• ベストアンサー

プリンタの調子が悪くて・・・。

おはようございます!最近、なんだかIBMのAptiva(OSはWindws98)に繋がっているプリンタ(EPSON PM-900C)の調子が悪いんです。どうおかしいかというと、ドキュメントやホームページ等を印刷しようとしてファイル→印刷とするとウィ~ンと何も印刷せずに紙が出てくるんです(--;)。それで、画面には~と出ているのでもう1度紙をセットして給紙をクリックすると、今度は少しだけ中に入り止まって画面には俳紙の画面が出るんです。こんな事を何回か繰り返していると、なんとか印刷は出来るんですが手間で手間で…。インクはちゃんとあります。この問題は、どうすれば解決しますか?教えて下さい(^人^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_11
回答No.1

ドライバの再インストールなど、 マニュアルに掲載されているトラブルシューティングは 一通り試したのですか? 他のパソコン・ソフトではどうでしょうか? 自分が試したことも書かないと適切な回答は得られませんよ。

0303030303
質問者

お礼

今晩は、neko_11さん!回答有難うございました。ドライバは98のを使っています。でも、不思議なことに前までは正常に印刷出来ていたのに最近、急におかしくなってお手上げです・・・。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

ドライバは98用を使っていますか? デバイスマネージャでドライバは正常ですか? 印刷を失敗したドキュメントの削除(プリンタのアイコン右クリック)はしていますか?

0303030303
質問者

お礼

今晩は、goold-manさん!回答有難うございました。ドライバは98のを使っています。でも、不思議なことに前までは正常に印刷出来ていたのに最近、急におかしくなってお手上げです・・・。