• ベストアンサー

世界の株式、不動産、債券、商品にバランス投資している投資信託はありませんか?

余裕資金で投資信託を買おうと考えています。 今は、さわかみ投信に1000万、株式に1000万、金に100万、貯金に300万と言う配分です。 もっと、投資先を分散したいので、世界の株式、債券、不動産、商品を対象にバランス投資をしていて、年7~10%程度の利回りが期待できるような投資信託がないのかと考えています。   そのような投資信託が有れば、資産は確実に増やせるし、世界情勢の変動が有っても、ある程度リスク回避が出来るのではないかと考えています。 お勧めの投資信託が有れば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109298
noname#109298
回答No.1

・大和証券投資信託委託 ライフハーモニー(ダイワ世界資産分散ファンド)(成長型) ・大和証券投資信託委託 ライフハーモニー(ダイワ世界資産分散ファンド)(安定型) ・大和証券投資信託委託 ライフハーモニー(ダイワ世界資産分散ファンド)(分配型) ・野村アセットマネジメント ノムラ・オールインワン・ファンド ・クレディ・スイス投信 クレディ・スイス世界四資産巧配分ファンド(愛称:巧) ・AIG投信投資顧問 AIGスーパーバランスファンド<毎月決算型> イレブンプラス ・ソシエテジェネラルアセットマネジメント SG 資産分散ファンド(愛称:ドリーム・チーム) ・クレディ・アグリコル アセットマネジメント りそな ワールド・セレクト・ファンド(愛称:「りそなオールスター」) 以上が世界の株式、不動産、債券、商品に分散投資している投資信託です。この中から、組入れ比率を調べてご自身の考えに合致するものを選ばれてみてはいかがでしょうか。

coach_2007
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 参考になりました。