-PR-
締切り
済み

掲示板への書き込み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26524
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

こんにちわ。
掲示板への書き込みでメールアドレスを記入しなくいいとゆうのが
ありますが、管理者にはダレが送ってきたものか分かるのですか?
別に悪いコトをしようと思っている訳ぢゃないのです・・・
会社からなのでアドレスを出したくないだけなんです・・・
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

>掲示板への書き込みでメールアドレスを記しなくいいとゆうのが >ありますが、管理者にはダレが送ってきたものか分かるのですか? #しなくいい ー> しなくていい で解釈します。 この場合、管理者は誰が書いたのかはあまり気にしていないのでは ないでしょうか? それよりも、メールアドレスを記入することで 記入者へのDM(ダイレクトメール)を抑止することを 目的としていると思いま ...続きを読む
>掲示板への書き込みでメールアドレスを記しなくいいとゆうのが
>ありますが、管理者にはダレが送ってきたものか分かるのですか?
#しなくいい ー> しなくていい で解釈します。

この場合、管理者は誰が書いたのかはあまり気にしていないのでは
ないでしょうか?
それよりも、メールアドレスを記入することで
記入者へのDM(ダイレクトメール)を抑止することを
目的としていると思います。
お礼コメント
grober

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございました。
急いで打ったのでタイプミスしてました・・・
投稿日時 - 2001-01-10 18:55:26


  • 回答No.2

もう少しちゃんと文を書いてください。意味がちょっと分かりづらいんです。 1.掲示板とは「OKWeb」(教えて!goo)のことなのでしょうか? ここはメールアドレスを会員情報として明記することが必須すから違いますね... 2.管理者には誰が送ってきた云々で、送ったとはなにを示しているのですか? 書き込みの内容?それともメールそのもの? アドレスはフリーのアドレスを取得して使えばいいのではないですか ...続きを読む
もう少しちゃんと文を書いてください。意味がちょっと分かりづらいんです。
1.掲示板とは「OKWeb」(教えて!goo)のことなのでしょうか?
ここはメールアドレスを会員情報として明記することが必須すから違いますね...
2.管理者には誰が送ってきた云々で、送ったとはなにを示しているのですか?
書き込みの内容?それともメールそのもの?
アドレスはフリーのアドレスを取得して使えばいいのではないですか。web形式やPOP形式と無料で使えるアドレスは結構ありますから...

分かるようでなんだか分からないので具体的に補足してください。
では。
補足コメント
grober

お礼率 55% (5/9)

失礼しました。
今回の質問の掲示板とは映画の情報や感想などを書き込む掲示板で
会員情報などの登録はナシで自由に書き込めるものです。
メールアドレスの記入は自由で、アドレスを記入しなかった場合でも
管理者にはダレから書き込まれたものなのか分かるのでしょうか?とゆう
質問でした。
投稿日時 - 2001-01-10 18:41:58
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

誰がを認識するのは、難しいのですが、  どの当りの人(例えば、会社の名前等々)は把握できます。  もし自分の掲示板で、悪さした人を特定したい場合には、ある程度まで追跡は比較的容易に出来ます。 ...続きを読む
誰がを認識するのは、難しいのですが、

 どの当りの人(例えば、会社の名前等々)は把握できます。

 もし自分の掲示板で、悪さした人を特定したい場合には、ある程度まで追跡は比較的容易に出来ます。
お礼コメント
grober

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございました。
悪いコトはしないので大丈夫ですがアドレスから会社名とかは判かりますものね。
投稿日時 - 2001-01-10 18:58:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

みなさんおっしゃる通り、メールアドレスまでは管理者と言えど すぐに分かることはありません。 調べれば解るのかというと、そうとも言えませんけどね。 調べても解らないことのほうがずっと多いです。 管理者が一般的に知れる情報は、主に以下のようなものです。 ・IPアドレス ・ブラウザの種類 ・タイムゾーン ・文字コードのエンコード方式 ・ブラウザが受け入れ可能なMIMEの種類 ・リンク ...続きを読む
みなさんおっしゃる通り、メールアドレスまでは管理者と言えど
すぐに分かることはありません。
調べれば解るのかというと、そうとも言えませんけどね。
調べても解らないことのほうがずっと多いです。

管理者が一般的に知れる情報は、主に以下のようなものです。

・IPアドレス
・ブラウザの種類
・タイムゾーン
・文字コードのエンコード方式
・ブラウザが受け入れ可能なMIMEの種類
・リンク元

まだありますが、後は設定したCookieくらいです。
メールアドレスは知れません。

メールアドレスを書かなくてもいいというのは当然のことで
いくらインターネットに接続しているからと言っても
皆が皆メールアドレスを持っているわけではないからです。
穿った見方をすればSPAM対策とも読めます。
お礼コメント
grober

お礼率 55% (5/9)

判りやすく説明して頂いてありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-01-11 09:39:56
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

蛇足ですが会社のパソコンを仕事以外で使用すると なんらかの処分を受ける可能性もあるので気をつけてください。 アメリカではかなり厳重に処分が下るそうです。 日本はまだまだその辺りのことは遅れていますけどね。
蛇足ですが会社のパソコンを仕事以外で使用すると
なんらかの処分を受ける可能性もあるので気をつけてください。
アメリカではかなり厳重に処分が下るそうです。
日本はまだまだその辺りのことは遅れていますけどね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ