• 締切済み

変化する物質

変化する物質という題名でレポートを作成しております。。 インターネットで調べてみると、 ――数万から100万という気圧になると単に形を変えるだけなく、 100度Cを超えるやけどしそうな氷、金属と化した水素などが出来る―― というのが出てきました。。 しかしネットでいくら調べても 100度Cを超えるやけどしそうな氷 金属と化した水素 がどんな状況下で出来るかなどの全く情報がありません。。 誰か教えてください! また"変化する物質"の題名に合う面白そうな現象がありましたら教えてください。。 レポート期限に間に合わす為に誰か出来るだけ早く教えてください! byぺー

• 科学

みんなの回答

noname#69788
回答No.2

書き忘れましたがこれは、物理化学の分野です。

v_PEY_v
質問者

お礼

storm50サン、僕の質問に色々答えてくださって感謝しています^^

回答No.1

相状態図というものをみてください。このほかにも、超臨界流体などのおもしろいものがあります。

v_PEY_v
質問者

お礼

ありがとうございました。。 あと、相状態図・超臨界流体で調べたりしても、僕には難しいモノばかりで・・。 できれば分かりやすく説明して貰えませんか?? byぺー