-PR-
解決
済み

ダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26537
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

画像をダウンロードするとき、「このファイルをダウンロードしますか」となり、「はい」にするとダウンロードする場所がデスクトップになるけど、デスクトップにダウンロードされた場合、デスクトップから削除できますか?削除できるときは、その削除方法も教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

その画像というのは、素材屋さんなどの、画像と考えてよろしいですか?
頻繁に、画像を、ダウンロードして、保存するようであれば、デスクトップに一つ、ダウンロード専用のフォルダを作っておいてはいかがでしょうか?
デスクトップ上で右クリック、新規作成→フォルダを選んで、「ダウンロード」などの名前を付けて、フォルダを一つ、作成しておきます。
画像をダウンロードしたときに、ファイルを保存する場所が選べますので、ご自分で、自分の作ったそのフォルダを、指定するようにします。
画像がいらなくなったら、そのフォルダの中から、いらなくなった画像だけを、ゴミ箱に、ドラッグ&ドラッグして捨てます。もちろん、画像を選択して、右クリックから、削除でもいいですし、画像を選択して、Deleteキーでも消せますよ。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

早速の回答ありがとうございます。実は、ダウンロードして消せないことを考えて、ダウンロードする前にキャンセルしているので、まだ、ダウンロードはしていません。himehimeさんのアドバイスで、自信がもてたので今度は、実行してみます。なにせ初心者ですので、わからないことだらけです。また、わからないことがあれば質問をしますので、その時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-11 17:03:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

デスクトップ以外にも保存できます。 方法は保存の場所で右端の▼のところで変更できます。 削除はファイルを右クリックで出るメニューの削除か、 ファイルを左クリックでごみ箱へ持っていけば削除できます。
デスクトップ以外にも保存できます。
方法は保存の場所で右端の▼のところで変更できます。

削除はファイルを右クリックで出るメニューの削除か、
ファイルを左クリックでごみ箱へ持っていけば削除できます。


  • 回答No.2

その画像ってアイコンになってますか? ドラッグ(右クリックしたままひっぱる)でゴミ箱に持っていけないでしょうか? その前にデスクトップ以外の任意の場所にダウンロードは出来ると思いますが・・・
その画像ってアイコンになってますか?
ドラッグ(右クリックしたままひっぱる)でゴミ箱に持っていけないでしょうか?

その前にデスクトップ以外の任意の場所にダウンロードは出来ると思いますが・・・
  • 回答No.3

ドラッグは左クリックの間違えでした・・・
ドラッグは左クリックの間違えでした・・・
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

特に何かのアプリケーションで使用中とかでなければ、 削除は問題なくできると思います。 ゴミ箱に移動させたり、 右クリックのメニューから削除もできます。
特に何かのアプリケーションで使用中とかでなければ、
削除は問題なくできると思います。
ゴミ箱に移動させたり、
右クリックのメニューから削除もできます。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

元々デスクトップにあるマイコンピュータなどは削除出来ませんが、 そうでないものはただのファイルですから、当然削除でもなんでも出来ます。 選択した状態で、キーボードのDELETEキーでも消せます。 #他のアプリケーションから使用中のファイルは消せません。 #先にアプリケーションを終了する必要があります。
元々デスクトップにあるマイコンピュータなどは削除出来ませんが、
そうでないものはただのファイルですから、当然削除でもなんでも出来ます。

選択した状態で、キーボードのDELETEキーでも消せます。

#他のアプリケーションから使用中のファイルは消せません。
#先にアプリケーションを終了する必要があります。