は「これ」という答えが欲しいのかもしれません。 淡々と過ぎていく日々は、たまに怖く感じてしまいます。 あ~!あの時、あれをやってたら!と後悔するのも虚しい感じがしてしまうので^^; でも、何かに向けて努力するのも、また大切なことですよね。 貴重な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.6

(1)30代後半 (2)英会話の勉強、その他資格の取得 (3)今の仕事は、英語なしでは出来ません。大企業ほどその傾向があります。若いときのほうが時間ががり、また、頭が柔軟です。 また、資格を持っておけば食いっぱぐれが少なくなるでしょう。 昔に戻りたいです。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほお~!英会話ですか。それに資格所得も、やはり人気がありますね。 私も、今の時期に大量に資格を取ろうかなと思いました^^ 貴重な回答ありがとうございます!!

回答No.5

1)秘密です。 2)ダラダラと過ごした日々。 3)不本意な事故が重なり、心のケアも含めムダな時間をすごしたな、と思っています。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ええと、もし考えが違っていたらすみませんが、やりたいことではなく「ダラダラと過ごした日々を他の時間に使っていればよかった」ということでしょうか? 確かに、ダラダラと過ごしているとあっという間に時間は経ってしまうものだと周りからもよく聞きます。 私も、何となく過ごすだけじゃなく、時間を有効に使おうと思います! 貴重な回答ありがとうございました。

noname#79894
noname#79894
回答No.4

(1)30代半ば (2)資格取得  友達もしくは彼氏と海外旅行 (3)取りたい資格がありましたが、大変で、結局、諦めてしまった経験あるので・・ 海外旅行に、いまだに、行った事ないので・・・結婚2回もしてるのに・・・(バツ一です)

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 資格所得ですか!確かに早いうちに沢山取っておいた方が、後ほど使う機会にあったときに役立ちますよね。 そして海外旅行は人気がありますね~やはり、これも若いうちの方が良いのでしょうか?私も海外旅行に行きたいので、これも視野に入れておこうと思います^^ 貴重な回答ありがとうございました。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.3

{1}30歳女で~っす! {2}外国人とつきあう~♪    海外旅行してみたい~! 外国人とつきあった事がないから。 モテ期につきあっておけばよかったという後悔から。 ちなみに、そんなに外国人好きじゃないんですけどね(^_^)

mikeneko1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! 確かに外国人とつきあってみるもの素敵なことですよね。文化の違いや、相手の国のことなどを考えれる良い経験ですよね。 海外旅行も良いですよね。視野が広がり人間としての成長も期待できそうですしね。私も海外旅行に行こうと考え中ですが、やはり今の仕事では長期の休みが取れないので、パンフレット見ながら行った気分になっています(笑) いっそのこと仕事をやめて行っちゃおうかなと思いますがリスクが大きくて、なかなか実行に移せないです^^; 貴重な回答ありがとうございました。

  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.2

1)もうすぐ20代折り返し。 2)勉強!です。まだそれほど記憶力は衰えていない(と思いたい)のですが、昔に比べて勉強で集中できる時間が大幅に短くなって気が散り散りになりなかなか進みません。。 今もほら、資格勉強している筈なのに回答しています・笑

mikeneko1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! なるほど、勉強ですか!確かに時が経てば経つほど集中できる時間って減っていきますよね。 例えば休日で時間が沢山あっても、仕事先から緊急の電話がかかってきたり、親から話しかけられただけでも、その時にやっていたとする勉強は中断され、集中できなくなっちゃいますよね。お気持ち分かります。 私は現在、学生時代に怠けていた英語を必死に身につけようとしてますが、やはり学生時代とは違い、毎日続けるのは困難です。^^; 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の頃秘密基地ありまいしたか

    当方、埼玉県で育ち現在神奈川県に住んでいる50代前半のおっさんです 子供の頃、友人と共有ですが秘密基地がありました。 みなさんは、如何ですか。 子供の頃、秘密基地を持っていましたか。 年齢、性別関係なくお尋ねします。 差支えなければ、年代と性別を添えて回答いただければ幸甚です。 宜しくお願いいたします。

  • 小さいころなりたかった職業は何ですか?

    小さいころなりたかった職業は何ですか? いつもお世話になっております。あなたの小さいころなりたかった職業は何でしょうか? 私は中学生のころなりたかったのは ・パソコンインストラクター(なんか響きがかっこいいから) ・英会話講師(こちらも響きです) ・獣医(動物がすきだから) などです。でも現在はまったく別の仕事についてますw

  • 付き合い始めのころ。

    おはようございます。いつもお世話になっています。 付き合って1週間の彼がいます。お互いに25歳です。 家が近く同じ地元なんですが、会うときが、夜中とかで家を出て彼に会いにいっています。 男性というのは、しょっちゅう彼女が会うのを当たり前にOKするのは、そのうち飽きますか?夜ばかり会ったりすると、夜会えばいいやってどこかで思いますか? 会いたい気持ちがたくさんあるのを抑えて、少し控えめにした方が二人の仲はもっと深まると思いますか? 今まで、恋愛経験はあったのですが、久しぶりの恋愛に戸惑っています。相談にのってください。

  • 飼い犬がこの1週間AM3時頃に鳴く

    中型犬の13才の飼い犬がいるんですが この1週間AM3時頃に必ず鳴きます。 1日めはたまたまだろうと思って少しあやして、短く散歩行ったりして、 理由は単にトイレが近くなったんだろう、と思ってたのですが、 それから毎日です。 ご近所のことを考えるとかなり厳しいです。 普段散歩は、お叱りされるかもしれませんが平日は基本夜に小一時間、一回のみで、 午前中やお昼、出かける前に犬の様子が落ち着きなかったら家族の誰かが短く一回行ったりします。 休みの日は、午前中と夕方に小一時間 といった感じで本当は少ないかもしれませんが、今まで夜中にこんなに続けて鳴くことなんてありませんでした。 鳴き声は、最初に「んぅ~」とか唸ってから堪えきれず「わんっ!」って感じでほっといたらどんどん鳴きます 犬のとこ(番犬として夜は玄関、昼はガレージか玄関)にいっても、目が爛々で立っている時もあれば、座って顔だけあげてるだけのときも あと老犬だから寂しい?が理由なのか横であやしてると唸ってなんか訴えてきます。もういいかな、と思って部屋に帰っても鳴き声で呼ばれるので4時まで(4時でもほぼ夜中みたいで人通りなくて防犯ブザーもってても正直こわいです。)騙し騙しあやして散歩に行くという毎日です 散歩を、 朝4時から小一時間、 18時から20時までの間にいつもの散歩、 だめ押しで22時頃に短め20分 いってもAM3時頃に「わんっ!」 小一時間×朝昼夕方夜で四回 行っても「わんっ!」 うんちはちゃんとしてます。 でも朝することもあるので、やっぱり散歩が原因なのかとも思います。 ちょっとそろそろ打開策が欲しいです。 あと、必ずAM3時頃というのが、もう犬の病気とかの問題じゃなくて、AM3時頃に家の前を散歩コースにした猫?か不審者のせいなのかといった話題もでてます。 近所の犬は静かで鳴くのは家だけですが 。 犬は昼も夕方も普段通りです。ってか今寝てるので体内時計の為太陽に当たりにまたお昼散歩いこうと思います この朝鳴き出した理由ってなんだと思われませか? 先輩飼い主さんたちぜひ意見きかせて下さい。

    • ベストアンサー
  • 小さい頃より時間が進むのが速くなったと感じますが?

    皆さんは、小さい頃より時間が進むのが速くなったと感じたことはありますか? 私はあって、どうしてそのようなことが起こるのか、最近とても興味を持っています。 理由を考えてみたのですが、 1つは、成長していくうちに段々と、初めて知ったり経験することが少なくなって、 例えば今生活していることも、以前にやったので何の発見もなく当たり前に やっているので、さら~っと一日が過ぎていくのかなと思いました。 小さい頃は周りのもの全てが未知で、毎日が冒険みたいなので、 一日が長く感じたのかなと思います。 2つ目は、小さい頃より時間が進むのが速くなったとは関係なくて、 ただいつもより時間が過ぎる速度が違いと感じるのは、 充実度によるのではないかと思いました。 実際私は、充実している日が続くと、一週間がとても長く感じます。 充実しているときは楽しいので、一見その時は時間が速く過ぎていくのですが、 後々考えると記憶がたくさんあって長かったなと思います。 逆に暇な日が続くと、一週間があっというまに感じます。 暇なときは退屈で、時間が過ぎるのが一見ゆっくりに感じますが、 そういう風に過ごしていると、「もう一週間か。もう一ヶ月か」という感じです。 みなさんは、時間の進み方が変わるのはどうしてだと思いますか? 長文ですみません。たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • ペンパルからの返事はどれくらい待つもの?

    ペンパルからの返事はどれくらい待つもの? ペンパルからの返事が来ません。 どれくらい待つものなのかわからず、どうしたら良いか迷っています。 私には4年前に知り合った2つ上のドイツ人のペンパルがいます。 彼とはほぼ毎日メールをし、今でもメールは続いています。 彼の家にも遊びに行き、ママや妹ともメールをしたりしています。 お互いプレゼントを贈りあうこともあります。 私はペンパルとはそういうものだと思っていました。 今回知り合ったのは前回とは違いペンパル募集のサイトではありません。 あるドイツの掲示板で彼が日本人への質問を入れてきたのがきっかけでした。 私はメールアドレスを教えてメールするように言ったのですが、彼はいきなりメールをすることに抵抗があるようで掲示板でのやり取りを続けていました。 そのうち彼から名前を聞かれました。(それまで彼はファーストネーム、私はハンドルネームでのやりとりでした) そして、本名とメールアドレスを教えてくれました。 メールを交換し始めると普段の生活や家の周りの風景を送ってくれるようになりました。 少しでもメールが遅れると必ず理由を言ってくれました。 ネットでの出会いですが、慎重な信頼できる人だと思っていました。 しかし、もう5日ほど返事が来ません。 最後の方は私が22日にメールをして、彼から24日に返事が来て、私が27日にメールをしてそれきりです。 私のアドレスは掲示板に載ったままで迷惑メールも多いので、もう彼からメールが来ないのなら削除してしまおうと思っています。 私は2人しかメールを交換していないのでわからないのですが、普通はどれくらい待つものなのでしょうか? また、ペンパル経験がある方のアドバイスも頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 辛くて昔を思い出す、あの頃に戻りたい

    現在仕事をして数年がたちます。 毎日仕事に追われ、家では世間体を気にして面倒な近所付き合いをいろいろこなしました。 最近も上司に怒られ、仕事をしていく自信もないです。 こんな調子で上司のような仕事なんて出来ないと思うようになり、昇進することも仕事が複雑になることも、なんだかすべてが嫌です。 一生同じ仕事だけをしたいと毎日思っています。 なんだか時間が進むことが嫌です。 どうして同じ毎日を送れないのか、どうして時間を巻き戻せないのか、そんなくだらないことを考えています。 よく昔のことを思い出します。 学生時代に夢に向かってがんばっていた頃、大学の講義をサボって友達と遊びに行った日々、家で飲み会を開いて馬鹿騒ぎした夜、サークルで大会に向けて喧嘩しながらもがんばった日々、欲しい物があってアルバイトをがんばった日々。 一言で言うと「自由」というものがそこにはありました。 気持ちを常に軽く持つことが出来ました。 幸せでした。 でももう今はそんなこと出来ません。 友達と連絡を取ることも少なくなりました。 仕事のプレッシャーがこれからも永遠に続きます。 涙を流したことも何度もありました。 出来ることならあの頃に戻りたい…。 言っていることがガキくさいというのは重々承知です。 「昔になんで戻れないの」「仕事で怒られるのが嫌だから時間をとめたい」とか本気で考えているところは自分でもガキだと思います。 普通の方が見たら「そんなの大人の言うことじゃない」と言われるでしょう。 でもやっぱり毎日のように「昔に戻りたい、昔に戻って大学で講義とか受けて、サークルに行って、夜は友達と飲み会したい」と思ってしまうんです。 未来のことなんて考えず、過去のことばかり考えて、ため息をつきつつ毎日仕事をしています。 そしてそんな過去のことしか考えられない、弱い自分が嫌いです。 みなさんは昔を思い出して、今を捨ててあの頃に戻りたいとか考えませんか? 昔の頃のほうが幸せだったと思いませんか? 私はほぼ毎日考えています。 それとも前向きに今と未来を考えて毎日を送っているのでしょうか?

  • 【告白】彼氏いない歴=年齢の女性に質問です【されたらどうします?】

    お世話になります。現在大学生のblanekomatuと申します。 ちょっと漠然とした質問になってしまうのですが、タイトル通り彼氏いない歴=年齢の女性に回答をいただけたらと思います。そうではない人の意見もお待ちしております。 もし男の人にいきなり告白されたらどう思いますか? すぐ付き合いたいと思いますか?それとも警戒してしまったり、本心に反して断ったりしてしまうのでそうか?  告白してきた相手によって対応が変わると思うので一概には言えないと思いますが、どういう相手ならOKを出すとか、どういう相手なら断るか教えてください。 あと、回答の際に年齢と差し支えなければ彼氏がずっといない理由も教えてくださると助かります。

  • 子供のころに浴びた紫外線

    いつもお世話になっております わたしは現在20代前半ですが、 肌が色黒く、ずっとコンプレックスでした。 両親、兄弟は色白です。 どんなにケアしても日焼けしてしまう。 また、肌も毛穴が目立ったりニキビやニキビ痕に悩まされ、 どんなにイイ!と呼ばれるものを試しても 服用してもダメでした。 そんなとき、母親が、 「そういえば、あなたが小さいころ、日に当てるとイイ! と聞いたので積極的に太陽に当ててたわ。 真っ黒になるくらい・・。」と。 今は紫外線に当たるのはあまりよくない、 と言われていますが、 子供のころにこんがりと浴びてしまった紫外線の影響って、 大きいのでしょうか?? そのせいで色黒? どうにか改善できないものでしょうか・・? もし、詳しい方がいらっしゃったらお答えいただければ幸いです。

  • 「神様もう少しだけ」の頃の深キョンの画像

    こんにちは。いつもお世話になっています。 「神様もう少しだけ」の頃の深田恭子ちゃんの画像を探しています。 今の深キョンの画像ならたくさん見つけたのですが、昔のやつはなかなか探せません。 ビデオパッケージのように、動いてる途中の画像では なく、ちゃんと正面を向いて、髪型とメイクがわかるものが見たいです。 特にヘアスタイルは、今度髪を切る時にお手本にしたいのではっきり写っているものが希望です。 神様~の主人公(真生=深キョン)の女子高生時代と同じ髪型でさえあれば、別にドラマの中の画像じゃなくても(例えば雑誌の取材とかでも)OKです。 もしも「この写真の深キョンは神様~の頃だよ!」というのがありましたら、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう