• ベストアンサー

オーランドのホテル

オーランドのディズニーワールドに家族で旅行する計画を 立てています。 ホリデイインファミリースイートというホテルに関心を もっているのですが、旅行会社のパンフレットで見ただけで、 詳しい情報がありません。 パークからは、どれくらい離れているのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 また、おすすめのホテルがありましたら、 ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ilovepooh
回答No.5

Holiday Inn Family Suites Resortは そんなにディズニーからは離れてはいませんが、もしかしたら、ちょっと不便かもしれません。 このホテルはHoliday Inn系列で全ての部屋が家族用に少し広くなっているホテルです。私は泊まったことはありませんが、外からはすごくきれいそうなホテルでした。 もし、ディズニーだけにいくのであれば、ディズニーワールドの中にあるホテルに泊まった方が便利だとは思います。結構朝早くからパークが閉まるまでバスは運行しています。 ディズニーの中のホテルも料金によっていろいろあるので予算と相談して決めてもいいと思います。 それと 確かではないのですが、Holiday Inn Family Suites Resortには確か朝食がついていると聞いたような気がします。ディズニーのホテルは朝食は別です。 私もディズニーには行ったことがありますがすごく楽しめる場所です。夏に行くとすごく暑いのですが、3つのウォーターパークがあってそれも楽しめますよ。家族で楽しんできてください。

natsuho
質問者

お礼

パンフで見たら、Holiday Inn Family Suites指定のツアーには、 朝食が付いていました。 でも、せっかく行くのだから、ディズニーワールドの近くのホテルに 泊まった方がいいでしょうね・・。 ウォーターパークも、楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ORFL
回答No.6

以前オーランドに長期ステイ(1年強)していました。 natsuhoさんの検討されているHoliday Innの周りは静かなところですね。(変わっていなければ。。。) 私はお気に入りのホテル(Royal Plaza)を紹介します。Holiday Innと比べるとランク上になるかも知れませんが、それ程高くありません。 リビングとベットルームが独立していて、お風呂はジャクジー(私の経験ではTower roomの部屋は全て)。ビデオデッキのついたオシャレな部屋で当時(5年程前)$100ちょっとでした。部屋のタイプはいろいろありますが、Tower roomじゃないとダメです。ウイングの方は普通の部屋です。 場所も比較的賑やかなホテルの立ち並ぶ通りで、好立地だと思います。 ホテルの様子はHPを見て下さい。

参考URL:
http://www.royalplaza.com/
natsuho
質問者

お礼

お気に入りのホテルをご紹介いただき、 ありがとうございました。 参考になりました。 また、いろいろ教えてくださいね。

noname#211914
回答No.4

MiJunです。 先ほど紹介したHoliday Innの中に ・LAKE BUENA VISTA, FL があり、この下に 「Holiday Inn Family Suites Resort」 との記載があります。 これのことではないでしょうか・・・? ご参考まで。

natsuho
質問者

お礼

JTBのパンフレットには、ホテル名として ホリデイインファミリースイートと書いてあったので、 てっきりそういう名前のホテルがあると思っていました。 いろいろありがとうございます。 また教えてくださいね。

回答No.3

Holiday Innに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Holiday Inn」 このページで「ORLAND」「FL」「United States」を選択して検索すると該当ホテルが表示⇒各ホテルの「Information」あるいは「Map」表示が可能です。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.sixcontinentshotels.com/holiday-inn
  • kazukun
回答No.2

ROYFFさんのおっしゃる通りホテル自体の名前ではないようですね。とりあえず下記URLを参考にして下さい。 私はスワンホテルに泊まりました。ここはMGMスタジオのすぐ隣にあるホテルで、MGMやエプコットへはボートで移動しました。どちらも10分~15程度でつきました。ボードウォークやヨット&ビーチクラブへも歩いて行けて楽しかったです。 どこがオススメということはないですが、ディズニー直営ホテルならキャラクターブレックファーストあるいはディナーが楽しめるので家族旅行にはよいでしょう。 一つだけ注意するなら夏は避ける方が懸命です。日本の夏よりもはるかに暑く、湿度が高いのです。 最もよいのは12月の中旬からクリスマス前の間に出発するのが最も安く、クリスマスを現地で過ごせば最も美しいWDWを堪能できますので検討して下さい。 私は2度行っていますが、何度でも行きたいと思います。ぜひ家族旅行を実現して下さい。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/
natsuho
質問者

お礼

スワン&ドルフィンは、パンフレットを見た時に、 いちばん最初に目に付いたホテルです。 素敵ですよね。 実は、来年の夏休みに行きたいと思っているのです・・ 暑くて湿度が高いのですね(^^; 覚悟しておきます。 ありがとうございました。

• ROYFF
回答No.1

オーランドには多くのHoliday Innがあります。 (リストをURLに付けておきます) 多分ファミリースイートというのはホテルの名前でなく、そのHoliday Innの部屋のタイプだと思います。 オーランドのテーマパークはそれぞれ結構離れており、モノレールやバス、遊覧船でつながっています。 モノレールの駅沿いのホテルは便利だが高い、という事になります。 (私はレンタカーだったので、International Drive沿いの安いホテルに泊まりました、早目に予約すると一泊70-80ドル位でも結構Richでした) その他ホテルの検索頁を下に付けますので試してみて下さい。(検索条件を入れたのでかなり長くなっています。もし上手く行かなければ再度ご照会下さい) http://dps1.travelocity.com/hotscobrand.ctl?smls=Y&Service=YHOE&.resform=YahooHotelsAddress&.intl=us&source=YG&mode=1&location=&address=&city=Orlando&state=FL&zip=&airport=&poi_request=&poi_state=&pax_cnt=2&room_cnt=1&ckin_dt_mon=Jul&ckin_dt_dy=10&ckout_dt_mon=Jul&ckout_dt_dy=17&hot_chain=nopref&hot_srch_name=Holiday+Inn+Family+Suite&freq_guest=&disc_num=&prop_type=nopref&amen_1=&amen_2=&amen_3=&amen_4=&amen_5=&amen_6=&amen_7=&amen_8=&amen_9=&amen_10=&amen_11=&amen_12=

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265231
natsuho
質問者

お礼

パーク間が結構離れているのですね。 ありがとうございました。 また教えてくださいね。