• 締切済み

エジプト観光とスキューバ

エジプトで、ピラミッドの観光とスキューバダイビングをしたいと思っているのですが、いいツアーとかはないでしょうか。 スキューバダイビングは免許の持ってない人と行くので体験ダイビングを考えています。 また、他に海外で世界遺産観光とスキューバダイビングができるところ があれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 世界遺産とダイビングで最初に思い浮かんだのが、オーストラリアです。 まず、ケアンズはグレートバリアリーフの玄関口で、グレートバリアリーフそのものが世界遺産ですし、キュランダもありますね。 両方へ行くツアーもありますし、グレートバリアリーフでの体験ダイビングも可能です。 また、時間と予算があれば、ケアンズとエアーズロックを組み合わせることも可能です。 それから、西オーストラリア州でも世界遺産観光とダイビングは可能だと思います。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/ それから、ハワイ島もいいですね。キラウエア火山が世界遺産です。ダイビングはハワイ島でも出来ますし、オアフ島ならハワイ島より気軽に出来るかも。 http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_hawaii.htm あとメキシコのカンクンに滞在してチチェンイツァーに行くというのも可能ですね。 エジプトでのダイビングについては、気軽に、そして安全な体験ダイビングが出来るのかどうかも分かりませんし、シャルムエルシェイク(紅海)に滞在するツアーがない限り厳しいのではないでしょうか。

shirororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エジプトは難しそうですね・・・ オーストラリア、ハワイいいですね。 メキシコも面白そうですが、日程的に難しそうです。