- ベストアンサー
マイクロソフト エクセル
初心的な馬鹿な質問をして申し訳ありませんが、マイクロソフトのエクセルとは、主に会社などで何をする時に、よく使用されているのでしょうか? また、一般的にどういう場合に使うのでしょうか?
- mabuti0330
- お礼率0% (0/75)
- オフィス系ソフト
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
下記を参考にしてください。 エクセルは表計算ソフトですが、大きく分けてデータベース、データを集計・分析、図形・マクロ・その他の機能の3つに利用されます。 ですから会社では、色々なデータを作るときの基礎になるものです。 例えば、出勤簿、住所録、取引先リスト、給与などこれらをエクセルで作成して、表示は図形(グラフや)、表やリストなどいろんな方法があります。 文書はワード、表計算はエクセルがwindowsの場合セットになっています。
その他の回答 (2)
- ayaka-papa
- ベストアンサー率48% (270/555)
ハローワークで事務職を探すと条件の中に殆どの会社はWordとExcelを使える事となっていますので大体どの会社も使用していると思います。 ちなみに私が勤めている会社もExcelを使用して表を作成しています。
- sanalemon
- ベストアンサー率0% (0/2)
一般的に、表計算ですね。 わたしは円グラフを作るときに使っています。
関連するQ&A
- マイクロソフトのエクセルで困っています。
マイクロソフトのエクセルで困っています。 他のブックの参照についてです。 たとえばブックαに以下を記入します。 [A1]にブックβのファイルパス [B1]にブックβのファイル名 [C1]にブックβの取得したいセル [D1]に[A1],[B1],[C1]のCONCATENATEで作成した完全パス ブックβ [A1]に10,000と入力 この時にブックαのセル[D1]からブックβのセル[A1]の10,000を取得し、 ブックαのセル[E1]に代入したいのですが、うまくできません。 ファイルが増加した場合でも、自動的に反映させたいため上記のような処理を考えています。 エクセル初心者で、そもそも関数のみで出来るのか、vbaを使用しないと出来ないのかもわかりません。 ご存知の方がいれば教えてください!
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- マイクロソフト エクセル
マイクロソフト エクセルで資料・提案書を作成し名前をつけデスクトップに保存しています。デスクトップに保存した資料を入力しようと開けたましたが画面一面がグレー一色となり開きません。また、マイクロソフトエクセルからファイルで場所を選び(デスクトップ)選択し必要資料(ファイル)を選択すれば開きます。メーカーに問い合わせしましたが、エクセルは壊れていないとの事でエクセルを再インストールしましたが進展しません。その場合は購入初期同様にインストールしなければいけないのでしょうか。(沢山 資料が入っている為 簡単に操作できる情報をお願い致します。)
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの講習をやるとマイクロソフトに何か支払う必要ありますか?
エクセルの講習を開催しようと思っているのですが、この場合、マイクロソフトに対してロイヤリティー(使用料)のようなものを支払う必要はあるのでしょうか?ある場合、いくらぐらいなのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフト エクセルのソフトがパソコンから消えてしまいました。ワー
マイクロソフト エクセルのソフトがパソコンから消えてしまいました。ワードはありますが、エクセルがありません。 このソフトは削除することができるのでしょうか?間違って削除してしまったとみていいのでしょうか? また、エクセルソフトのインストールをすれば、できますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトについての質問です。
パソコンを買いかえてマイクロソフトすべて(メール、ワード、エクセル、パワーポイントetc...)バージョンが2010なのですが、ワードとエクセルだけ2007に変更することは可能なのでしょうか? また、やり方などが記載されているサイトなどあれば教えて頂けると助かります。 質問がわかりにくくてすみません。。。 初心者でエクセル、ワードの勉強するソフトを買ったのですが2007と勘違いして購入してしまったので調べてみたのですがわかりませんでした。・゜・(ノД`;)・゜・。 よろしくおねがい致します。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- マイクロソフトオフィスの活用法
パソコンスクールに通ってマイクロソフトオフィスの勉強をしたいと思っているのですが、質問があります。 1、将来会社に就職した際、ワードやエクセルやパワーポイントはどのようにして仕事に使われるのでしょうか? 2、マイクロソフトオフィスはどんな活用法がありますか? パソコン初心者なのでよかったら教えてくださいm(..)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトのエクセルだけ欲しいのですが・・
マイクロソフトのエクセルだけ欲しいのですが・・ オフィスは値段が高いのでエクセルのみを購入したいのですが 街の電機量販店などで普通に購入できるのでしょうか? (店頭であまり見かけないような気がするのは気のせい・・?)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフト「エクセル」についての質問です
マイクロソフト「エクセル」についての質問です。 エクセル画面の上部に「ファイル(F)」とか「編集(E)」とか表示されていると思いますが、「データ(D)のコマンド?が見当たりません。どうすれば表示されるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルでソフトを起動したいがエクセル持ってません
エクセル上で動くソフトを使用したいのですが、 エクセルを持ってません。 マイクロソフトのエクセルを購入するしかないでしょうか? またもしそれしか方法がない場合 officeセットの中のエクセルソフトのみ購入したいのですが そのようなことは出来るのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 7