• ベストアンサー

オーランドのホテル

オーランドのディズニーワールドに家族で旅行する計画を 立てています。 ホリデイインファミリースイートというホテルに関心を もっているのですが、旅行会社のパンフレットで見ただけで、 詳しい情報がありません。 パークからは、どれくらい離れているのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 また、おすすめのホテルがありましたら、 ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ilovepooh
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

Holiday Inn Family Suites Resortは そんなにディズニーからは離れてはいませんが、もしかしたら、ちょっと不便かもしれません。 このホテルはHoliday Inn系列で全ての部屋が家族用に少し広くなっているホテルです。私は泊まったことはありませんが、外からはすごくきれいそうなホテルでした。 もし、ディズニーだけにいくのであれば、ディズニーワールドの中にあるホテルに泊まった方が便利だとは思います。結構朝早くからパークが閉まるまでバスは運行しています。 ディズニーの中のホテルも料金によっていろいろあるので予算と相談して決めてもいいと思います。 それと 確かではないのですが、Holiday Inn Family Suites Resortには確か朝食がついていると聞いたような気がします。ディズニーのホテルは朝食は別です。 私もディズニーには行ったことがありますがすごく楽しめる場所です。夏に行くとすごく暑いのですが、3つのウォーターパークがあってそれも楽しめますよ。家族で楽しんできてください。

natsuho
質問者

お礼

パンフで見たら、Holiday Inn Family Suites指定のツアーには、 朝食が付いていました。 でも、せっかく行くのだから、ディズニーワールドの近くのホテルに 泊まった方がいいでしょうね・・。 ウォーターパークも、楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ORFL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

以前オーランドに長期ステイ(1年強)していました。 natsuhoさんの検討されているHoliday Innの周りは静かなところですね。(変わっていなければ。。。) 私はお気に入りのホテル(Royal Plaza)を紹介します。Holiday Innと比べるとランク上になるかも知れませんが、それ程高くありません。 リビングとベットルームが独立していて、お風呂はジャクジー(私の経験ではTower roomの部屋は全て)。ビデオデッキのついたオシャレな部屋で当時(5年程前)$100ちょっとでした。部屋のタイプはいろいろありますが、Tower roomじゃないとダメです。ウイングの方は普通の部屋です。 場所も比較的賑やかなホテルの立ち並ぶ通りで、好立地だと思います。 ホテルの様子はHPを見て下さい。

参考URL:
http://www.royalplaza.com/
natsuho
質問者

お礼

お気に入りのホテルをご紹介いただき、 ありがとうございました。 参考になりました。 また、いろいろ教えてくださいね。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 先ほど紹介したHoliday Innの中に ・LAKE BUENA VISTA, FL があり、この下に 「Holiday Inn Family Suites Resort」 との記載があります。 これのことではないでしょうか・・・? ご参考まで。

natsuho
質問者

お礼

JTBのパンフレットには、ホテル名として ホリデイインファミリースイートと書いてあったので、 てっきりそういう名前のホテルがあると思っていました。 いろいろありがとうございます。 また教えてくださいね。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

Holiday Innに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Holiday Inn」 このページで「ORLAND」「FL」「United States」を選択して検索すると該当ホテルが表示⇒各ホテルの「Information」あるいは「Map」表示が可能です。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.sixcontinentshotels.com/holiday-inn
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.2

ROYFFさんのおっしゃる通りホテル自体の名前ではないようですね。とりあえず下記URLを参考にして下さい。 私はスワンホテルに泊まりました。ここはMGMスタジオのすぐ隣にあるホテルで、MGMやエプコットへはボートで移動しました。どちらも10分~15程度でつきました。ボードウォークやヨット&ビーチクラブへも歩いて行けて楽しかったです。 どこがオススメということはないですが、ディズニー直営ホテルならキャラクターブレックファーストあるいはディナーが楽しめるので家族旅行にはよいでしょう。 一つだけ注意するなら夏は避ける方が懸命です。日本の夏よりもはるかに暑く、湿度が高いのです。 最もよいのは12月の中旬からクリスマス前の間に出発するのが最も安く、クリスマスを現地で過ごせば最も美しいWDWを堪能できますので検討して下さい。 私は2度行っていますが、何度でも行きたいと思います。ぜひ家族旅行を実現して下さい。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/
natsuho
質問者

お礼

スワン&ドルフィンは、パンフレットを見た時に、 いちばん最初に目に付いたホテルです。 素敵ですよね。 実は、来年の夏休みに行きたいと思っているのです・・ 暑くて湿度が高いのですね(^^; 覚悟しておきます。 ありがとうございました。

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

オーランドには多くのHoliday Innがあります。 (リストをURLに付けておきます) 多分ファミリースイートというのはホテルの名前でなく、そのHoliday Innの部屋のタイプだと思います。 オーランドのテーマパークはそれぞれ結構離れており、モノレールやバス、遊覧船でつながっています。 モノレールの駅沿いのホテルは便利だが高い、という事になります。 (私はレンタカーだったので、International Drive沿いの安いホテルに泊まりました、早目に予約すると一泊70-80ドル位でも結構Richでした) その他ホテルの検索頁を下に付けますので試してみて下さい。(検索条件を入れたのでかなり長くなっています。もし上手く行かなければ再度ご照会下さい) http://dps1.travelocity.com/hotscobrand.ctl?smls=Y&Service=YHOE&.resform=YahooHotelsAddress&.intl=us&source=YG&mode=1&location=&address=&city=Orlando&state=FL&zip=&airport=&poi_request=&poi_state=&pax_cnt=2&room_cnt=1&ckin_dt_mon=Jul&ckin_dt_dy=10&ckout_dt_mon=Jul&ckout_dt_dy=17&hot_chain=nopref&hot_srch_name=Holiday+Inn+Family+Suite&freq_guest=&disc_num=&prop_type=nopref&amen_1=&amen_2=&amen_3=&amen_4=&amen_5=&amen_6=&amen_7=&amen_8=&amen_9=&amen_10=&amen_11=&amen_12=

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265231
natsuho
質問者

お礼

パーク間が結構離れているのですね。 ありがとうございました。 また教えてくださいね。

関連するQ&A

  • オーランドのお勧めホテル

    今年の5月にオーランドに行きます。 よくパンフレットに登場するような大手のホテルではなく(日本で知られていないような)お勧めのホテルはないでしょうか? こじんまりとしているホテルでも構いません。 オーランドへよく旅行するので、大手ホテルにはそろそろ飽きてきました。なにかアドバイスお願いします。

  • オーランドのアウトレットショッピングについて

    9月の後半にオーランドの旅行を計画しています。ユニバーサルに2泊、ディズニーワールドに3泊する予定です。テーマパークで遊ぶのがメインですが、半日ぐらいは買い物を考えています。旅行会社の買い物ツアーのオプションを利用しようと思っていたのですが、時間の制約があるのでゆっくり買い物ができないと思ったので、バスかトロリーかタクシーを利用して行くことも考えています。アウトレットまでディズニーやユニバーサルからどのくらい距離が離れているのでしょうか。タクシーの場合どのくらいかかりますか?オーランドプレミアムアウトレットと大型スーパーに行ってみたいんですが、女二人で夕方~夜に出歩いても怖くないでしょうか?もし行ったことがある方がいましたら情報をお願いいたします。

  • オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジ

    オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジオに興味がない人でも、旅行として楽しめますか? ホテルはディズニーワールド内で、そこから車などで遠出はしない前提でお願いします。

  • オーランドのホテル

    11月にオーランドに仕事で行きます。 夕食や買い物に便利な地区に宿泊したいと考えていますが、どこのエリアがお勧めでしょうか? 観光もしますが、メインではないのでテーマパークからは遠くて構いません。 お勧めの地区、ホテルがあったら教えて下さい。

  • ディズニーワールド&ユニバーサルオーランドの滞在日数について。

    12月上旬に卒業旅行でディズニーワールドとユニバーサルオーランドに行こうと考えています。 そこで、いま二つのプランで迷っています。 (1)ディズニーワールド2日間&ユニバーサルオーランド2日間 (2)ディズニーワールド3日間&ユニバーサルオーランド1日間 (1)は若干高いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルのため、  優先入場口から入場できるなどの特典があります。 (2)は安いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルでないため   優先入場できず、またユニバーサルが一日しか滞在できない。   でも、ディズニーに3日間滞在できるというプランです。 一番気になるのは、ユニバーサルの混み具合と一日のみの滞在でも十分に楽しめるかです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーランドのホテル2件で迷っています。

    来月オーランドで3泊します。 ホテルを予約する段階で、下記のどちらにするか迷っています。 Disney's Port Orleans Resort - Riverside Disney's Coronado Springs Resort レンタカーの予定は無し。 大人2人です。 アドバイスを頂ければ幸いです。 また、3泊でユニバーサルにも行こうというのは無謀でしょうか・・・。 ディズニーワールドはもちろん、アウトレットショッピングなど行きたいところは沢山あるのですが時間的に無理でしょうか。

  • オーランド。テーマパークへフリーシャトルバス

    ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオの両方にフリーシャトルバスをだしているホテルを探しています。なるべく頻繁にバスが運行されているホテルが希望です。 両方のパーク(ユニバーサル1日、ディズニー3日)に行きますが、車がないので 空港~ホテル~パーク間の移動が便利がいいのが一番です。 なにかお薦めのプランがあったら教えて下さい。格安プランでお願いします。

  • ディズニー直営ホテル(オーランド)

    初めてディズニーワールドに行くので初歩的な質問ですが。。 ディズニー直営ホテルから、ディズニー・ワールドへのシャトルバスは、車内アナウンスはあるんでしょうか? また、ない場合は、降りる時はどのように意志表示したらいいんでしょうか? それと、パークのシャトルバスの乗降場所は分かりやすい所にありますか? 現地で聞けばいいことかもしれませんが、私は英語が苦手なので(相手が言ってることを聞き取れないことが多い)、現地で聞くのをなるべく控えたいので、経験者の方、回答お願いします。

  • 成田→オーランドについて

    初めまして。 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます。 2月に成田からオーランドへ行くのですが、 アメリカン航空とコンチネンタル航空のどちらが おすすめでしょうか? ツアーで行くので、航空会社は2社だけになります。 アメリカ航空 成田-ダラス-オーランド コンチネンタル航空 成田-ヒューストン-オーランド エコノミーでもモニターがついてるとことか 評判など、色々教えてくださると助かりますm(__)m また、ディズニーワールドのチケットは 現地で購入した方がよいのでしょうか? まわるのは1日だけですが・・・。 ちなみに、ホテルはオールスターリゾートになると思います。 また、2月のフロリダはどのような服装で行った方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスお願いいたします。