• ベストアンサー

文章の下にデジカメの画像を挿入したい

メールを送る時に添付ファイルではなく、文章を書いたあとにデジカメ画像を2枚程挿入したいのですが、どうやったらよいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.2

通常のOutlook Expressに、添付ファイルとして写真を付けても、書式がリッチテキスト形式にした場合、勝手に本文の下に写真が載ります。  その他、バックカラーやサウンド、画像など背景として入れることも自由に設定できますが、小さな画像を背景として指定すると、ホームページのバックの壁紙のように使うことも出来ます。背景に写真を使うと一面に同じものが出ますので、相手に送る写真は、添付ファイルとして付けます。前述のように一枚ずつ配置されます。  文字と同じように、右寄せ、左寄せ、センタリングなどが使用できます。  ご自身宛のメールでご確認ください。

summer45
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます。やってみたら出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlook Expressの場合です。 まず普通にメールを書きます。 その後メニューの「書式」をクリック、「リッチテキスト(html)」 を選びます。 画像を挿入したい位置にカーソルを移動しておきます。 そしてメニューの「挿入」をクリック、「画像」を選択します。 挿入したいデジカメ画像を選んで「OK」ボタンをクリック。 これでOKです。

summer45
質問者

お礼

出来ました。今まで悩んでいた時間が、もったいないです。ありがとうございました。